検診・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

検診・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは検診・上の子についての質問と回答をご紹介します。

えりか*0704

赤ちゃん性別についてです♪前回23週の検診で男の子だね!と言われエコー…

赤ちゃん性別についてです♪前回23週の検診で男の子だね!と言われエコー画像ももらい上の子も男の子でいろんな想像ふくらんだりしてたんですが、今日25週の検診で「おまたにひし形マーク見えるから女の子だね」と言…

もえ219

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前…

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前の検診では経管も問題なしで順調と言われたばかりでした。朝起きてから膣骨あたりに刺さるような痛みがあり5-6分間隔で定期的な痛みだったの…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

r(*μ_μ)♪mama

二人目妊娠中です(*^^*)今日から23w0d検診で赤ちゃんに会えるのをすごく…

二人目妊娠中です(*^^*)今日から23w0d検診で赤ちゃんに会えるのをすごく楽しみにして行きました♪今日の検診で口唇裂の疑いありと言われました。手が顔にかぶっており、はっきりとはわからずでしたが……どんな子であ…

にこちゃん

にこちゃん

葉酸が足りてない、や食生活が…とか考えてもキリがありません。わたしも、旦那が口唇口蓋裂です。赤ちゃん…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

みさき

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました…

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。結局37w0dまで入院でした。まだ18wなので入院生活…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

deleted user

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

♡JILL♡

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シ…

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シートをリクライニングにして座っていたら、突然気分が悪くなり、目の前が真っ白で、耳も聞こえづらくなり、息苦しくなりました。車を停車して…

mamaking

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロし…

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロしか増えていません。検診で毎回もっと太って!と注意され 高カロリーなものを かなり食べてますがやはり増えず…元々太りやすくも、痩せやすいわ…

サバーバン1021

サバーバン1021

あたしも二人目のときは3キロしか増えなくて逆に顔はこけて妊婦らしさゼロでした(;´д`) 周りに食べろ食べ…

ラサママ

4歳の娘が憎たらしいです。朝から晩まで怒っています。少し目を離すと次…

4歳の娘が憎たらしいです。朝から晩まで怒っています。少し目を離すと次から次へといたずらをしたり下の子に意地悪ばかりします。保育園には行きたがらないしご飯は食べないし、夜は寝ないし…とにかく口が達者で1分…

きよの助

妊娠31週1日の検診で、胎児は1445gでした。一週間くらい小さいみたいで…

妊娠31週1日の検診で、胎児は1445gでした。一週間くらい小さいみたいです。上の子は39週なのに2314gで生まれて、今元気に二歳なので、そこまでは気にしてないですが、次はできれば2500gは超えた方が楽かなと思って…

taro♡

taro♡

私は31週2日で、1355gと言われました(T_T)ずっと小さめと言われ続け、念のため週一での検診です💦2番目…

かばみあや

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただい…

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)もう正産期に入…

たらこさん

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週…

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週の妊婦です。来週検診でたぶんお腹の子の性別が判明すると思うのですがもう楽しみすぎて待ちきれません(笑)というのもわたしは第一子が男の子…

颯くん竣くんママ

今日の検診で血糖値の検査をしました!空腹時は87だったのにジュース飲ま…

今日の検診で血糖値の検査をしました!空腹時は87だったのにジュース飲まされて1時間後1952時間後180で正常値かなり上回ってました(´д`|||)妊娠糖尿病と言われ食事療法になったのですが今日はなんの指導もなく帰さ…

*なぉ*

*なぉ*

今まさに妊娠糖尿病で食事制限中です(^-^;栄養指導でも言われると思いますが、まずはお野菜中心の食事です…

♀♂MaMa

性別判定お願いします(^^)うちの産院は性別は教えてくれない方針みたい…

性別判定お願いします(^^)うちの産院は性別は教えてくれない方針みたいで産まれるまで分かりません。泣この間の検診のDVDを旦那さんと見てん⁇今のッて、、、とモヤモヤしてしまいます。笑この画像私は男の子?と思っ…

りん&かなたmama

母乳で悩む人結構いるみたいね。日本は無駄に母乳信仰強いから仕方がな…

母乳で悩む人結構いるみたいね。日本は無駄に母乳信仰強いから仕方がないかもだけど。以下8年前の思い出し超!長文愚痴😑8年分吐き出し笑上の子の時母乳のせいでノイローゼなった。子どもと一緒に死ぬしかないってと…

