バッグ・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

バッグ・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではバッグ・出産についての質問と回答をご紹介します。

あやの

神奈川県大和市の愛育病院で出産予定です。 臨月に入りまして、入院時の…

神奈川県大和市の愛育病院で出産予定です。 臨月に入りまして、入院時の荷物をまとめ始めました。病院から指定されている「入院時の持ちもの」以外に何を用意しましたか?用意してよかったもの、または、用意しなか…

Dandelion

出産時の入院準備で、多くの人がボストンバッグ?で用意されるみたいです…

出産時の入院準備で、多くの人がボストンバッグ?で用意されるみたいですが、私そんなにたくさん入るボストンバッグ持ってなくて😣新婚旅行(3泊4日)で使ったキャリーがあるのですが、それでも大丈夫ですかね?😅ちょっ…

すみそ

昨日の夜も呟いたんですが、義母の無神経な発言に苛々します。先週遠方…

昨日の夜も呟いたんですが、義母の無神経な発言に苛々します。先週遠方から出産のために里帰りしてきたんですが、4日前に父方の祖母が亡くなり、告別式が終わったばかりです。喪主の伯父の意向で亡くなった翌日に本…

😃

😃

生きている方にそんな事いう人、人として最悪ですね!私もプレゼントを貰ったからとかでは済まされないと思…

りかぷ

36w3dの初マタです。出産前後の入院中の暇つぶしについてです。今週末で…

36w3dの初マタです。出産前後の入院中の暇つぶしについてです。今週末で37wに入る事もあり、病院から指示されて準備してあるバッグ2つ(分娩室に持っていく用と入院中用)の中身の最終チェックを旦那と連休中に終え…

2児のママ

2児のママ

クロスワード持って行きましたがやりませんでした笑 面会時間は旦那や親が来てその他の時間は眠たくて寝て…

( ˊᵕˋ )♡

出産の入院準備についてです。いまボストンバッグにつめてみたら結構な…

出産の入院準備についてです。いまボストンバッグにつめてみたら結構な荷物でした。みなさんはキャリーバックまたはボストンバッグどちらで準備しましたか?

もちぽにょにょ♪

「ベルメゾンの5WAYマザーズバッグ(マミィラク)について。」2人目…

「ベルメゾンの5WAYマザーズバッグ(マミィラク)について。」2人目を出産したので、マザーズバッグを買い換えようと考えています(^-^*)ネットでいろいろ検索してみたのですが、ベルメゾンさんで販売している5…

アイスクリーム

30w5dの妊婦です。初めての出産になります。そろそろいろいろ準備を…と…

30w5dの妊婦です。初めての出産になります。そろそろいろいろ準備を…と思ってますが、入院準備について質問です。入院準備したときに、入院用のバッグと、陣痛時に必要なものを入れるバッグとを、分けて準備した方…

チーズ

帝王切開での出産が決まっているんですが、入院準備って結構な荷物にな…

帝王切開での出産が決まっているんですが、入院準備って結構な荷物になりますよねぇ⁉︎旅行カバンのガラガラ押せるもので、病院に入院するのって変ですか(笑)?いくつもバッグを持っていくのも大変かな〜なんて思っ…

さらママ♡

さらママ♡

私はキャリーバッグでガラガラ押して行きましたよ♪入院も普通分娩の方より長く9日間の為、あれもこれもと…

Statham

水通しの件で、何度も質問して申し訳ないです💦明日明後日くらいに、水通…

水通しの件で、何度も質問して申し訳ないです💦明日明後日くらいに、水通しの予定をしています☀私は、今住んでいるとこの病院で出産し、退院後、ここから1時間くらい離れた実家に里帰りの予定をしています。そこで質…

退会ユーザー

昨日ちょうど水通ししました!ジップロックみたいなパッキンのついた袋に入れましたよ!

tomo

出産の時の入院荷物って、どんなバッグで持って行きましたか?洗濯してく…

出産の時の入院荷物って、どんなバッグで持って行きましたか?洗濯してくれる人がいない場合6日分のパジャマを用意してくるよう言われたので、スーツケースかな…?と漠然と思ってるんですが、陣痛中にスーツケース持…

きなこ

茨城県で出産予定の方、出産された方に質問。茨城県の一部の(?)地域で…

茨城県で出産予定の方、出産された方に質問。茨城県の一部の(?)地域で出生届出した際にお祝い品がもらえると聞きました!抱っこ紐(エルゴ)ママバッグパパバッグクッション何年も続いてる事なのでしょうか?

