※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあろ
妊娠・出産

シムスの体位は左側がいいですが、右側でも大丈夫ですか?右側で胎動が激しいと赤ちゃんに影響はありますか?いきなり寝返りしてもいいですか?

23週の初産婦です。シムスの体位は左側を下にするといいと聞きますが、自分が楽であれば右側が下でも大丈夫でしょうか?
なんか同じ方ばかり向いているのが辛くて…(~_~;)
いま右側を下にしてたら胎動が激しすぎて、赤ちゃん苦しいのかな?と、、
いきなり寝返り打ってもよいものでしょうか。
たわいもない質問ですみません💦

コメント

メルモ

苦しくない格好で大丈夫ですよ!

私は臨月ぐらいなっても仰向けが楽でよく仰向けなってました。

• えあろ

えあろ

臨月でも仰向けで寝られてたんですね!

最近少し仰向けが苦しくなってきた気がしてたんですが、朝起きるとほとんど仰向けになってます(笑)

• 12月9日
ハムたろう

血流が悪くなるから心臓を下、左側が下が良いって聞きますよねー。私もなんとなく最初は左側を下にして寝るんですが、やっぱりずっと同じ向きは腰も痛くて無理があり、ゆーっくり寝返り打って右向きで寝たりもします。
胎動激しいと焦りますよね(笑)
23週だとまだまだ赤ちゃんくるくる回る時期だから余計かもしれないですね。
私もヒドイと吐き気催すくらい胎動感じますσ(^_^;)
うつ伏せとかじゃなければ
ラクな向きで大丈夫だと思いますよー♡

• えあろ

えあろ

コメントありがとうございます(^^)

胎動感じるのは幸せですが、運動会か?ってツッコミたくなるくらいぐるぐるしてると、逆に心配になっちゃって…(笑)

ラクな向きを模索しながら寝てみます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月9日