※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

23週5日で胎児が小さい不安。先週検診で問題なし。お腹柔らかく、ぺったんこ。胎動は元気。お腹の変化で不安。

23w5dでこんなに小さいんですが…
不安です(・・;)
先週の検診で胎児も羊水量も問題なく平均と言われました!
しかしまったくもって出ていません。
お腹がいつもより柔らかいとこれよりぺったんこになります。。。

胎動は毎日元気です!
周りを見てるともっと出てるので不安になりました(・・;)

そして、いまさっきとったんですが
一枚目が上で二分後くらいのお腹が一気にへこみました😭この現象がよくあるのですが不安すぎて泣きそうです(・・;)

コメント

ぴーちゃん

仰向けだと出てないように見えるのは普通かなと😅
私臨月でもあまり出てなかったので、産後はすぐにスキニー履けましたよ☆

  • 西島部長

    西島部長

    でも子宮が大きくなってるので普通ならわかると思うんです!
    他の人も仰向けでもかなり出てて…

    • 1月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    内臓押されて中に入ってるだけかと😅
    子宮の位置で出方は違うので、他人と比べることないですよ!

    • 1月21日
maya

赤ちゃんの位置に寄って
違うと思いますよ♪
私の24wの時のお腹
こんな感じでしたヽ(^。^)ノ

  • 西島部長

    西島部長

    そうなんですかね?
    一枚目のは椅子に座っててすぐ横になって撮ったのでへそ側に居たのかな〜…
    私も立ってる時はこのくらいです!

    • 1月21日
deleted user

私も、服を着てると分からないって言われますヾ(*´∀`*)ノ赤ちゃんはもともとは内臓側に大きくなると言われて、運動してた方とかだと前に出にくいと言われました٩(ˊᗜˋ*)私は小学生のころからずっと運動部だったので、それでかな?って勝手に思ってます(笑)

  • 西島部長

    西島部長

    私運動してないです(・・;)
    ただ4Dしたときに私の背中側にぴったりくっついてて(・・;)その影響で前に出てないのかなと…背中の壁が好きみたいなんです!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は前置胎盤の可能性と言われたのもあります(*゚O゚*)!

    • 1月21日
  • 西島部長

    西島部長

    私はそれは特に問題なかったです!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら大丈夫だとおもいますよ(*´˘`*)♡

    • 1月21日
  • 西島部長

    西島部長

    ありがとうございます!なんか検診であれば言ってくれますもんね😭気にしないようにします!ありがとうございます!

    • 1月21日
なおまま

お腹の出具合は本当に個人差ありますからねー!
体重増加はどうでしょうか??
私は双子妊娠でしたが全然出てこなくて少し不安でしたが後期に入ってから一気に出てきましたよ(笑)

  • 西島部長

    西島部長

    体重は妊娠前+4でとくに問題ないと言われてます!
    やはり臨月とかにかなり出てくるんですかね😭

    • 1月21日
  • なおまま

    なおまま

    元々の体型が細身や太め、身長が高いか低いか、骨格などでも違ってきますよ(^-^)
    何かあれば検診で言われると思いますし気にしなくても大丈夫かと◎

    • 1月21日
  • 西島部長

    西島部長

    ですよね😭なんかあれば指摘してくれると思うので気にしないようにします!

    • 1月21日
tama

立ってるとお腹も結構出てますが、仰向けだと私も本当にぺったんこですよ(^^)
仰向けだと、前ではなく横にベターって広がって、お腹が少し張ってる時に下腹部あたりを少し押しながら触ると赤ちゃんが居る袋が少しだけ分かりますもん☆
仰向けになるとお腹周りについてるのは本当に脂肪なんだなって思います(笑)

  • 西島部長

    西島部長

    私も立ってる時はでてるんです!
    やはり仰向けになると脂肪だってわかりますよねw

    • 1月21日
まよあせ

私、臨月になっても、周りの人の8ヶ月くらいの大きさでしたよ(笑)
23wなんて、申し訳無さ程度にお腹出てる程度で、妊婦とは気づかれませんでした(笑)

こういう人もいるという事で!!

  • 西島部長

    西島部長

    なるほど、ありがとうございます!

    • 1月21日
rB

私は臨月になっても妊婦と気づかれませんでした( °_° )

せばらみ(?)といって、
背中側のほうに赤ちゃんがいるようで、お腹が目立たないそうです。

  • 西島部長

    西島部長

    そうなんですか?
    私も4Dしたときに背中の壁が好きなんだね!って言われました(・・;)背中の壁に顔をずっとつけてて(^_^;)

    • 1月21日
  • rB

    rB


    臨月の時に友人と食事をしていた際に、
    『妊婦さんって知らなければ、電車で席譲っていいのか微妙なお腹の大きさだよね!』と言われてました( ・ᴗ・̥̥̥ )

    ちなみに、私はどちらかと言うと細身なので、妊婦したらすごく目立つだろうな、と思っていました(笑)

    赤ちゃんがちゃんと成長しているなら、
    心配ないですよ(*´︶`*)❤︎

    • 1月21日
  • 西島部長

    西島部長

    やはり人それぞれなんですね!
    少し安心しました(・・;)

    問題も指摘されてなければ大丈夫ですよね!
    気にせず安心して過ごします😭💓

    • 1月21日
詩子

私はその頃仰向けでも立位でもぺったんこでしたよー
30wすぎてもこんな感じでした!私も一人目の時は少し悩みましたが、個人差あるので気にしなくても大丈夫です!

  • 西島部長

    西島部長

    全然出てませんね!
    なんか安心しました😭💓

    • 1月21日
mumu

私は臨月でも小さいお腹してましたよー!
24週とか周りに気づかれないレベルでしたよ笑
予定日に近づくにつれ急激に大きくなりました!
嫌でも大きくなるので大丈夫ですよ( ・ᴗ・ )

  • 西島部長

    西島部長

    そうなんですね!ありがとうございます!😭

    • 1月21日