りんご

2歳0ヶ月の男の子がいます。身長が78センチほど体重9キロです。元々250…

2歳0ヶ月の男の子がいます。身長が78センチほど体重9キロです。元々2500ぐらいの小柄で生まれましたが、今は母子手帳の成長曲線から外れてきました。食欲はありますが、小柄です。上に女の子2人いますが、これも…

しーくんママ

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだで…

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだですかね?>_<37週ですが、病院では内診もされず子宮口が開いてるのかも分からないです>_<上の子のときも臨月での検診では内診を一度もしてもらっ…

かおんママ

低置胎盤で、茶オリがあり、只今自宅安静中です。ただ前回、検診で、胎…

低置胎盤で、茶オリがあり、只今自宅安静中です。ただ前回、検診で、胎盤は上がって来ている、これからまだ上がるだろうと先生に言われてます。自宅安静と言えど、幼稚園通いの上の子もいる為、お弁当作りや、ごは…

なこなこ

なこなこ

私は定置胎盤ではなかったのですが...私も妊娠中期からかなり張ってました!でも体自体は元気だし、友達に…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

aoiiro

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか…

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか?明日で生後1ヶ月になる女の子を育ててます。一昨日から熱はないけど機嫌が悪い、昨日の夜は熱があって機嫌が悪く、病院で診てもらい、入院…

mana33

mana33

まさに我が家の次女が同じ感じで入院し月曜日に退院したばかりです(;∀;)うちはくしゃみ、咳、鼻水、鼻づ…

えねごりさん

今日で25週1日です!昨日25週0日で、検診でした。皆さんの、25週の赤ちゃ…

今日で25週1日です!昨日25週0日で、検診でした。皆さんの、25週の赤ちゃんのBPD.FL.ACと体重教えてください。ちなみに、私は、初めはかると、600後半の体重を言われ、上の子の時は800g位あったのでその位だと思って…

ももちゃん★

先日自宅にて自然流産しました。出てきた胎嚢等内容物を流すわけにも捨…

先日自宅にて自然流産しました。出てきた胎嚢等内容物を流すわけにも捨てるわけにもいかず、病院へ持って行きました。いろいろ調べてたら持って行ったら調べたりしてくれる。と書いてたので調べてくれるのかなと思…

RH

性別について。第2子妊娠17週です。16週の検診でお股らへんに突起物が見…

性別について。第2子妊娠17週です。16週の検診でお股らへんに突起物が見えましたが、担当医には臍の緒の可能性か高いと言われました。その後性別判定で有名なR先生に16週の動画を見せたところ、自信をもって男児確…

deleted user

退会ユーザー

上の子は女の子でしたが、突起物があるないではなく、子宮が見えたため女の子確定と言われてました。イチ…

じゃがじゃがびーびー

息子は4日間一過性多呼吸で保育器に入っていました。その後NICUで2日…

息子は4日間一過性多呼吸で保育器に入っていました。その後NICUで2日。GCUに1日。2926グラムで産まれ、母乳は出るものの飲み方が下手で飲めず、体重は横ばいで2週間後退院のときには2850グラム。退院してからも…

ちゃこんママ

エコー写真の白い線は、たま袋の筋?女の子の割れ目?妊娠18週目の二人目…

エコー写真の白い線は、たま袋の筋?女の子の割れ目?妊娠18週目の二人目妊婦です!先日、検診に行ったところ エコー写真の↑のところに白い線があると男の子と先生はおっしゃってました。たま袋の裏の筋ってこんなには…

るー

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。現在23wなんですが、先…

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。現在23wなんですが、先週の検診では頸管も長く以上はないと言われました。膣の入り口ら辺に圧迫感や痛みがあったり、恥骨痛があります。座ってる時はなく、お腹が張…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私は22週の時に同じような感じがでてきて、気になり急遽検診外で見てもらったら切迫で絶対安静になりまし…

ゆか

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦…

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦那も親も仕事とかで車頼める人居なくて…(・_・;上の子も検診連れてってます。病院わ家から10分くらいです。これくらいなら運転大丈夫でしょうか…