※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなうた
妊娠・出産

妊娠23週で悪夢と旅行について相談です。悪夢が心配で旅行に行くことに不安を感じています。安定期でも旅行は危険でしょうか?

23wに入りました。悪夢と旅行について、皆さんにお聞きしたいです!!

初期の頃は悪夢ばかり見ていたのですが、今日は出血して流産する夢を見てしまいました…。

気にしなければいいのですが、今月下旬に旅行しようかと考えています。
新幹線で2時間半くらいの距離なので、何かあればすぐに戻って病院は受診できると思います。
今週の健診では先生に「大丈夫ですよー。行ってきてください。」とも言われています。

悪阻が酷くて何もかも嫌になってた初期に比べて、いまは本当に気持ちが落ち着いています。胎動も感じられて、喜びも感じてます。なのに、こんな悪夢を見るなんて…。

旅行に行かず安静に!、と警告されている気がします。
私の気にしすぎでしょうか??
安定期でもやはり旅行は危険でしょうか??

コメント

Shi-yan

私は悪夢は見てないのですが、
安定期入ってから体調がかなり良いので、キャンプとかちょっとした旅行とかに行きましたよ☆
でも何か合ったら怖いので、遠出しすぎず、何か合ったらその日のうちに受診できる範囲で、とは考えてました!
ご不安でしたら、近場のちょっとしたお出かけから行かれてみてはどうでしょうか??

はなうた

回答ありがとうございます(*^^*)
キャンプや旅行に行かれたんですね!
楽しそうです☆
二人で出掛けられるのも最後なので、なにか思い出作りできるといいなぁと思ってます。
無理せず、近場に行くことからはじめます!!