胎動・妊娠23週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠23週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠23週目・下についての質問と回答をご紹介します。

シュガー

胎動ってお腹のどの辺で感じることが多いですか?今23wなんですが、お腹…

胎動ってお腹のどの辺で感じることが多いですか?今23wなんですが、お腹というか下腹部(毛の生えてる上辺り。笑)で感じる事が多くて、お臍周辺はたまにです。横からお腹を見ると、なんだか下がった位置で膨らんでい…

mary

mary

わたしも、胎動を感じはじめた頃は膀胱付近でした💦逆子だからなのかなぁと、あまり気にしていませんでした…

eri☆♬

今妊娠23週の妊婦なんですがここ最近腹痛があります。と言っても下腹部…

今妊娠23週の妊婦なんですがここ最近腹痛があります。と言っても下腹部ではなく上腹部で出血もなく便秘でもありません。むしろ快便です。朝目が覚めると痛いことが多くしばらくすると治まります。胎動も感じていま…

eve☆

先ほどから座っていて膀胱?より下?で胎動を感じています。大丈夫でしょ…

いつもお世話になっております!先ほどから座っていて膀胱?より下?で胎動を感じています。大丈夫でしょうか23wの初マタです

soRamaMe

23w5dの初産婦です。胎動について質問です。以前はおへその周りで胎動を…

23w5dの初産婦です。胎動について質問です。以前はおへその周りで胎動を感じていたのですが、最近は膣の周りや陰毛らへんで胎動を感じます。下がっているということなのでしょうか。とても不安です。 対処法、改善…

ksanmsk

ksanmsk

三人目24w1dです(๑^ ^๑)/私も胎動がだいぶ下に移動しました。先生に見てもらった所成長しているので動く動…

うぴう

23w0dになりました。この頃の胎動はどの位置らへんが普通なんでしょうか…

23w0dになりました。この頃の胎動はどの位置らへんが普通なんでしょうか。多少個人差はあるかと思いますが教えてください(>_<)未だにおへそより上で感じることがなく、横脇腹らへんや下の方が多いです…子宮頸管が短…

cucv

cucv

私は切迫早産とは言われてはないですが、その頃の胎動、うぴうサンと一緒の位置で胎動ありましたよ(๑´罒`๑…

えあろ

23週の初産婦です。シムスの体位は左側を下にするといいと聞きますが、…

23週の初産婦です。シムスの体位は左側を下にするといいと聞きますが、自分が楽であれば右側が下でも大丈夫でしょうか?なんか同じ方ばかり向いているのが辛くて…(~_~;)いま右側を下にしてたら胎動が激しすぎて、赤…

ハムたろう

ハムたろう

血流が悪くなるから心臓を下、左側が下が良いって聞きますよねー。私もなんとなく最初は左側を下にして寝…

na.

今日から23週目( ๑´•ω•)۶”胎動もポコポコあるし、順調順調(;▽;)。とこ…

今日から23週目( ๑´•ω•)۶”胎動もポコポコあるし、順調順調(;▽;)。ところが質問です(T-T)たまーーに子宮らへん?下腹部らへんに激痛が走ります…ぴきーーんみたいな感じで、(゚▽゚;)はぅ!ってなるんですけど、これは妊…

ママ

ママ

子宮の大きくなる痛みかもしれません。下腹部からコマネチってする辺りが痛みませんか?大きくなる子宮を支…

kitty0222

安定期の運動について質問です。妊娠23週ですが、まだあまりお腹は出て…

安定期の運動について質問です。妊娠23週ですが、まだあまりお腹は出ておらず、胎動を感じるのが唯一、自分が妊婦であるのを自覚させてくれてるような生活です(^_^;)9月上旬に妊娠判定で喜んだのもつかの間、切迫流…

らむ(*^^*)

妊娠23週です。膀胱の所がピクピクなってすぐトイレに行きたくなります…

妊娠23週です。膀胱の所がピクピクなってすぐトイレに行きたくなります。胎動は、臍の上らへんだったり下の方だったりします。大丈夫なんでしょうか

まりうさ

ただいま23w4dの妊婦です。昨晩、外食で焼肉を食べました。悪阻も治り、…

ただいま23w4dの妊婦です。昨晩、外食で焼肉を食べました。悪阻も治り、念願の焼肉だったので、勢いよく食べ過ぎたのか夜中3時頃にかなりの腹痛で目が覚めました。その後下痢をしました。食中毒でしょうか?下痢をし…

