妊娠23週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

yuasa12

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3セン…

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3センチありました!その前に風邪をひいて咳も辛かったので夜間で見てもらいそのときは4センチありました!23週から切迫早産気味ということでウテメ…

ハチちゃん

切迫早産で入院について。今23週で先週から、出血と張りが強いとのこと…

切迫早産で入院について。今23週で先週から、出血と張りが強いとのことで入院になってしまいました。24時間点滴を行って、昨日から点滴の副作用から肝機能が弱くなったので、それを補う薬が1日1回点滴から流され…

aco19

妊娠23週になります。常に右の肋骨とみぞおちの間が針で刺したような痛…

妊娠23週になります。常に右の肋骨とみぞおちの間が針で刺したような痛みがあります。中からの痛みがない時は、皮膚を触ると痛みを感じます。医師には、血液検査では白血球が多めだけれど、妊婦は大抵増えるから、…

Nnappe

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛…

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛…

うぴう

23w0dになりました。この頃の胎動はどの位置らへんが普通なんでしょうか…

23w0dになりました。この頃の胎動はどの位置らへんが普通なんでしょうか。多少個人差はあるかと思いますが教えてください(>_<)未だにおへそより上で感じることがなく、横脇腹らへんや下の方が多いです…子宮頸管が短…

cucv

cucv

私は切迫早産とは言われてはないですが、その頃の胎動、うぴうサンと一緒の位置で胎動ありましたよ(๑´罒`๑…

ayumi…❤︎

いま、妊娠23w0dのシングルマザーです。切迫早産で、一旦自宅安静になり…

いま、妊娠23w0dのシングルマザーです。切迫早産で、一旦自宅安静になりました。不安で不安で。どこまで動いていいのか血は止まるのか 赤ちゃんに影響はないのかすごく不安です。 なられた方いらっしゃいますか

ちゃみおか

ちゃみおか

切迫早産、不安ですよね。私も切迫早産で自宅安静から入院を経験しました。私は入院中、トイレ・洗面・食…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

あおばっち

切迫早産で23wから入院中で、現在26wです。来週から点滴の量を減らし、…

切迫早産で23wから入院中で、現在26wです。来週から点滴の量を減らし、張りが無ければ点滴外して内服。経過順調だったら、自宅安静と言われました。切迫早産で入院し、途中で退院できた方いらっしゃいますか?ちなみ…

キー★

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ…

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ感染症を起こすか陣痛が起きるかわからないので不安です。昨日は何事もなく普通にしてて、妊娠経過も異常なく過ごしていたので全く予想もして…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

ポコ

23週に切迫早産で入院し、一旦退院。ほんで、27週でまた入院…頸管長24mm…

23週に切迫早産で入院し、一旦退院。ほんで、27週でまた入院…頸管長24mm→28mmチョット伸びたのに!なんで今さら入院なんでしょう…(╥Д╥ )元々アクティブでじっとしてるのが苦手で…。1ヶ月の安静生活ですでに相当スト…

ちはママ

妊娠23週から切迫早産自宅安静中です!次の健診が35週なのですが35週から…

妊娠23週から切迫早産自宅安静中です!次の健診が35週なのですが35週から入院になった方いますか?子宮頚管が何センチだと入院とかわかる方いますか?

りつmama♡

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…。切迫早産で23wから入院しました。3週間かそこらでもうすぐ退院出来そうです!母は出産までに時間があるのでまた入院になってもいけないし、…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私も切迫早産で22wから26wまで入院していました(・_・;入院当初は37wまで入院になることもあると説明されて…

りょうちん♡

23週です。子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみと言われなるべく安静にして…

23週です。子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみと言われなるべく安静にしてますが、もし入院とかなった場合のために今から入れる保険などあるのでしょうか?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ありますよー!今たまたま元保険屋に務めていた人がいたので聞いてみたら、妊娠中の加入は出来るけど、やっ…

りょうちん♡

切迫早産について。今日妊婦健診で子宮頚管が3センチで短い、なるべく安…

切迫早産について。今日妊婦健診で子宮頚管が3センチで短い、なるべく安静に無理しないでと言われました。切迫早産とははっきり言われず、切迫早産になる可能性ありみたいに言われました。散歩などはしていーのでし…

ぷぎ

ぷぎ

私も全く体力ないです、持病もあるし切迫入院経験して10キロ増だったし。でも、痛み出してから一時間半で…

もももちゃん

23週の二人目妊婦です。最近、お腹が張りやすく、茶おりが出たため病院…

23週の二人目妊婦です。最近、お腹が張りやすく、茶おりが出たため病院に行ったら、赤ちゃんは元気で子宮口もしっかり閉じていて経菅の長さも問題ないと言われたのですが、お腹の張りや茶おりから『切迫早産ぎみ』…

