※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
妊娠・出産

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さが変わるかどうか気になっています。体毛の変化と性別の関連性について知りたいです。

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか??(*^-^*)


こんばんは!現在20週の妊婦です。
来週検診でたぶんお腹の子の性別が判明すると思うのですがもう楽しみすぎて待ちきれません(笑)

というのもわたしは第一子が男の子で、次の子は女の子を希望していまして…前回の検診ではまだおちんちんらしきものは見えず女の子の可能性があると言われたからです(*^-^*)

昔から女の子のお母さんになるのが夢だったのでめちゃくちゃ期待しちゃってます!男の子でも上の子と遊んでくれるからいいんですけどね(^_^;)

ところで…わたしは第一子の妊娠時では結構体毛が濃くなったりしたんですが、現在はもうびっくりするくらい生えてこなくて…もしやこれはお腹の子は女の子??とまたこじつけて喜んじゃっています(笑)

まぁ迷信だとは思うのですがどなたかわたしのように体毛の変化があった方、性別はなんだったか教えてください(*^-^*)

コメント

deleted user

初めての子なので比べられませんが私は先日の健診で女児確定しまして、体毛は薄くなりました(笑)恥ずかしながら脇とか妊娠まえは濃い方でしたが…今では毛自体が細く薄く本数が減った??感じです(゜Д゜)󾭛w
迷信なんですかね!?笑

  • たらこさん

    たらこさん

    エコーまでありがとうございます!!女の子のエコーはじめてみたので参考になります♥ありがとうございます♥

    わたしも脇とか足とか結構濃いめだったんですけど、今かなり薄くて映えてる本数自体もまばらなんですー!ひぃさんのように女の子を授かっていることを期待します!!ありがとうございます!(笑)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは☆

    いえいえ(^ω^)
    女の子だと良いですね。・:+°

    私も女の子のママになるのが夢だったので分かった時は嬉しかったです!男の子でも健康なら…って思いもありましたが^^ウチの旦那さんが×付いていて前妻には男の子ふたりだったので、その辺でもなんとか女の子を!!と強く思っていた部分も正直ありました^^;

    たらこさんも体毛薄くなってるのですね!
    特に冬になってから腕やスネとかあまり処理してないのですが(爆)ほんとチョロチョロって感じです(/ω\*)
    一番変化したのが脇の下です!濃くて一つの毛穴から2本とか濃く太いのが当たり前に生えてたのですが妊娠してからは本当に細く薄く本数が半分くらいに減りました(恥)

    他のママさん達もどうだったのか気になるところですね(^^♪

    • 1月21日
  • たらこさん

    たらこさん

    そんな事情があったんですねー!本当に女の子で確定してよかったですね♥是非あやかりたいです(笑)

    ほんと、前の妊娠の時とは明らかに違うのでビックリして思わず質問してしまいました(笑)
    来週結果報告しますね(笑)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非是非、判明しましたら教えてくださいね。・:+°
    たらこさんのお話聞いたら私も迷信なのか当たることもあるのかと気になってきました(*´艸`*)

    他の方の回答も見たいので たらこさんの質問お気に入り登録しまーす(๑>؂•̀๑)

    • 1月21日
deleted user

上が男の子
下が女の子です(*^^*)

二人目妊娠中
まさに たらこさんと
同じ気持ちでしたので
コメントしました。笑

男の子もかわいいです。
めちゃキュートです。
でも、叶うなら
二人目は 女の子が欲しい。

どうか…
そう思っていました。

私は体毛は大差なかったです。
2回とも、お腹が濃くなり
脚や腕の毛は無くなりました。
元は毛深いほうです。

ただ、つわりが
男の子のときは辛く
女の子のときは軽かったです。
そのとき、期待しましたよ(^^;;

他人にどう思われようと
なんかちょっと違うと
もしや!と思わずには
いられませんでした(o^^o)

26w5dで確定しました。

性別早く知りたい!でも
知るのもドキドキしすぎて
なんかこわい!

たらこさんの、べびちゃんも
スクスク育ちますように( ^ω^ )

miu

今日6ヶ月検診で男の子って言われました(*´∇`*)
体毛は脱毛していないお腹周りが濃く長く伸びてます!