さお

那覇市のたから産婦人科で出産された方。入院準備品の中に「授乳しやす…

那覇市のたから産婦人科で出産された方。入院準備品の中に「授乳しやすい服」とあるんですが、これってパジャマの事ですかね?一応、授乳できるパジャマと服は用意してバッグに詰め込んだのですが…。多分来週半ばに…

あいう

このバッグは何歳まで使えますかね?旦那と結婚する前に買ってもらったバ…

このバッグは何歳まで使えますかね?旦那と結婚する前に買ってもらったバッグです。古すぎて画像が見つからないのですが、形は↓でデザインは二枚目のものです。ケイトスペードは若い子が持つイメージなので、悩んで…

はな

横浜のけいゆう病院で出産された方にお聞きしたいのですが、入院すると…

横浜のけいゆう病院で出産された方にお聞きしたいのですが、入院するときに配られる出産入院バッグ?の中身を教えて下さいm(__)m産褥ショーツや悪露シート、尿漏れシートは自分でも追加準備しておいた方が良いでしょ…

はじめてのママリ

出産入院時の荷物は、どんなバッグに荷物入れて行かれましたか?今32w9ヶ…

出産入院時の荷物は、どんなバッグに荷物入れて行かれましたか?今32w9ヶ月目に入り、入院準備をはじめました。レスポの大きめのボストンバッグに入れ始めたら、母に『キャリーバッグぢゃないの?入らなくない?』と言…

ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

つけたしです!60㎝×60㎝のマチアリです今手元に無いのでアバウトですみません^_^;

YTMS

出産入院する時のバッグについてです。皆さんはどんな形、大きさ、個数…

出産入院する時のバッグについてです。皆さんはどんな形、大きさ、個数でお考えですか?また、済まされましたか?私は一人目の時、大きいボストンバッグもなかったし一つにまとめた方がいいんだと思い、100均のスッゴ…

R*K*Kママ

R*K*Kママ

1人目、2人目の時は大きいボストンバッグにしました~今回は機内にも持ち込める大きさのキャリーバッグを…

草組

出産に備えて陣痛マニュアルを作っておいてくれって旦那さんに言われま…

出産に備えて陣痛マニュアルを作っておいてくれって旦那さんに言われました(; ゚゚)知りたいと言われたのは・陣痛が来たらまず俺は何をしたらいいのか・まずどこに連絡すればいいのか(病院?実家?)・何をもって出たら…

きいち@814

出産入院の準備について教えて下さい!来週で10ヶ月になります。これまで…

出産入院の準備について教えて下さい!来週で10ヶ月になります。これまで大きな問題もなく順調に妊婦生活を送ることが出来ていたのでのんびりしていましたが、先日の妊婦検診でまだ入院のための荷物を纏めていない、…

くりりん

くりりん

私は普通の旅行バック1つでしたよ(´▽`)ノ病院に揃えてくれてるものが多かったせいもあると思いますが(^_^)…

coshe

皆さん、出産入院セットは。コロコロのキャリーバッグ。3泊くらいのボス…

皆さん、出産入院セットは。コロコロのキャリーバッグ。3泊くらいのボストンバッグ。普通のバッグ2つくらいどれに詰め込みましたか?今がキャリーでもボストンでもないバッグに詰め込んでおり、荷物は2つです。やは…

退会ユーザー

キャリーバッグじゃなくてすぐに取り出せるようなもののがおすすめですよ(*^^*)入院中は会陰切開した部分…

ぴょん吉

陣痛室に持ち込む食べ物について迷ってます!グミ、バー(カロリーメイト…

陣痛室に持ち込む食べ物について迷ってます!グミ、バー(カロリーメイト等)、飴など日持ちしそうな物はもう出産準備品が入れてあるバッグに用意してあります。オニギリとかサンドイッチとかパンとか体力がつきそうな…

