※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ@milky
妊娠・出産

22週で胎動を感じる場所が下部で気持ち悪さを感じることがあります。横になると安心ですが、立っていると下部で感じます。初産で不安です。普通のことですか?

胎動 について質問です。

現在22週で、もうすぐ23週に入るんですが、
胎動が物凄く下の方で感じます。
お腹と言うよりは毛の辺り、膣の中がボコボコ動いてるような感じで気持ち悪くなります😱

横になったり仰向けになると、おへその辺りが動くので安心ですが、立っていたり座っていると下腹部より下で動いてるような気がします😨

普通の事ですか?

初産なのでよく解りません😓
次の検診までまだ日があるので、同じだよ!普通だよ!
とアドバイス頂けると助かります😊👍🏻

コメント

おはる

逆子とかになってたら下の方で胎動感じますよ(>_<)💦

• ボブ@milky

ボブ@milky

やっぱり逆子の可能性ありますよね😨

• 5月14日
らぴ

私もそのくらいの時期は下の方でうにょうにょしてましたが逆子ではなかったです。
まだ小さいから下の方で感じたのかなーと勝手に思ってました😳笑
仮に逆子でもまだまだ自然に戻れる時期だし気にせず胎動を楽しみましょう♡笑

• ボブ@milky

ボブ@milky

下の方で胎動があっても、絶対に逆子とは限らないんですね😊
    少しホッとしました(*^^*)
    前向きなコメントありがとうございます☺️
    何でも気になっちゃいますが、今はまだ余り考えすぎずに過ごします(^_^*)

• 5月14日

私はほぼ、妊娠期間通して逆子でした。胎動はずっと下の方でした。お腹が大きくなる頃には膀胱蹴られて辛かったです(^^;

• ボブ@milky

ボブ@milky

下の方で胎動が激しいので、頻尿がすごいです😱
    出産まで逆子は直らなかったですか?

• 5月14日

退会ユーザー

8ヶ月頃に切迫で入院して、週1回エコーしてもらってましたが、1度だけ頭が下であとは最後まで逆子でしたね。なので、胎動は下の方で感じたことしかないです。(笑)
    大きくなってくると、胃の当たりを頭でグリグリされるので大変でした(´•ω•̥`)

• 5月14日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

プロフィールに書いてありましたね(。・ω・。)
    胃の当たりを頭でグリグリ…(O_O)
    恐ろしいです😱

• 5月14日

退会ユーザー

プロフィール見ていただいたんですね!ありがとうございます( ¨̮ )
    35週くらいまでは、まだ回れる余裕があるらしいので大丈夫ですよ!私の場合、切迫で逆子体操はダメだったのと、帝王切開して分かった事ですが、羊膜がパツパツで回れる余裕が無かったそうです。

• 5月14日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

見させて頂きました(*^^*)
    とても大変な思いをして出産に至ったんですね。尊敬します。
    羊膜がいっぱいいっぱいで回れない、そう言う事もあるんですね(゚ω゚)
    出産は産むまで何があるか解らないって、本当ですね(^^;)

• 5月14日
EHまま

私のお腹の子は今逆子の状態でいるので、下腹部でボコボコして膀胱を刺激されまくりです(T_T)
今のとこは逆子でも問題ないので大丈夫だと思いますよ‼️

• ボブ@milky

ボブ@milky

皆さんの回答を見ていると、私も逆子かもしれませんね😓
    普通の事か解らずにいましたが、念のため逆子体操してみます(。・ω・。)

• 5月14日
とんちゃん♡

私もだいぶ下でぽこぽこします(`・・´)すこし心配だけどまだ赤ちゃんぐるぐるしてる時期だし大丈夫だよーって言われました(´・д・)!!同じく22週で静岡なので仲良くしてください♡

• ボブ@milky

ボブ@milky

まだ動きまわる時期だと妊娠アプリで読みましたが、余りに下なのでやっぱり心配で(。・ω・。)こちらこそ仲良くして下さいね(*≧∀≦*)

• 5月14日