妊娠23週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

FUJIKO

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃ…

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃんはちゃんと育っていないですか?現在23w6d、明日から7ヶ月のおデブ妊婦です。お恥ずかしながら元々の体重が160cm、75kg..つわりで-8kgになり…

わたあめ

わたあめ

私もデブですが、7ヶ月目からぐぐっと大きくなりますよ〜💡今更にひとまわり大きくなりました。

かりん

23w〜26wくらいで逆子ちゃんだった方、性別はその頃わかりましたか?昨日…

23w〜26wくらいで逆子ちゃんだった方、性別はその頃わかりましたか?昨日も質問させて頂いたのですが私は25wの初マタです。まだ逆子ちゃんのため、性別がハッキリわかりません💦ここ3回の検診では毎回、女の子ぽいね…

だるま

妊娠23週5日の検診で、胎児の体重が530グラムで小さいため、経過観察と…

妊娠23週5日の検診で、胎児の体重が530グラムで小さいため、経過観察と言われました…(;_;)個人差レベルなのか、何かトラブルがあるのかまだ分かりません。どなたか、同じぐらいの体重で無事出産された方いらっしゃ…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

もいもい

今妊娠23週目です。9月頭くらいからパンツが濡れてることが何回かあり15…

今妊娠23週目です。9月頭くらいからパンツが濡れてることが何回かあり15日の検診では異常ありませんでした。その後も続いてます。尿漏れにしろ水っぽいおりものにしろこの時期はでやすいんでしょうか。たまに破水な…

プーさん

次の検診日が明後日で、ちょうど23週目にあたります。検診が2週間に1回…

次の検診日が明後日で、ちょうど23週目にあたります。検診が2週間に1回になるのは24週目からですよね❓この場合の中途半端な週は、また次も4週間後になるのでしょうか❓疑問に思ったので、宜しくお願いします。

Na_Ki

みなさんは赤ちゃんの性別何回聞きましたか?私は現在26週で、23週、26週…

みなさんは赤ちゃんの性別何回聞きましたか?私は現在26週で、23週、26週の検診で付いてないような気がするから女の子かなぁ〜と言われました。2回とも足をピンっとしていて、はっきりと見えなくて「足閉じちゃって…

☺Y&M☺

☺Y&M☺

6ヶ月から聞いていて、未だに聞いてます(笑)なのでかれこれ4回聞きましたが、場所が悪かったり逆子だった…

shii

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予…

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予定日は5月21日になります👶🏻🍀2週間前の検診でもそうだったのですが、赤ちゃんの頭と手足の大きさ(長さ)に差がありすぎな気がして心配です(;_…

西島部長

23w5dでこんなに小さいんですが…不安です(・・;)先週の検診で胎児も羊水…

23w5dでこんなに小さいんですが…不安です(・・;)先週の検診で胎児も羊水量も問題なく平均と言われました!しかしまったくもって出ていません。お腹がいつもより柔らかいとこれよりぺったんこになります。胎動は毎日…

M_SM

今妊娠23週目です!仕事をしながらの妊婦生活をしていたのですが切迫早産…

今妊娠23週目です!仕事をしながらの妊婦生活をしていたのですが切迫早産になりかけ現在自宅安静中です!今月は診断書を出してもらい仕事は休むのですが4月から検診結果が良かったら仕事復帰予定です!でも正直、復帰…

Saya

23週のものです。昨日検診で赤ちゃんが650gありました!みなさんはこの時…

23週のものです。昨日検診で赤ちゃんが650gありました!みなさんはこの時期どれくらいありました?ちなみに前回19週は260gでした!私はつわりで-6kg減り現在100gも増えてません。泣 まだ吐いている状態です。私が心配…

ユウ

相談させてください。23w4dで検診に行ってきました。前々から赤ちゃん…

相談させてください。23w4dで検診に行ってきました。前々から赤ちゃん頭大きいです、とは言われていたんですがこの時点で25w5dの大きさ、ついに基準値を超えてしまいました。先生は2.0SDまでが基準の最高値なんで…

mai0525

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困って…

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困っています。妊娠初期から切迫で4ヶ月間入院していたので、病院食と悪阻もあり、妊娠4ヶ月までは体重増加なしでした。妊娠前は168センチ、51キロ、…

ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

私も双子妊娠中です。51㎏から55なんて、大したことないのでは?私は、すでに7㎏増加ですよ😵💦でも、他の方…

aya

前置胎盤って治るんですか?23週初妊婦です、今日検診で胎盤の位置が低い…

前置胎盤って治るんですか?23週初妊婦です、今日検診で胎盤の位置が低いとの事を言われました、ネットで調べているとハイリスク出産だったりいろいろ怖い事がたくさん書いてありました😢心配です。経験した方のお話…

ひーこ1011

ひーこ1011

16週あたりで全前置胎盤だと言われました。しばらく上がらず、管理入院に怯えてましたが、少しずつ上がり…

まる

妊娠報告について。今年の4月に第2子を23週で死産後、ありがたいこと…

妊娠報告について。今年の4月に第2子を23週で死産後、ありがたいことにすぐに第3子を授かることができました。現在8週目ぐらいで心拍も確認できています。1週間後の検診で順調に育っていれば、予定日が確定し…

