※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
妊娠・出産

23週の胎動カウントはまだ成功せず。週数が進むと胎動感じる時間も伸びるでしょうか。

胎動カウントについて

いつもお世話になります。
23週になり、胎動もだいぶはっきり感じられるようになりました。

みなさん、胎動カウントってしてますか?
10回胎動を感じるのが何分かかるか、というやつですが、まだ10回連続で胎動を感じることが無いため、成功しません。

もう少し週数が進めばもっと長く胎動を感じるようになるのでしょうか?

コメント

りートドママ

こんばんわ
カウントした事がないです〜(^^;;
私の場合は、お腹に、手でポンポンすると、そこに、赤ちゃんがキックしてくるよ聞き、臨月まで試しましたが、反応無しでしたぁ(^^;;
覚えてるのが、25週までの胎動は、ポコポコ こそばゆい感じで
明らかに違うのが26週がぼっこんって感じ力強いかったです!
臨月なると足の形が見えなかったです>_<
後は、どっちの足でキックしてるのかもわからなかったかなぁ(^^;;
ただ言えるのが、ぼっこんでしたぁ!ちなみに男の子です
役に立てずすみません
マタニティ生活、たんのうして下さいね♥️

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

たまにあたしはアプリでやってますよ(∩˃ ᵕ ˂∩)💓

想・煌のママ

カウントはやったことないですが、胎動があれば必ずキックゲームやってます!
キックゲームと言うほどではないですが、感じたら、感じたとこをポンポンって叩いてあげると、ポコッと返してくれます。
あとは、必ず話しかけてますね!
今日も元気だね~!
どうしたの?
もうすぐパパ帰ってくるってよ~!
お腹すいたね~!←私の気持ち(笑)
とか。
胎動カウントよく聞きますが、胎動があまり感じられないときは、エンジェルサウンドを心音聞くのに使ってました(^0^;)

なぎまま

うちの病院では胎動カウントは34週に入ったらやってねと言われてるので23週だとまだ胎動も小さいのでカウントし辛いかもしれませんね(^_^;)

最近は無料アプリもありますが、そこには、34W過ぎたあたりからとか記載あったりしてました。
アプリによっては28Wあたりのもあったような…。まだ少し早いのかもしれませんね!あとは、寝る前や、ご飯の後などが良いと書いてあったとおもいますよ(❃´◡`❃)

みや。

回答ありがとうございます。
キックゲームは反応してくれなかったんですねー。
26週ぐらいからですか!私もあと少ししたらそんな感じになるんですかね。
まだまだくすぐったいぐらいの胎動です(^^)

はい、いろいろ不安ですが、今しか体験できないので、できるだけ楽しもうと思います(^^)

みや。

同じ週数ですね!

私もアプリ入れてみたのですが、10回まで数える前に赤ちゃんまた寝ちゃうみたいで。。。(^^;;

みや。

反応が返ってくるのは楽しそうですね(^^)
話しかけてはいますが、いつも同じことしか言ってないかも(^^;;
元気だねー、大きくなってねー、って話しかけてます。

エンジェルサウンドはきになりましたが、胎動を感じるようになったからもういいかなー?と思って結局買ってません。
でも胎動少ないと不安なんですよねー。

双子ちゃんだと胎動も2倍かしら?(^^)

みや。

34週から!まだまだ先ですね。。。
やっぱりちょっと早いのかもしれませんね。

みや。

やっぱりまだちょっと早いのですね。
私が入れたアプリは20週以降ってなってました(^^;;

夜のほうが元気な子みたいなので、夜寝る前に試してみます。