※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん♡
妊娠・出産

23週の妊婦で、寝ている間に主人にお腹を蹴られる心配があります。イライラしてしまいます。安心できる対策があるでしょうか?

度々質問失礼します。
子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみ言われている23週の妊婦です。

昨日からなるべく安静にしているのですが現在シングルベッドに主人と寝ています。

主人は寝相が悪いです。
お腹を蹴られるのが怖いので背中を向けて寝てますが、膝でガンガンお尻や腰など蹴られます。足をのっけられたりもします。

これは大丈夫なんでしょうか?気にしすぎでしょうか?心配しすぎですかね?

狭いのもあり、ゆっくり休めずイライラもしてしまいます

コメント

私も旦那とシングルで一緒に寝てましたが、狭くてろくに寝返りも打てないし、うちのも寝相悪いんで今は別々に寝てますよ!足を乗せられたり膝がガンガン当たるのもよくないと思います。

日の丸

不安な気持ちからもお腹は張りますから旦那さんには床で寝てもらいましょう!またはベッド買い足しませんか?うちはセミダブルを2つ並べています。

ゆのちゃん

わたしもシングルベッドで2人で寝てました!
お腹も少しずつ大きくなってくるから狭くなると思い、6ヶ月くらいから、旦那には来客用にしてた布団に寝てもらってます!
最初は広く感じて寂しいけど、のびのび寝れますよ⍢⃝(笑)

りょうちん♡

やはりよくないですよね。お尻や腰をひざ蹴りされるとかなり痛いので心配です

りょうちん♡

不安とイライラしかしないので布団かおうとおもいます

りょうちん♡

前は別で寝たいと言ってみたところ、ありえないと言われました。でもまた挫けずに言ってみようかとおもいます