胎動・妊娠23週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠23週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠23週目についての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動を…

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動をピクピク感じる日もあれば1日1回だけ胎動なの?というくらい弱い振動を感じたりムラがかなりあり段々強くなっていくはずの6ヶ月くらいの胎動…

こなたん

こなたん

私は7ヶ月の時2日3日胎動ない日があり不安になり病院行ってきました。エコーしたら、先生にめちゃくちゃリ…

:){みお★

胎動に合わせて、膣から空気が抜ける事ってあるのでしょうか?>_<*明日…

胎動に合わせて、膣から空気が抜ける事ってあるのでしょうか?>_<*明日で23週の初マタです!最近、胎動が激しく感じる事が多々ありますが、それに合わせて、膣から空気が抜けるような感覚があり、ビビってます...(;_…

みや。

胎動カウントについて23週になり、胎動もだいぶはっきり感じられるよう…

胎動カウントについて23週になり、胎動もだいぶはっきり感じられるようになりました。みなさん、胎動カウントってしてますか?10回胎動を感じるのが何分かかるか、というやつですが、まだ10回連続で胎動を感じること…

Yuna

23週目の妊婦です。腰痛でカロナール200mgを貰いました。1回1錠を間違え…

23週目の妊婦です。腰痛でカロナール200mgを貰いました。1回1錠を間違えて1回2錠飲んでしまいました。飲んでからもう3時間くらい経ちます。大丈夫でしょうか?腹痛、出血もなく、胎動も感じています。

ともぷ

胎動の激しさって生まれてからの赤ちゃんの動きに関係するって言います…

胎動の激しさって生まれてからの赤ちゃんの動きに関係するって言いますよね?初産で17wから胎動が始まり23wの今ぼっこぼこ激しくてたまに「うっ…」となります!週1しか会えない旦那が見ても触っても御構い無しにお腹…

あこ517

胎動についてお聞きします^_^今23週の初産婦です。日に日に胎動が強く感…

胎動についてお聞きします^_^今23週の初産婦です。日に日に胎動が強く感じ日々嬉しく感じているのですが、ある音がすると、赤ちゃんが反応するとかありますか?呼び掛けなど。因みに私の赤ちゃんは、料理している時…

えろぺこちゃん

初めて投稿します♬今、妊娠23週目です(≧∇≦)胎動を感じ出して毎日幸せ…

初めて投稿します♬今、妊娠23週目です(≧∇≦)胎動を感じ出して毎日幸せな気分で生活しています♬赤ちゃんがお腹の中でコポコポ動くから旦那さんと二人で『コッポさん』と呼んでます(´▽`)ノ皆さんはお腹の中の赤ちゃん…

うぴう

23w0dになりました。この頃の胎動はどの位置らへんが普通なんでしょうか…

23w0dになりました。この頃の胎動はどの位置らへんが普通なんでしょうか。多少個人差はあるかと思いますが教えてください(>_<)未だにおへそより上で感じることがなく、横脇腹らへんや下の方が多いです…子宮頸管が短…

cucv

cucv

私は切迫早産とは言われてはないですが、その頃の胎動、うぴうサンと一緒の位置で胎動ありましたよ(๑´罒`๑…

コタローママ

23週になります(≧∇≦)最近、胃が痙攣している❓と思う事が度々あるの…

23週になります(≧∇≦)最近、胃が痙攣している❓と思う事が度々あるのですが、胎動なんですねぇ〜(´・_・`)妊娠が初めてで、わからないので。来週検診なので、聞いてみたいと思うのですが。同じ体験された方いらっし…

よっぴ🐣

妊娠23週目の初産婦です。おりものについてです。妊娠中期に入るとおり…

妊娠23週目の初産婦です。おりものについてです。妊娠中期に入るとおりものが増えるとのことで確かに増えてきて久しぶりにおりものシート使っているのですがおりものの色が無色プラス黒い繊維のようなものが混じっ…

kitty0222

安定期の運動について質問です。妊娠23週ですが、まだあまりお腹は出て…

安定期の運動について質問です。妊娠23週ですが、まだあまりお腹は出ておらず、胎動を感じるのが唯一、自分が妊婦であるのを自覚させてくれてるような生活です(^_^;)9月上旬に妊娠判定で喜んだのもつかの間、切迫流…

