※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

23週目の妊娠で、たまに下腹部に激痛が走ることがあります。妊婦のあるあるでしょうか?収まるまで10秒ほどかかります。誰か教えてください。

今日から23週目( ๑´•ω•)۶”胎動もポコポコあるし、順調順調(;▽;)♡ところが質問です(T-T)たまーーに子宮らへん?下腹部らへんに激痛が走ります…ぴきーーんみたいな感じで、
(゚▽゚;)はぅ!ってなるんですけど、これは妊婦のあるあるなんでしょうか。10秒ぐらいで収まるんですけど、どなたか教えてください( ´•௰•`)

コメント

ママ

子宮の大きくなる痛みかもしれません。
下腹部からコマネチってする辺りが痛みませんか???

大きくなる子宮を支える為に靭帯が伸びている痛みがあるようです。これからどんどんお腹も大きくなるので、ピキっとツッパリ感があるかもしれませんが、無理な姿勢をとらずに楽な姿勢でゆっくりしてみるといいですよ。

na.

即レスありがとうございます!
G'aにさせてもらいました!

歩いてる時にしかあまり
ぴきーんと来ないので
伸びてしまって痛みを催してるのかもしれません…(T-T)

ありがとうございました!♡

ママ

お腹の張りだったら、子宮がボールのようにコリーーーンと盛り上がってくる感覚が分かるかと思います。そんなのでなければ、多分子宮大きくなってきてるのだと思います。28w過ぎると少しずつ赤ちゃんの身体にお肉を付けていくので、更にお腹も出てきますし。臨月頃には支える恥骨辺りもいたみますよ。
時期によってあるので、しんどいなと思ったら休んでみてくださいね。
休むのも妊婦さんのお仕事ですよ♡

HANA

今21wでまさに同じ状況です!
おとといからずっと続いているので病院行こうか悩んでましたー(>_<)
立ってるときになりますよね!
私も子宮にピーンと突き刺すような痛みがはしります。張りとはまた違うような…
子宮の大きくなる痛みですかね?(;^_^A
私は下腹部のど真ん中が痛いです。
様子を見ようかな…

回答になってなくてすみません!
思わずレスしてしまいました笑

na.

to☞HANA85さん!

ぴきる時の痛さって
本当に(゚▽゚;)はぅ!って
なりません?(笑)
全機能が一旦停止して
頭真っ白に私なります(笑)

全然大丈夫ですよ!
いろいろ調べてみたんですけど
腹痛があったり
痛みがあっても胎動があって
出血がなければ大半は
自宅安静であんまり頼りにならない場合もあるらしいです(;▽;)
妊婦なんだからもっと真剣に体の隅々まで異常がないか見て欲しいです( •᷄⌓•᷅ )まぁ異常がないのが一番ですけど!(笑)

お互い出産まで頑張りましょう♡

HANA

なりますねー(>_<)
つい、うずくまってしまいます!

大丈夫ってことですか?
それとも自宅安静でもまずいってことですか?(T_T)

出産まで頑張りましょう!