りょうちん♡

子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみ言われている23週の妊婦です。昨日から…

子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみ言われている23週の妊婦です。昨日からなるべく安静にしているのですが現在シングルベッドに主人と寝ています。主人は寝相が悪いです。お腹を蹴られるのが怖いので背中を向けて寝て…

こねこ

今日23週の検診で、頚管が15ミリしかないと言われ緊急入院になってしま…

今日23週の検診で、頚管が15ミリしかないと言われ緊急入院になってしまいました。しかも頸管の所?に赤ちゃんの手が入ってしまっている状態でいつ破水してしまうか解らないような事も言われました。病名には切迫早産…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時は25週で切迫早産になり入院しました。その時点でけいかんもなく赤ちゃんの袋が見えている…

anan

切迫早産で入院された方に質問です。現在、3人目を妊娠しています。今回…

切迫早産で入院された方に質問です。現在、3人目を妊娠しています。今回も切迫早産で入院になるんですが、23週で入院期間はかなり長くなりそうで。2人目妊娠中も切迫早産で入院となり、1ヶ月入院してたんですが、退…

りつmama♡

切迫早産の診断で22wで自宅安静、23wで入院となりました。初産です。現…

切迫早産の診断で22wで自宅安静、23wで入院となりました。初産です。現在3A38mlでウテロン入れてます。このくらいの週数で切迫早産と診断された方、どのくらいの量ウテロン入れてましたか。今は落ち着いていますが…

𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

私は26w3dからの入院でウテメリン2A20でしたが30w入ってから急に頸管も短くなり張りも増えたため2A23へ流…

あーりー★★★

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急…

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急遽マクドナルド手術をしました。そのあと2.5㎝くらいになりましたがお腹の張りがなかなか治らず今も入院中です。お腹の張りが治って子宮頚管も…

あむー22

現在23w6dで仕事をしているんですが、21w4dの健診の頃から張りがあるの…

現在23w6dで仕事をしているんですが、21w4dの健診の頃から張りがあるのでウテメリンを服用しています。23w0dのときに張りが頻繁にあったので、夜病院で受診したところ前回頚管長34㎜あったのが30㎜になっていて切迫…

ままちゃん♡

23wの検診でした✩子宮口が、27mmしかなく切迫早産になりかねないから薬…

23wの検診でした✩子宮口が、27mmしかなく切迫早産になりかねないから薬出され安静にと言われました(>_<)赤ちゃんは元気で530gほど。薬飲んで大丈夫だったよーって方いますか?2週間後の検診で経過見てもしもっと短く…

Hi-

Hi-

ただいま30w3dの初またのものです。わたしも子宮頸管でお薬と安静に、、と言われています。この前の検診で…

ゆんゆん

2人目妊娠中の23wの者です!今上の子は1歳6ヶ月です🙆一人目よりもお腹が…

2人目妊娠中の23wの者です!今上の子は1歳6ヶ月です🙆一人目よりもお腹が張りやすいみたいです。上の子はママっこでよく抱っこしているし、可愛いのですが、いきなりママ〜と飛びついてきたりもします😩💦上の子は10キ…

ミーウ

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹…

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹が張りやすい体質なのか2人目を妊娠中も切迫早産で入院した経験があります。今回も安定期に入ってすぐに強い張りと出血でしばらく内服と自宅安…

sss

現在23wの初マタです。今日の検診で切迫早産と診断され仕事はすぐに休む…

現在23wの初マタです。今日の検診で切迫早産と診断され仕事はすぐに休む事と自宅安静…子宮頚管が2.95㎝と言われました。場合によっては入院かもと…同じような経験された方おられますか?23wで2.95㎝って結構やばいで…

YUIママ

YUIママ

現在切迫早産で入院中です。うちも23週の時に頸管長が2.3㎝で入院か自宅安静の瀬戸際になりとりあえず自宅…

reo

腎臓結石…。前にも同じ様な事を相談させてもらいました。今妊娠23週で腎…

腎臓結石…。前にも同じ様な事を相談させてもらいました。今妊娠23週で腎臓結石(尿管結石)で入院中です。波の無い陣痛の様な痛みで病院に運ばれ、切迫早産の疑いもあり、早9日経ちました…。退院まで大体10日前後と聞…

キャリーー

マクドナルド手術、シロッカー手術された方!術後は頸管何センチキープさ…

マクドナルド手術、シロッカー手術された方!術後は頸管何センチキープされてましたか?ただいま切迫早産で入院中です。私は現在23週で、19週でマクドナルド手術を行いました。手術する前、子宮頸管12mm 、術後すぐは…