らむ(*^^*)

妊娠23週です。膀胱の所がピクピクなってすぐトイレに行きたくなります…

妊娠23週です。膀胱の所がピクピクなってすぐトイレに行きたくなります。胎動は、臍の上らへんだったり下の方だったりします。大丈夫なんでしょうか

うめたろ

お腹に力を入れると赤ちゃんによくない事ってなんですか?流産のおそれも…

お腹に力を入れると赤ちゃんによくない事ってなんですか?流産のおそれもあるんですか?それに23wで、もう7ヶ月になるんですが胎動が少しぐらいしか感じないんです。赤ちゃんの状態が悪いんですかね?次の検診まで待…

ゆうmam

ゆうmam

お腹に力を入れるのはあまり良くないと思います←切迫早産に繋がるかも…?私も7ヶ月位の時は胎動が少ししか…

みや。

後期つわりがあった方、何週ぐらいからありましたか?今25週ですが、なん…

後期つわりがあった方、何週ぐらいからありましたか?今25週ですが、なんとなく胃が圧迫されてきたような気がします。胎動も激しくなってきたので、胃が刺激されているのかもしれませんが。つわりが23週ぐらいに終わ…

まりうさ

ただいま23w4dの妊婦です。昨晩、外食で焼肉を食べました。悪阻も治り、…

ただいま23w4dの妊婦です。昨晩、外食で焼肉を食べました。悪阻も治り、念願の焼肉だったので、勢いよく食べ過ぎたのか夜中3時頃にかなりの腹痛で目が覚めました。その後下痢をしました。食中毒でしょうか?下痢をし…

☆まるまる☆

☆まるまる☆

私もつわりが治まった頃、焼肉とか餃子とか油っぽいものを食べたあとは下痢しました(^^; きっと胃腸弱って…

ayane*

胎動について教えてください。23週に入った初マタです。2、3週間前から…

胎動について教えてください。23週に入った初マタです。2、3週間前から胎動を感じ始め、今ではボッコボコ、ぐるんぐるんに動きます。お腹を見ていてもわかるくらいで、あまりに動きすぎて車酔いみたいになってしま…

NY

二人目妊娠25週です。23週の検診で低地胎盤とのことでした。先生には自…

二人目妊娠25週です。23週の検診で低地胎盤とのことでした。先生には自然と上がってくるから心配ないが、お腹が痛かったり出血があったらすぐに病院に来てくださいと言われました。最近よくお腹が張ったり(歩くとギ…

rico.yr

rico.yr

同じです!私も二人目が低置胎盤といわれ…やがて前置胎盤といわれ…終いには子宮口が曲がってるといわれwww…

ひーちゃんママ

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。三日前に地元の病院(里帰り…

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。三日前に地元の病院(里帰り出産する病院でもある)で子宮頸がんのコルポ診を受けました。(コルポ診自体は二回目です)今、新幹線の中にいるのですが、トイレで尿をだして立…

あーちゅママ

咳についてです。今日で23週になりました。2月4日に検診がありその時に…

咳についてです。今日で23週になりました。2月4日に検診がありその時に風邪気味からか咳がでていたので医師に話したところ「こまめにうがいして下さい」とだけ言われ薬は処方されませんでした。まだ咳は続いていて…

KOYUKI

KOYUKI

私も咳が酷かったんですけど熱も出ないし検診日まで放置してました!でも検診日の時に先生に相談すると漢方…

りぃmam

もぅ少しで23週に入る初マタです(・∀・)逆子で膀胱、子宮口あたりを強くキ…

もぅ少しで23週に入る初マタです(・∀・)逆子で膀胱、子宮口あたりを強くキックされたり、夜中すごく元気に赤ちゃん動き回ってます(笑)胎動がどんどんり強くなってきて、元気よくてとても嬉しいし可愛いって思うんで…

