※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
妊娠・出産

妊娠23週で2度目のマクドナルド法手術を受けた方、術後の経過や臨月までの生活について経験を教えてください。頸管は問題ないが、家事で忙しく安静にできず悩んでいます。

現在妊娠23週で19週のときにマクドナルド法による子宮縫縮術をうけました。

二人目の時に切迫早産で3ヶ月入院していましたが、張ることはほとんどなかったです😫無力症でした💦

今回も頸管が短くなって手術をしたのですが、無力症でマクドナルド法で手術を受けた方、術後はどうでしたか??

今のところ頸管も大丈夫ですが、子供が二人いるため安静にもできず日々家事に追われています😣
お腹は張らないですが、術後普通に生活していても臨月までもったという方、話し聞かせてほしいです!!

コメント

re.mama

私は今回2人目で初めて子宮頸管無気力症になり20w1dでマクドナルド手術して
今自宅安静中です😓

• mamamama

mamamama

20週で手術ということは今術後2ヶ月くらいですよね??

安静の度合いがいまいちわからなくて😅上のお子さんのお世話も大変ですよね😣

私もなんとか自宅安静で過ごしたいです💓

• 3月16日
  • re.mama

re.mama

そうですね(^^)今術後2ヶ月程経過しました
    安静度合いは難しいですが😓
    また入院になりたく無いので
    ほぼ横になってます😅

• 3月16日
あかね

参考になるか分かりませんが...

1人目のとき、切迫流早産で5ヶ月から安静だったこともあり、今回16週でシロッカ-を受けました。マクドナルドじゃなくてごめんなさい。

術後は1ヶ月ほど仕事を休み家にいましたがその後復帰。看護師をしてますが、特にトラブルなく産休まで働くことができました✨

術後のフォローもあり、普通の妊婦さんより病院での診察は多く、手厚くみてもらってました。仕事も立ちっぱなしの業務からは外してもらったり夜勤は免除してもらい配慮はありました。

現在37週。なんとかここまできてほっとしてます(*^^*)

私は1人目を帝王切開で産んでますので、道がついてないのもあるかもしれません。

無事にご出産されることをお祈りしております✨

• mamamama

mamamama

すごいですね!術後に看護師さんとして働いていけるくらい良好だったんですね😊

無事に37週までもってよかったです!!

シロッカーの方が奥で縛ってくれると聞いたので私もシロッカー希望でしたが、私の産院ではマクドナルドでした😣

でも少し希望がもてました✨ありがとうございます!
    あかねさんも無事に元気な赤ちゃんを出産されますように💓

• 3月16日