あっちゃん

あっちゃん

どちらでも嬉しいと思います!まるさんがお子さんがお腹に来てくれて嬉しいように、ご両親も嬉しいと思うの…

ボブママさん

2人目妊娠中の妊婦です。23週の検診で性別は三本線が見えるので女の子だ…

2人目妊娠中の妊婦です。23週の検診で性別は三本線が見えるので女の子だと思うよと言われました。でもまだ確定ではないと言われたのですが、女の子はどのように見えたら確定なのでしょうか?三本線が見えたら確定だ…

くるっち

くるっち

これは動画から切り取ったものです。この日に、100%女の子と医師・検査技師の2人から言われました!上二人…

ゆん

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服…

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服用、自宅安静中です。先日の検診での子宮頸管長は、28〜36mmほどで、以前から長さは変わってないものの、30wでこの長さがあればさほど心配する…

☺

23w6dの検診で、子宮頚管が3.5cmで短めだけど今のところ普通に過ごして…

23w6dの検診で、子宮頚管が3.5cmで短めだけど今のところ普通に過ごして良いとの診断をされました。前々から動くとお腹が張っているのを自覚していましたが、処方された張り止めの薬を飲んでいると手の震えや動悸が…

ちっちゃいまん

絨毛膜羊膜炎2人目妊婦の23w3dです。昨日の検診で、絨毛膜羊膜炎と言わ…

絨毛膜羊膜炎2人目妊婦の23w3dです。昨日の検診で、絨毛膜羊膜炎と言われました(T_T)子宮頸管も30ミリで週数にしてはちょっと短いみたいで、ウテメリン1日4回を10日分処方されました。また1週間後来て、子宮頸管長…

みのリ

みのリ

私も立ち仕事していました。4ヶ月ぐらいからお腹がたまに張るようになり、6ヶ月半ばの頃座っていても寝て…

ゅーぁ

23w6dの検診で、赤ちゃんの重さが800グラムもありました。先生にも、大…

23w6dの検診で、赤ちゃんの重さが800グラムもありました。先生にも、大きいね〜と言われました😅私自身の体重は、妊娠前からプラス3キロになります。体重増加に気を付けて、といわれました。やっぱり食べる量とか減…

猫まる

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに…

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに帰りました。が、昨日。一応確認しておこうとおもい、母子手帳を見ました。ママリの他にトツキトオカなどのアプリを入れてるのですが、アプリ…

せいちゃん

本日23wの検診で性別が男の子で間違いないと思うと言われましたが皆さん…

本日23wの検診で性別が男の子で間違いないと思うと言われましたが皆さんから見ても男の子だと思いますか(´๑•ω•๑)⁇右のエコーの〔←M〕と書いてあるのがシンボルです。また4Dエコーも初めて撮ったのですが産まれてき…

ゆうき(*´ω`*)

今、23週1日ですが検診で750gになっていて25週ぐらいの大きさになってい…

今、23週1日ですが検診で750gになっていて25週ぐらいの大きさになっているので注意されました(。´Д⊂)確かに体重も妊娠前から9㎏も太ってしまって炭水化物を食べないように言われました( ノД`)…少しずつは減らすよう…

ひろ

主に切迫早産で自宅安静経験のある方に、お腹の張りと受診目安について…

主に切迫早産で自宅安静経験のある方に、お腹の張りと受診目安について質問です!(そうでない方もご意見あればぜひ!)23wで頸管が23.7mmで、以降自宅安静を続けています。安静の成果で直近3回の検診(2w毎)では、頸管3…

deleted user

退会ユーザー

2人とも切迫で正産期まで自宅安静していました。薬を飲んでも張りが続くようであれば、早めに受診した方が…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

ボブ@milky

胎動 について質問です。現在22週で、もうすぐ23週に入るんですが、胎動…

胎動 について質問です。現在22週で、もうすぐ23週に入るんですが、胎動が物凄く下の方で感じます。お腹と言うよりは毛の辺り、膣の中がボコボコ動いてるような感じで気持ち悪くなります😱横になったり仰向けになる…

らぴ

らぴ

私もそのくらいの時期は下の方でうにょうにょしてましたが逆子ではなかったです。まだ小さいから下の方で…

るー

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。現在23wなんですが、先…

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。現在23wなんですが、先週の検診では頸管も長く以上はないと言われました。膣の入り口ら辺に圧迫感や痛みがあったり、恥骨痛があります。座ってる時はなく、お腹が張…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私は22週の時に同じような感じがでてきて、気になり急遽検診外で見てもらったら切迫で絶対安静になりまし…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

あちゃ

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問で…

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問です(´・ω・`)中期保健指導は何週の時にありましたか?10週の時に初期保健指導を受け、赤ちゃんがやってくる!という冊子をもらいました。その中に…