ɑɪмɪ❁мᴀмᴀ

いま23w5dで、もうすぐ7ヶ月に入ります(o^^o)最近は胎動がすごく、ニコ…

いま23w5dで、もうすぐ7ヶ月に入ります(o^^o)最近は胎動がすごく、ニコニコしちゃいます(。-_-。)。みなさんは、妊娠6ヶ月、7ヶ月の時お腹の大きさどれくらいでしたか?良ければみなさんのお腹の写真見せてほしいです😌…

y_piyo0201

y_piyo0201

ちょっと前の事なのに胎動とかって聞くと懐かしいです。笑私もお腹が動くとニコニコしましたよ〜。これは6…

おりりん

夢がストレスになることってあるのでしょうか?現在妊娠23Wです。妊婦は…

夢がストレスになることってあるのでしょうか?現在妊娠23Wです。妊婦は悪夢を見やすいと聞いたことがありますが、割と現実的で実際に起こったら赤ちゃんにも影響ありそうな内容の夢をよく見ます。長くなるので詳細…

アズアズ

アズアズ

私もよく怖い夢や、旦那が浮気する夢やらいや〜な夢見てました〜( -᷄◞ω◟-᷅ )夢なので、気にしてなかった…

はな@39

23週の二人目妊娠中ママです。胎動が激しくなって嘔吐するようになりま…

23週の二人目妊娠中ママです。胎動が激しくなって嘔吐するようになりました。先ほど嘔吐したら吐血してしまいこれは何度も経験があるので心配してないのですが吐いた後の喉のヒリヒリが辛いです。何かやわらぐ方法…

おまめねこ

おまめねこ

戻しそうになったら牛乳を飲むと喉を痛めないみたいですよ!牛乳が手元になくても水とかを一度飲んでから一…

マーゴ

23週に突入したばかりのマタママです。少し前からお腹の張り?らしきもの…

23週に突入したばかりのマタママです。少し前からお腹の張り?らしきものが突然あり、でも横になったりリラックスすると20秒程で治ります。出血は一度も無く、胎動はずっと活発です。多い時の頻度は一時間に一回ある…

mina

mina

わたしも中期の頃から張りが頻繁にありました。検診のときに先生に聞いたら、無理はしないで休めるときは…

ぷにこ

23w6dの初マタです(•ө•)。最近になって胎動がすごく激しい!前までウニウ…

23w6dの初マタです(•ө•)。最近になって胎動がすごく激しい!前までウニウニモゾモゾだったのに最近はボコッボコボコッとお腹で爆発してるみたい…(笑)胎動が激しい子は産まれてからも脚力がすごいとか元気って聞きま…

つぐみ

皆さんの体験談など聞きたいです!私は今23wの妊婦です胎動が激しく胎動…

皆さんの体験談など聞きたいです!私は今23wの妊婦です胎動が激しく胎動で眠れなかったり痛かったりして幸せを感じているのですが…最近あることに気付きました私が、唐揚げやチキンナゲットを食べると胎動がより一層…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…

yukiy

今23週目です。お腹が自分から見て右側にかたよってる気がするのですが…

今23週目です。お腹が自分から見て右側にかたよってる気がするのですが、同じようにかたよってる方いらっしゃいますか?若干おへその位置も右寄りになっているような^^;ちなみ胎動は左側で感じることが多いです!

🎀

✳︎胎動について胎動にも赤ちゃんの個性ってあるのでしょうか?(おとなし…

✳︎胎動について胎動にも赤ちゃんの個性ってあるのでしょうか?(おとなしい、活発、などなど‥)現在、31w2dでお腹の赤ちゃんは男の子なのですが基本、胎動がそんなに激しくありません。毎日胎動は感じていますし、しゃ…

deleted user

退会ユーザー

私も同じような質問をしようと思っていたのでびっくりして思わずcommentしちゃいました⍤⃝。私もaya୨୧❤︎さ…