※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャリーー
妊娠・出産

マクドナルド手術やシロッカー手術で入院中の方へ 術後の頸管の長さについて教えてください

マクドナルド手術、シロッカー手術された方!
術後は頸管何センチキープされてましたか?

ただいま切迫早産で入院中です。

私は現在23週で、19週でマクドナルド手術を行いました。
手術する前、子宮頸管12mm 、術後すぐは27mmあったのですが、最近また20mmほどに短くなっていて…私は頸管が短くなっていってる事が気になるのですが先生は糸はしっかりかかっているからということでそろそろ退院の話もでてきました。

そこでお聞きしたいのですがマクドナルドやシロッカーされた皆様は術後どのくらいの頸管の長さで退院されましたか?
または、退院できなかったなどのお話も聞かせて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ゆいまる

14週でシロッカー術しました!
手術前に36mm
退院する時に37mmでした(ノ∀`)
退院後はウテメリン飲みながら自宅安静中です!

azu5523♡

前回が早産だったので、14週でマクドナルドしました。
手術後は1週間で退院して頚管も5センチほどをキープ。
しかし20週頃からは縛ったところまで既に開いてきてしまっていて、1.6センチのところで止まっています。
わたしもしっかり縛ってあるから陣痛が来ない限りは大丈夫とのことで入院や安静の指示はされていません(^^)

キャリーー

37mmもあったら安心ですね!
羨ましいです(*^^*)

キャリーー

やはり短くなってくるもんなんですね〜(^^;;
しっかり縛ってあったら陣痛がこない限りほどけてくることはないんですね!
それを聞いて安心しました。