※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve☆
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。座っていると膀胱より下で胎動を感じます。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております!

先ほどから座っていて
膀胱?より下?で胎動を感じています。
大丈夫でしょうか

23wの初マタです

コメント

匿名希望

逆子になってる時は膀胱付近で胎動ありました。
私は32週の時で、もう胎動も痛い領域に入ってたので気が狂いそうでした(^_^;)
23週ならまだ上下左右に動き回ると思うので、元気よく動き回ってるのかもしれないですね☆

出血とかあればすぐ病院に電話した方が良いと思いますが、何もなければ少し様子見でも良いのかなと思います(o^^o)

• eve☆

eve☆

ならまだ安心ですね(ó﹏ò。)
    心配無くなりました!
    血は出てないので
    大丈夫だと思います!

ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/
    様子を見ながら過ごしてみようかと思います!

• 2月9日
Sちゃん☆彡.。

胎動あるならどの位置であっても大丈夫ですよ😁

ちえみ214

同じく初マタです☺︎週数も近いですね!

私、逆子でないようですが、同じように膀胱付近?らへんで胎動感じてますよー>_<
脇腹とか上の方でも感じるので、そんなクルクル回ってるのかな…って感じでした。

昨日健診やったんで、先生に足どこにあります??って聞いたら、逆子にはなってないけど、今這いつくばったみたいな体勢してるねー足こことここ、手がこっちらへん…ってまさに胎動感じてるとこらへんドンピシャだったので、四肢全部で腹押してるんだな…ってウケました、笑。うちの子は膀胱付近にパンチしてたようです。または頭突き、笑(これはきっと先生の冗談かもしれませんが…(・_・;笑))

マルニャンズ

私も23週で昨日のエコー時は逆子でした。
今切迫早産で入院中です。

今はまだ子宮のほうが大きくて子どもが動き回るスペースがあるからグルグル動いてますが、

だいたい28週くらいから頭が重くなってきて逆子じゃなくなることが多いらしいですよ。

あと14週なんとか頑張って元気な子ども生みましょうね!