※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

たから産婦人科で出産予定。授乳しやすい服が必要か質問。パジャマでもいい?来週半ばに誘発分娩予定。

那覇市のたから産婦人科で出産された方。
入院準備品の中に「授乳しやすい服」とあるんですが、これってパジャマの事ですかね?一応、授乳できるパジャマと服は用意してバッグに詰め込んだのですが…。
多分来週半ばに誘発分娩になりそうです!

コメント

さぽ( ᐛ )

前開きのパジャマって事だと思います😊
もう少しで赤ちゃんに会えの楽しみですね👶💕

• さお

さお

ありがとうございます😊 やはりパジャマですよねー。初産なので恐怖とドキドキが入り混じってますが、もう赤ちゃんも大きくて母体も限界近いので早く会いたいです‼︎

• 9月16日
yu

入院中はずーっとパジャマなので
パジャマでいいと思います!
今の時期って難しいですよねー。
病室が暑いのか涼しいのか(;´Д`)
授乳用のパジャマじゃなくても
前開きなら何でもいいと思います!
普通のTシャツやとお腹が
出ちゃうから、お腹冷えるし
授乳指導があるので、そのたびに
恥ずかしいです(笑)

• さお

さお

ありがとうございます😃 パジャマ、一応半袖と七分袖のを詰め込んだので役に立てばいいなと思います!Tシャツ楽なんですけどね笑

• 9月16日
あい

1人目たから産婦人科で出産しました。授乳しやすい服ってあったのですが、授乳服きたくなかったので普段着持って行きましたよ!!
みんな普段着だったり授乳パジャマだったりバラバラでしたよ!

• さお

さお

ありがとうございます!そうだったんですね‼︎あまり気にしなくて良さそうですね笑

• 9月16日
ママリ

授乳パジャマと普通のTシャツ持って行きました!
私がいた時は、周りのお母さん達は普通のTシャツ着てる人が多かったです。下からめくり上げて授乳してましたが、私は前開きの授乳パジャマが楽でした^_^

• さお

さお

ありがとうございます!めくり上げる覚悟がないので、パジャマで臨みます笑

• 9月16日
kohat

私は2人ともたからで出産しました!
私も普段着でしたよ!Tシャツとユニクロのステテコ来てました!Tシャツの中から授乳用のキャミソール着たりキャミの上からカーディガン着たりしてました!パジャマの方も居ますよ!
出産頑張ってくださいね〜😊

• さお

さお

ありがとうございます😊
    結構授乳服じゃない方多いんですね!パジャマ詰めたので、それで行きます‼︎このまま陣痛来なければ、連休明けに誘発分娩決まりました。頑張ります💦

• 9月16日
あき

たから産婦人科でお産しましたよぉ~(☆∀☆)
授乳できる服で良いかと思います。ちなみにたから産婦人科のご飯はかなり美味しですがかなりボリュームもありますよ!退院する前日に本格的なフェイシャルエステもうけられますよ!

• さお

さお

ありがとうございます!前開きの洋服なら間違いなさそうですね。授乳服もスタンバイしたのでこれで行きます‼︎ ご飯美味しいんですか⁈ 入院自体したことがないので病院食が初めてです。楽しみができてよかった笑 フェイシャルエステもイイですね。希望するのか、病院側からお声掛けしてもらえるんでしょうか?連休明けの入院が決定したので、もうすぐです!

• 9月18日
  • あき

あき

たから産婦人科はご飯がおいしいので有名な所ですよぉ~(笑)フェイシャルエステは入院プランの中に組み込まれているので必ず受けることができます!!とても気持ちよかったですよ(笑)もうすぐベビちゃんに会えますね!元気なベビーが生まれることを願ってます!!頑張ってくださいね!!

• 9月18日
  • さお

さお

そうだったんですね😅 家から近いというだけの理由で決めた産院でしたが、よかった笑

今朝おしるし確認しました。誘発なしで赤ちゃんに会えたらイイけれど、こればかりは何もできないので、落ち着いて待って、その時が来たら赤ちゃんと頑張ります‼︎

• 9月18日
  • あき

あき

そろそろベビーちゃんに会えますね!!
    私も誘発分娩する予定立ててたけど誘発分娩なしでお産しましたよぉ~(笑)こっちまでドキドキですねぇ~(笑)明日で娘が1歳なのでなんか懐かしいです!!院長先生口悪いけど娘の同じように患者を見てるみたいだから気にしないでいいよって別の病院の先生に言われましたよぉ(笑)頑張ってくださいね!

• 9月18日
  • さお

さお

誘発予定だったんですか!あー、私もナシで行きたいです‼︎ 朝からお腹の張る回数が増えているのでいよいよ感が強まってます笑

• 9月18日
  • さお

さお

スミマセン、途中で投稿しちゃいました😅
    娘さん、明日で1歳ということで、少し早いですがおめでとうございます🎉これから生まれる我が子とお誕生日が近いですね‼︎
    私は西垣先生にしか診てもらったことなくて生で院長先生をお見かけしたことないんですが、噂は伺ってます笑 ま、でも間違ったことや理不尽な言葉を浴びせられるワケではないと思うので、もしも院長先生に取り上げて頂くことになったらキツイ事も軽〜く受け止めようと思います笑

• 9月18日
あき

私も西垣先生に取り上げてもらいましたよぉ~!
入院中毎朝先生たちの回診があるのでその時に院長先生や吉井先生など来ると思います。その時にお話する機会があると思います。
陣痛キツイかもしれないけどこれを乗り越えたら可愛い我が子に会えますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

• さお

さお

なるほど!回診で初対面の可能性アリですね‼︎
    まだ兆候はありませんが、もう、陣痛に対する恐怖が拭えません。でも赤ちゃんも必死に出て来ようと頑張ってくれると思うので、乗り越えたいですね。

• 9月18日