※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブママさん
妊娠・出産

23週の検診で女の子だと言われたが確定ではない。女の子の確定は難しいのか体験談が知りたい。逆子で見えず、準備が不安。

2人目妊娠中の妊婦です。
23週の検診で性別は三本線が見えるので女の子だと思うよと言われました。
でもまだ確定ではないと言われたのですが、女の子はどのように見えたら確定なのでしょうか?
三本線が見えたら確定だと思っていたのでこれは本当に確定してもらえるのかな?ともやもやしています。

そっからの検診では逆子でなかなか見えないみたいで女の子っぽいけど見えないなーと言われてばかりです。

1人目が男の子だったこともあり、6ヶ月には確定をもらっていたので、色々準備も出来たのですが...
やはり女の子で確定は難しいのでしょうか?
ベビー服見るたびに買いたい衝動に駆られて...笑

女の子のママさん達どれくらいで確定されたなど体験談教えていただきたいです。
よろしくお願いします( =^ω^)

コメント

ここちゃんmama

私は割れ目が見えるね~と
言われました!
今のところ女の子です!

• ボブママさん

ボブママさん

線が見えても何回か見えないと確定しないんですかね?もやもやしてますw

• 11月27日
くるっち

これは動画から切り取ったものです。
この日に、100%女の子と医師・検査技師の2人から言われました!

上二人が男の子なので疑ってますが、二人は14週で男の子とわかったので…お腹の子はおそらく女の子なんでしょうね〜

• ボブママさん

ボブママさん

男の子でも14週は早いですねww
    上が男の子なので疑ってます。
    ここまではっきり見えると確定できそうですね!うちは言われてもあーこれかーそうかーくらいのくっきりさだったので( ˙◊︎˙ )

• 11月27日
みみぃたんまま

股ががっつり見えて18wで上は分かりました!葉っぱの形してました。
子宮が見えたりもあるそうですよ。
一番上の男の子は7ヶ月終わりに分かりました!
見えなきゃ始まりません。
でも〜早く知りたいですよね~!!!!
щ(゚Д゚щ)カモン女の子!

• ボブママさん

ボブママさん

前の時は見えたんですけどね...1回なので確定もらえなかったんですかね?
    もやもやします...笑

• 11月27日
はれ

私は26wの時に「子宮があるから女の子だね!」と言われました\^^/
女の子しか子宮はないので、子宮をみてもらうと確定できると思います♪♪

• ボブママさん

ボブママさん

子宮はみんなが見えるわけじゃないんですよね...子宮確認出来ないと確定は難しいんですかね?( ´д`ll)

• 11月27日
うさぎ

私は8ヶ月まで女の子っぽいかなー?でした(笑)
なかなかバッチリ見せてくれないのもあって( ̄▽ ̄;)
早めに準備しておきたいのもあって肌着は、どっちでも大丈夫な黄色系で揃えて、退院時の服は白を買って置いてました(笑)

• ボブママさん

ボブママさん

やはり黄色系が無難ですかね...ピンクが買いたいんですが、やはり間違っていた時に困りますよね( ´д`ll)

• 11月27日
i♡mama

うちも毎回お股開いていて息子は17週で確定、お腹の子は18週ではちんちん見えないけどまだ分からないねと言われ、22週の時に女の子の割れ目が見え始めたからお嬢ちゃんですね!と確定してもらいました(^ ^)
女の子希望だったので嬉しくて♫さっそく肌着買いましたよ♡
今日、腰痛で病院受診してエコーしてもらいましたが、やっぱり割れ目が見えたので安心していたとこです笑

• ボブママさん

ボブママさん

上が男の子だと余計にほんとかなー?とか疑いたくなるところですよね( ˙◊︎˙ )
    肌着買いたいけどまだ我慢してます...笑

• 11月27日