
入院バッグをスーツケースにする場合、荷物の出し入れは大変でしょうか。リュックは陣痛バッグに適していますが、入院バッグはボストンバッグでは足りない気がします。授乳クッションも持参するため、荷物が多くなりそうです。
宮城県 仙台医療センターで分娩予定です。
大部屋になると思うのですが、入院バッグがスーツケースだと荷物の出し入れ大変ですか?💦
陣痛バッグはリュックで収まりそうなのですが、入院バッグのほうはボストンバッグでは足りなさそうです…。
思いの外荷物が多くて…。授乳クッションも持参なので大荷物です😭
- いしい(生後0ヶ月)
コメント

すぅー
出し入れはやっぱり大変そうなので
到着した時に棚にしまっちやまえば大丈夫だと思います!部屋の移動があっても棚ごと動かすので☺️

もぐりん🔰
入院バックはスーツケースにしました
出来るだけ水分たくさんあったほうが良いです!
-
いしい
荷物詰めてみて、スーツケースの方がまだ入りそうなのでスーツケースにしようと思います…!
水分補給大事ですもんね!面会の時にも追加で持ってきてもらうようにします!
ありがとうございます🙏🏻- 5月10日

きい
出し入れは大変なのはもちろんなのですが、キャリーバッグは床に置くしかないので、そうなるとしゃがまないといけなくて産後きつそうだなと思い、
ボストンバッグや大きめのトートバッグ2つに詰めて行きました!
-
いしい
確かにそうですよねー🥲
動ける内に入院できたら棚に全部入れようと思ってました😂- 5月10日
いしい
そうなんですね!
ありがとうございます😊