※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

妊婦ですが、お腹の赤ちゃんの活動は1日で変わるのですか?23週で、お腹での赤ちゃんの動きが気になります。起きた時は静かで、朝食後から動くようです。夜はクリームを塗ると活動します。他の方の経験も知りたいです。

胎動に1日のリズムみたいなのはありますか(´・ω・`)?明日で23wになります。
私のお腹の子は朝起きると奥の方で弱くポコっとします。そこから食後も静かで、朝10時すぎからようやくポコン、ぐるんなどと動き出します(•ө•)
大体1時間に数回動き、しばらく感じなくなり1時間~2時間後くらいにまた動き、、のような感じです。
夜はお風呂上がりクリーム塗ると動きます(笑)寝る前はちょっとゴモゴモ動いてポコンポコンして下の方に下がっていきます。
みなさんのお腹の子はどんな感じですか?♡ふと気になったのでよかったら教えてください(´・ω・`)

コメント

今30週の初マタです(^-^)ノ
私の場合は朝起きるとドンッドンッて元気です💡
その後しばらくするとシーンとなりますが食事中や食後はまたドンッドンッて暴れたりぐにょぐにょと動いたりしてます💡
基本的に足で思いっきり蹴られたりぐにょぐにょと動いたりってのばっかりですね💡

きっと私の赤ちゃんはヤンチャな足グセの悪い子なんだろうってパパと話してます(笑)
胎動の感じ方はママさんそれぞれ、赤ちゃんそれぞれだし検診の時に元気だよって先生に言われてれば大丈夫だと思います🎵
もう少し周期がいったら胎動も激しくなってくるかもしれないですよ🎵
そのうち胎動でお腹がブルンブルンと震えたり痛いって感じるぐらい活発になると思いますよ🎵

ゆのちゃん

26週の初マタです。
いちにちのリズムは決まってないですが、夜寝る前は元気にポコポコしています◎
あと、旦那が仕事から帰ってくる夕方あたりも元気なときが多いですね(^^)
あたしが具合悪くなるくらい動くときもあれば、心配になるくらい動かないときもあります!

momo🍓

回答ありがとうございます♡
朝から元気なんですねー!朝から安心出来るの羨ましい(´•_•`)
食事中、食後は20w頃はポコポコしてたんですけど最近静かになりました(笑)
ポコ、ボコン、グニョンみたいのが何の動きかわからなくて何してるんだろーっていつも思ってます(笑)

momo🍓

リズムはないですか(๑╯ﻌ╰๑)夕方~夜に元気な赤ちゃんなんですね!
強さが日によって違うと大丈夫かと不安になりますよね。私は朝にいつも心配になってしまいます(´•_•`)マイペースですよね!(笑)

momo🍓

元気なのはいいことですよー♡産まれるの楽しみですね!
1週間くらい逆子かな?ってゆう時あったんですけど、それが戻ったと思ったらいきなり元気になってびっくりしてました(笑)
服の上からお腹揺れるの見えるのに旦那に見せようとするとピタッと止まります\( ゚д゚)/
これからもっと元気になるのが楽しみです♡ 

25週の初妊婦です(●´∀`●)
私の赤ちゃんは、夕食後や夜寝る時、あと朝方によく動いています!夜行性…?とか思っちゃいます( *´艸`)
あと、私1人の時よりは母と居てお喋りしてる時などにポコポコしてくるので、声に反応してるのかもです☆この前音楽をかけている時に、そのテンポ通りにしばらく動いててびっくりしました!笑

momo🍓

夜行性の赤ちゃんなんですねー!(´∀`)お腹の中でも朝、夜わかるのかな?ってたまーに考えます(笑)
声や音に反応確かにあるかもしれないですね!テレビで拍手流れたとき急にボコボコしたことがありました(ºωº)
私も何か音楽聴かせてみようかな!(笑)