※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
妊娠・出産

妊娠23週目の初産婦です。おっぱいマッサージをしていたら血が出ました。乳がん心配です。

妊娠23週目の初産婦です!

胎動もありそろそろおっぱいマッサージを始めて下さいとの指示があったのでちょくちょくし始めたのですが、今日乳首から血が出てきて(左胸の1ヶ所?から)これはよくあることなのでしょうか⁇
ネットで調べると母乳の元は血だから母乳になりきれないものが血として出てくることがあるようですが…もし乳がんだったらと思うと心配で(>_<)

コメント

ひなくんmama♡

私は血はでませんが
私の友人は血でてますよ‼︎

なるなる♡

こんにちは♪
私も最初は血が出ました…>_<…
でも先生にマッサージしながら血を出せばちゃんと母乳がでるから大丈夫よ!と言われ血を出し続けたら、母乳が出てきました(^^)

もし心配なら検査した方がいいと思いますが、病院の先生に一度相談してみてはいかがでしょうか?(=゚ω゚)ノ

necomimi

おっぱいマッサージ早いですね!
産院によって違うのでしょうか…

お腹が張りやすいので
私はまだやったことないです(笑)

色々心配になりますが、
乳がんだとシコリなどがあるそうなのでなさそうなら大丈夫ではないでしょうか?

おっぱいマッサージや会陰マッサージは臨月に入ってからしたほうが良いと私は助産師さんに言われたんですが⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝
乳首を刺激すると子宮が収縮しやすくなるからって言われました💦

ぬぬ

やはり人によって違うみたいですね(>_<)
ありがとうございます!

ぬぬ

血が出きれば普通の母乳がでるんですね(*^^*)
少し様子を見ることにします♡

ありがとうございます‼︎

ぬぬ

確かにお腹が張りそうなのでほんとに少ししかしてませんが…(>_<)
シコリとかその他の症状は特に感じないのでとりあえず様子を見ることにします!
ありがとうございます(*^^*)

ぬぬ

産院によって違うのですね∑(゚Д゚)
確かにお腹の張りを感じるのでほんとに少ししかしてませんが(>_<)

ありがとうございます!

テレホン

最初は血が出ますよ!初めて母乳をあげる時も血が出ました!!そのうち母乳になります。

ぬぬ

お返事遅くなり申し訳ありません(>人<;)

最初は出ても大丈夫なのですね(^^)‼︎安心しました!

ありがとうございます(^-^)/