※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

23週で恥骨痛や膣の圧迫感があります。同じ経験の方いますか?治りましたか?初めての症状で心配です。

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。
現在23wなんですが、先週の検診では頸管も長く以上はないと言われました。
膣の入り口ら辺に圧迫感や痛みがあったり、恥骨痛があります。
座ってる時はなく、お腹が張ってる感じはないんですが、こんな状態になった方いますか?
そして、なった方治りましたか?
上の子でこんな状態になった事がないので心配になり質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

るー

座ってる時ではなく寝てる時でした!すみません。

☆かよちん☆

私は22週の時に同じような感じがでてきて、気になり急遽検診外で見てもらったら切迫で絶対安静になりました。臨月に感じる感覚だよと言われ…
私もお腹が張った感じや痛みはなかったのですが、違和感がありました。
絶対安静になってずっと横になるようになってから、治りましたよ!

あくまでも私の場合ですので、参考程度に😌

  • るー

    るー

    早速のご回答ありがとうございます!
    絶対安静ですか!
    それは大変でしたね(ノ_<)

    先週の検診の際には頸管長く異常なしと言われたのに、この痛みはなんだろうと思う毎日です(´・_・`)
    明日になっても同じ状態なら病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございました。

    • 8月16日
こまち1018

こんにちは♪私も同じ感覚になることがあります(。>д<)病院で切迫早産で自宅安静と言われてます。薬飲んで横になるしかないと言われ2、3日布団とトイレとシャワー以外動かなかったら圧迫感や違和感和らいできましたよ♪

  • るー

    るー

    こんにちは^_^
    早速のご回答ありがとうございます!
    この痛みや違和感は切迫の方に多いんですね(ノ_<)
    上の子の切迫の時は本当にお腹がカチカチに張って痛かったのですが、今回は膣の圧迫感と恥骨痛だけなのでどうなのかな…と思ってました。
    安静にしても治らないようなら電話してみようと思います!
    ありがとうございました。

    • 8月16日
Pちゃん*

私も恥骨痛、膣の圧迫感かなりありました!
しかも妊娠後期に入るとますます。
膣の圧迫感はトイレやお風呂の時にはとくに違和感が強かったです(笑)
検診の時には子宮頸管の長さは十分あると毎回言われてましたが、自分の中では短いんじゃないかと感じてる程でした!
ですが、そのままなんの問題もなく予定日1日超過で元気な男の子を出産しましたよ☆
産後、翌日には症状はなくなってました^^
気になるようでしたら、病院に電話してみて下さい☆

  • るー

    るー

    私も、先週の検診の際にも恥骨痛があったので頸管短いんぢゃないの⁈と思ったんですが十分すぎるぐらい長かったです(笑)
    pちゃんさんとまさに同じ感じですね!
    恥骨痛が気になるので安静にしても治らないようなら電話して聞いてみようと思います^_^
    ありがとうございました!

    • 8月16日
むーちゃん

私もありました!
自宅安静になり、上の子なるべく抱っこしないようにし、仕事休職したら症状軽減しました。

  • るー

    るー

    自宅安静になったんですね(ノ_<)
    上の子を抱っこしたりすると圧迫感が凄いので、かわいそうですが痛みが治るまでなるべく抱っこしないようにしてみます^_^
    ありがとうございました!

    • 8月16日
パイン

私は恥骨痛がするたびに、子宮頚管が短くなってゆき、切迫早産で入院となりました…

なので、なるべく横になって安静にしてた方がいいと思います(´・_・`)💦

  • るー

    るー

    皆さんの回答を見ると恥骨痛は切迫の前兆、または進行形なのかもしれないですね(ノ_<)
    なるべく横になるようにして次の検診まで安静にしてみようと思います^_^
    ありがとうございました!

    • 8月16日