赤ずきん

夫の浮気疑いのことです。不妊治療を経て、昨年10月に出産しました。里…

夫の浮気疑いのことです。不妊治療を経て、昨年10月に出産しました。里帰り後、12月から自宅に戻りました。今年の年始に夫が外出中、私が掃除をしていたら夫の仕事に持っていっているバッグに誤って水をかけてしま…

necomimi

necomimi

赤ずきんさんの気持ちを考えたら、失礼ですが旦那様の対応に怒りに似た気持ちを覚えてしまって(ノ_<。)20…

swm

【NICUへお子さんが入院したことある方】先週、29w緊急帝王切開にて1000…

【NICUへお子さんが入院したことある方】先週、29w緊急帝王切開にて1000gちょっとの小さな男の子を出産しました✨我が子はNICUに入院して生きようと頑張ってます😢3時間おきに母乳を搾乳機で搾っては、母乳バッグに入…

(*´ω`*)

一人目で良く乳腺炎になったり、詰まりが度々あった方、二人目はどんな…

一人目で良く乳腺炎になったり、詰まりが度々あった方、二人目はどんな感じですか?注射器で膿をとられた、切開された方だとさらに有難いです。私は母乳が良く出るようになったのもあり、しこりが出来ておっぱいマッ…

ゆっこ

軽度の喘息持ちで出産された方に質問です。出産の際に促進剤が必要とな…

軽度の喘息持ちで出産された方に質問です。出産の際に促進剤が必要となった場合、軽度でも喘息持ちであれば使用されませんでしたか?私は5歳の頃から喘息持ちで、子供の頃はよく病院に通って点滴や吸入をしていまし…

mona′

出産時の入院荷物について\。︎/病院からリストはもらっていますが…揃え…

出産時の入院荷物について\。︎/病院からリストはもらっていますが…揃えてみるととても大荷物になります。笑大きめのバッグに収まりきれず、3つ分くらい!笑(タオルケットなどもリストにあるから?)皆さんはどれくら…

きり

出産入院準備をしているんですがキャリーバッグと陣痛バックなど分けた…

出産入院準備をしているんですがキャリーバッグと陣痛バックなど分けた方がいいですか?ちなみに陣痛バックには何をいれたらいいですか?先輩ママさん教えてください💦💓

ぽん吉

ぽん吉

分けました◡̈!陣痛の時に必要になるかもしれない物を入れたバックと、入院中に使う物を入れるバックとで分…

もちもち

妊娠&出産を機に、ビデオカメラを買った方いますか?また、そうして撮影…

妊娠&出産を機に、ビデオカメラを買った方いますか?また、そうして撮影したものを見返したりしてますか?(ФωФ)私は結婚式にムービー撮りましたが、式後3年まだ1度も見てません。結婚記念日などに見返すんだろうな…

ゆなぴ

ゆなぴ

2歳5ヶ月の娘がいます。私は兄から出産祝いにもらったので少し状況が違いますが、個人的には手元にあって…

ボンレスハム

今日、水通しをしてある程度の入院準備をしようと思っています‼みなさん…

今日、水通しをしてある程度の入院準備をしようと思っています‼みなさんは「陣痛用、入院&出産用、退院用」にバッグを分けられましたか?ひとつのバッグに全部詰め込もうと思っていたのですが、調べてみると分ける人…

隼ママ

隼ママ

2つに分けました(^^)毎日使う物(パジャマやボディソープなど)と退院時に使う物(自分の服や子供の服など)に!中身…

ミキ

大分県の県病で出産された方に質問です。昨日まで大川産婦人科で切迫早…

大分県の県病で出産された方に質問です。昨日まで大川産婦人科で切迫早産の為入院していましたが、転院になってしまいました。大川産婦人科で出産すると料金も安いし、DVDや写真、足型などを記念にとってくれたり、…

しゃみ

しゃみ

簡易骨盤ベルト、母乳パッド数枚、清浄綿、お産パッド中一袋、簡易ブラ一枚は、間違いなくあったと思いま…