※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

妊婦の23wで胎動が激しく、特に唐揚げやチキンナゲットを食べると胎動が一層激しくなることに気付きました。赤ちゃんが好きな味なのか、それとも嫌がっているのか不安です。同じ経験をされた方、他の不思議な体験があれば教えてください。

皆さんの体験談など聞きたいです!

私は今23wの妊婦です
胎動が激しく胎動で眠れなかったり痛かったりして幸せを感じているのですが…

最近あることに気付きました
私が、唐揚げやチキンナゲットを食べると
胎動がより一層激しく大きくなります!
激痛がはしるくらい痛いし、洋服の上からでも分かるくらい動き回ります!

普通にご飯を食べても普通に動くくらいなのに
唐揚げとチキンナゲットにはめっちゃ反応します!
これって赤ちゃんも好きな味ってことなんですかね??
それとも逆に、赤ちゃんが嫌がって動いてるんですかね?

同じ様な体験をされた方いらっしゃいますか?
他に、不思議な体験とかあったら教えてください(*´◡`​*)

コメント

ママ

面白いですね♡
お母さんが美味しいと感じるものは、赤ちゃんも美味しいと感じているはずです。
また、ご主人が肉食系だったら男の子ができやすいと小耳に挟んだことがあります。

もしかしたら、男の子??

嫌がってるという胎動はないかと。。胎動があるということは元気な証拠だと思いますので、まんべんなくお食事摂られてくださいね。

こま

今31週の初マタです(^^)
私は暖かい飲み物を飲むと胎動が激しくなる気がします♥︎
ちなみに、、ママが食べた2時間後、赤ちゃんに栄養がいくってネットで見たことありますよ♪

ミサ

食べ物では感じたことは無いんですが、車や電車に乗ると胎動が激しかったですねー(*^^*)
特に電車では上から下からとゴニョゴニョ動かれて、時にはうっ!と来るぐらい痛い胎動もありました(>_<)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

食べ物ではないですが、赤ちゃん本舗に行った時に今までにないくらいの暴れっぷりでした!
明らかにテンションが上がってる!と笑っちゃいました(´∀`)
つぐみさんの赤ちゃんも唐揚げとか好きなんじゃないでしょうか(^ω^)?
私は嬉しい時に胎動が激しくなるのかなー?と都合よく解釈してます!

はる

お母さんが好きだと思うとアドレナリン出るんですかね(笑)
うちも凄い暴れっぷりになります☆
なんか一心同体でかわいぃですよね(*´∀`)

綺華

私は猫が大好きなんですが、猫の番組を見て私が【可愛い〜\(//∇//)\】と興奮してると
赤ちゃんもぽこぽこ祭で興奮している様子でしたw
もしかしたらもうママの気持ちを解ったりしてるのかなって思ってます\(◡̈)/♥︎(笑)

こなたん

私は食べ物ではないのですが、ベビの服や用品を買いに行くときや、ネットで見たりしてるとめちゃ動き回ってイタタタってなります笑

あー、私のテンション上がってるのわかるのかな?可愛いなってなりますよ