☆まるまる☆

☆まるまる☆

私もつわりが治まった頃、焼肉とか餃子とか油っぽいものを食べたあとは下痢しました(^^; きっと胃腸弱って…

はなうた

23wに入りました。悪夢と旅行について、皆さんにお聞きしたいです!初期…

23wに入りました。悪夢と旅行について、皆さんにお聞きしたいです!初期の頃は悪夢ばかり見ていたのですが、今日は出血して流産する夢を見てしまいました…。気にしなければいいのですが、今月下旬に旅行しようかと考…

Shi-yan

Shi-yan

私は悪夢は見てないのですが、安定期入ってから体調がかなり良いので、キャンプとかちょっとした旅行とか…

ぬぬ

妊娠23週目の初産婦です!胎動もありそろそろおっぱいマッサージを始めて…

妊娠23週目の初産婦です!胎動もありそろそろおっぱいマッサージを始めて下さいとの指示があったのでちょくちょくし始めたのですが、今日乳首から血が出てきて(左胸の1ヶ所?から)これはよくあることなのでしょうか…

NY

二人目妊娠25週です。23週の検診で低地胎盤とのことでした。先生には自…

二人目妊娠25週です。23週の検診で低地胎盤とのことでした。先生には自然と上がってくるから心配ないが、お腹が痛かったり出血があったらすぐに病院に来てくださいと言われました。最近よくお腹が張ったり(歩くとギ…

rico.yr

rico.yr

同じです!私も二人目が低置胎盤といわれ…やがて前置胎盤といわれ…終いには子宮口が曲がってるといわれwww…

のぞみ221

妊娠23週のお腹について。初妊娠23週です(^^)お腹が出てきて、胎動も感…

妊娠23週のお腹について。初妊娠23週です(^^)お腹が出てきて、胎動も感じ嬉しい!そしてみなさんのお腹の出具合が気になります(^O^)/同じくらいの週数の方、もしよければ見せていただけませんかー?おへそのちょい下…

chi-chan0721

妊娠23週目に入った初マタです。今日の夕方頃から、腹痛があります(>_<)…

妊娠23週目に入った初マタです。今日の夕方頃から、腹痛があります(>_<)場所は色々で、胸とおへその間(胃?)だったりおへその横(右側)が痛かったり下腹部(左側)が痛かったりと様々です(>_<)汚い話ですが、腹痛…

あーちゃんママ♡

【23wの胎動の感じ方】20wくらいから本格的に胎動を感じ始めて、幸せな…

【23wの胎動の感じ方】20wくらいから本格的に胎動を感じ始めて、幸せな気持ちでいたのですが、23wになり、おへそらへんで感じてた胎動が、膣の入り口?ものすごい下腹部で感じるようになりました。特に事務職で座り…

あーちゅママ

咳についてです。今日で23週になりました。2月4日に検診がありその時に…

咳についてです。今日で23週になりました。2月4日に検診がありその時に風邪気味からか咳がでていたので医師に話したところ「こまめにうがいして下さい」とだけ言われ薬は処方されませんでした。まだ咳は続いていて…

KOYUKI

KOYUKI

私も咳が酷かったんですけど熱も出ないし検診日まで放置してました!でも検診日の時に先生に相談すると漢方…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…

momo🍓

胎動に1日のリズムみたいなのはありますか(´・ω・`)?明日で23wになります…

胎動に1日のリズムみたいなのはありますか(´・ω・`)?明日で23wになります。私のお腹の子は朝起きると奥の方で弱くポコっとします。そこから食後も静かで、朝10時すぎからようやくポコン、ぐるんなどと動き出します(•…

退会ユーザー

きっと私の赤ちゃんはヤンチャな足グセの悪い子なんだろうってパパと話してます(笑)胎動の感じ方はママさ…

0016

23週 第二子妊娠中なんですが、最近胎動がかなり下の方でグニョンとなっ…

23週 第二子妊娠中なんですが、最近胎動がかなり下の方でグニョンとなっている気がして気になります。(股に響く感じです。)下がりすぎなのかな?とこ、逆子なのかな?と心配になってしまいます。23週の頃の胎動ってこ…