※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
妊娠・出産

妊娠25週で後期つわりのような症状が気になります。23週ぐらいまでつわりが続き、再び吐きつわりが戻るのではないかと不安です。

後期つわりがあった方、何週ぐらいからありましたか?
今25週ですが、なんとなく胃が圧迫されてきたような気がします。
胎動も激しくなってきたので、胃が刺激されているのかもしれませんが。

つわりが23週ぐらいに終わって、ようやく普通に食べられるようになったと思ったのですが、また吐く日々に戻るのか、恐怖です。(^^;;

コメント

ゆっちゃん^^

おはようございます∩^ω^∩
私は2人とも産むまでありました/ _ ;
吐き気よりも胸焼けですね!
あと唾が口の中にあるのが気持ちわるかったです。

胃の負担軽くするため食事は少量ずつ食べると少しは楽でしたよ♡
妊娠中は辛いと思いますが
これも良い思い出ですよ(*´꒳`*)
つわりは病気ではないので気持ちでカバーできるところもありますから笑
大変な分我が子にあった時の喜びは大きいです♡

参考にならなかったらごめんなさい‼︎

ピンクちゃん

おはようございます💗
私今24wなんですがもう胃が圧迫されているのかムカムカしたりして吐く時もあり💦初期の悪阻から吐いたりして終わりが見えなくて辛いです💦一人目の時も産まれるまで吐いたりしていました>_<みやさんもお辛いでしょうが一緒に乗り越えましょう💗
私はあまり変わりませんが少しずつ食べたりするといいみたいなんですがどうでしょうか❓

みや。

おはようございます。コメントありがとうございます。

産むまであったんですね。辛いですよね。

今胸焼けしてます。。。
1週間ぐらいは調子の良い時があったんですけどねー。

食事はつわりの時より量が増えたので、また様子見て減らしてみます。

胎動も大きくなってきて、お腹も結構大きくなってきましたが予定日まであと3ヶ月以上あると思うと、まだまだ長いなー、と思ってしまいます。(^^;

我が子に会えたときは本当に幸せでしょうね!
それを思って頑張ります!

みや。

おはようございます。コメントありがとうございます(^^)

24週で圧迫あるんですね。辛いですよね。
まだまだ大きくなるから、もっと辛くなるのかなー、と思うとちょっと怖いです。

胃に食べ物を入れておいた方が楽なのか、食べない時間が長い方が楽なのかわからず、食べて寝て、の繰り返しです。

二人目だと、上の子の育児もあって大変でしょうね(^^;

お互い産むまで頑張りましょうー!

ピンクちゃん

ほんと食べないほうが楽なのか食べたほうがいいのかよく分かりませんよね>_<でも私は食べるとその後ムカムカで😢辛いです😢食べなさ過ぎてもムカムカでほんと困ってます💦産むまで頑張りましょう💗

みや。

そうなんですよね。食べてる間は食べられる気がして、食べすぎて後悔したりします。(>_<)

頑張るしか無いですねー。(^^)