※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

妊娠23週検診で、子宮口が27mmしかなく切迫早産の可能性があると言われ、安静と薬が出された。赤ちゃんは元気で530g。薬を飲んで大丈夫だった方いますか?2週間後の検診で経過を見て、もし短くなっていたら入院と言われました。よろしくお願いします。

23wの検診でした✩

子宮口が、27mmしかなく切迫早産になりかねないから薬出され安静にと言われました(>_<)
赤ちゃんは元気で530gほど。
薬飲んで大丈夫だったよーって方いますか?
2週間後の検診で経過見てもしもっと短くなってたら入院と言われました(>_<)

コメント

Hi-

はじめまして、
ただいま30w3dの初またのものです。
わたしも子宮頸管でお薬と安静に、、と言われています。この前の検診では25mmでした。産婦人科によって違うと思いますが、27mm以下で入院と言われたら不安ですよね、、。大丈夫ですか⁇
わたしもここでいろいろ相談させていただいて、21mmになった時には、食事・トイレ・お風呂以外は動かないほうがいいとアドバイスをいただいたのでずーっと横になってます。お風呂も冬だし‘3日に1回’と減らしましたよ!
旦那さんなどのサポートも必要になってくると思いますが、今は赤ちゃんのためにいっぱい甘えて次の検診で伸びていると良いですね!
お互い頑張りましょう♪

mokoton

こんにちは✳︎
私も25週目で切迫早産で
張り止め飲んで絶対安静中です。
副作用にびっくりして電話したら
薬の副作用は苦しいと思うけど
赤ちゃんのために頑張ってねって
言われました^ ^
張りをおさえないと赤ちゃんは
すごくストレスらしいので、
薬はしょうがないと思ってます。
婦人科でもらう薬なので安心してます☆
お大事にしてくださいね(*^^*)

ままちゃん♡

ありがとうございます(´Д` )
私も20mm前後になったら入院と言われビクビクしてます。
来月結婚パーティー、2月に引っ越しとバタバタする予定なので入院になったら全てパーになってしまいますm(__)m

出来るだけ安静にしたいと思います。。
気をつけます!
お互い気をつけましょうね(*^^*)

ままちゃん♡

こんばんわ(*^^*)
そうなんですね…大丈夫ですか?(´Д` )
私も今日から薬飲み始めて、買い物やご飯の支度、洗い物は旦那に甘えましたm(__)m

よく張るでしょ?と言われましたが自覚なくて(´Д` )
今日検診で言われてみて帰ってきてあーこれが張りか!固い!ってのが何度か。。

ゆっくり過ごしたいと思いますm(__)m
はるとママさんもお大事にしてくださいねm(__)m