※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

23週なんですが、下腹部で胎動を感じることが多く、お臍周辺はたまにです。お腹の膨らみや位置も人それぞれでしょうか?

胎動ってお腹のどの辺で感じることが多いですか??

今23wなんですが、お腹というか下腹部(毛の生えてる上辺り。笑)で感じる事が多くて、お臍周辺はたまにです。
横からお腹を見ると、なんだか下がった位置で膨らんでいて…

お腹の膨らみや位置も、人それぞれですかね
(´・ω・)

コメント

ゆぽん

膨らみなどもひとそれぞれみたいですよー!

私もお臍より下で胎動かんじます(^^)

mary

わたしも、胎動を感じはじめた頃は膀胱付近でした💦
逆子だからなのかなぁと、あまり気にしていませんでした(でも膀胱刺激されてかなり尿が近くなりました)。
でも最近はおへそ辺りだったり、色んな場所で動いてるのがわかるようになりましたよ!でも検診ではまだ逆子でした(笑)
人それぞれだと思います♪

ふう♡

私も最初の頃はおへそより下の方で胎動を感じていましたが、だんだんといろんな所で感じるようになりました( ¨̮ )

人それぞれなので気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

ゆまるママ

私も下のほうで感じていて、いつでも膀胱刺激されてて、24週の検診で逆子でした(^○^)やっぱり…って感じでしたね♪
ちなみに、まだ逆子のままです!

わたしもおへその下が
多いです(>_<)
膀胱よく蹴られます(笑)

2児のmama

私も、おへその下辺りで
胎動を感じてましたぁ(^-^)

❁miyuまむ❁

おへそ下が主でパンチが多いですが上の方をポンポンしながらこっちだよーって言ったらそっちを蹴ってくれたりします(笑)

もちもち

ヘソの右下辺りがコロっとします(°▽°)

シュガー

皆さん書き込みありがとうございます!まとめてのコメントですみません…

逆子なのかな?って思ってたんですが、もしかしたらその可能性もありますね(>_<)
まだ赤ちゃんは体勢をコロコロ変えるし、なにかあれば次の検診で言われますよね。
年末年始、仕事が忙しいので気にしている暇がなさそうです。笑