※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が基準値を超えていることに心配しています。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

相談させてください。23w4dで検診に行ってきました。前々から赤ちゃん頭大きいです、とは言われていたんですがこの時点で25w5dの大きさ、ついに基準値を超えてしまいました。先生は2.0SDまでが基準の最高値なんですが、2.1SDあります。糖も出てないので…個性ですかね?とおっしゃってたんですが、家に帰りネットを見ると2.0SDまでにだいたい95%の赤ちゃんが当てはまると書いてあって…。何も問題なく無事産まれてくれればいいのですが、あまり心配しなくても大丈夫なものなのでしょーか(>_<) 同じような経験をされてる方、された方で産んだらそーでもなかったなど、先輩方の意見が聞きたいです。宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

tmam

無事に生まれた体験談でなくて申し訳ないのですが…
22週0日の検診で頭が24週4日でしたよ💦
そして昨日24週4日の検診で頭は26週2日でした💦
(先生が気遣って少し小さめに計ってくれました…)

ユウさんの赤ちゃん、お腹回りと足の長さはどうですか?
うちはお腹回りは27週4日でこれまた大きく…
ですが、先生に「おっきめだけど心配するほどじゃないよ~」
と言われてます(´`*)

• ユウ

ユウ

お腹回りは24w0dで1週間分、頭は2週間分大きいといったところでしょーか、やはり頭でっかちチャンです(^-^; 先生が気遣って小さめに計るとかあるんですね!笑 私も明らかに心配した顔だったからでしょーか、先生が可愛いですね💦って気遣ってました!笑
    お互い、安産で出産できますよーに(*^^*)
    返信ありがとうございました(*^^*)

• 9月17日
achan

私の子供も妊娠中は頭大きかったですよ😊逆子が治らず38wで帝王切開だったんですが、頭の大きさから3300は超えてるだろうってゆわれてたんですが、産まれてきたら体重は2996で、頭は後ろに出っ張ってましたが、今5ヶ月なるんですが、出っ張りもなくなり全然気にならなくなりましたよ😊

• ユウ

ユウ

赤ちゃん、とっても可愛いですね‼✨ 私は横幅がデカイと言われました(^-^; =顔も大きめとゆーことでしょーか💦 赤ちゃんのうちは頭蓋骨が柔らかいといいますもんね、産まれて成長するうちに気にならなくなってくれたらいーな…。
    返信ありがとうございました(*^^*)

• 9月17日
しおぽん

あたしもこないだの21週4日の検診で体も頭も2週間でかくて先生に立派といわれました(^-^;
でかいのも不安ですよね~
それょか切迫早産っていわれましたけど。。
ちなみに赤ちゃんの大きさは何グラムくらいですか?

• ユウ

ユウ

23w4dで726グラムでした(*^^*)
    身体も同じくらい大きいの羨ましいです、これから先の検診で頭だけデカイから抜け出せたら心配事も減るんですが(^-^;
    切迫早産、私のまわりも多いです(>_<) 赤ちゃん大きくて重いのも関係あるんですかね!?
    無事乗り越えられる事を祈っております(>_<)‼

• 9月18日