※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産入院の荷物、どんなバッグですか?32w9ヶ月で準備中。レスポの大きめボストンで心配。どのようなバッグを使ったか教えてください。7月上旬生まれ、車またはタクシー予定です。

出産入院時の荷物は、どんなバッグに荷物入れて行かれましたか?今32w9ヶ月目に入り、入院準備をはじめました。レスポの大きめのボストンバッグに入れ始めたら、母に『キャリーバッグぢゃないの?入らなくない?』と言われました。家にあるキャリーバッグは3泊4日向け位の海外用の硬いものしかなく、(あとは長期用でとても使えない、、)これ、恥ずかしくないのかな?と心配になりました。
みなさんどんなバッグで行かれましたか?どのくらいの大きさか、どんなタイプのものか教えていただきたいです(•^u^•)
7月上旬生まれで、実家も近いので、パジャマ、下着は3枚くらいずつ持っていく予定です(•^u^•)車またはタクシーの予定です。

コメント

ゆっちゃん^^

私はディズニーで買ったショッピングバッグにいれていきましたよ‼︎

ゆっちゃん^^

つけたしです!
60㎝×60㎝のマチアリです
今手元に無いのでアバウトですみません^_^;

私はマミールーのトートバッグに入れました〜(*^^*)
後からでもいいものと分けましたよ!

のの1417

2~3泊用の無印の旅行用ナイロンボストンバックと大きめの紙袋で足りました!
キャリーバッグでもいいとは思いますが、あんまり大きいとちょっとはずかしいですよね(^-^;

Nano

私もレスポのボストンにしましたよー☆
パジャマとか病院で用意されてるものが多かったので、1~2泊用くらいの大きさのですが(^^)

はじめてのママリ

大きめのバッグということですかね?ありがとうございます!✨

はじめてのママリ

一つにまとめないほうが少しずつ揃えられそうですね✨ありがとうございます✨

まぁぶる

2泊3日くらいのキャリーバッグに入退院に必要なモノ、手持ちのボストンに分娩室などですぐに使いそうなモノと分けてます❁

検査入院をした際に入院されてる先輩ママさんとお話したら、かなりの方がキャリーバッグ使われてました(^^)後からご主人やご家族が持って来やすいようにと、貴重品以外にも荷物に鍵をかけたいから…との事。なるほどな〜と思いキャリーバッグにしました❁

はじめてのママリ

あ、サイズありがとうございました(^^)✨手元にあるバッグも同じくらいのものがありましたのでそれにしようとおもいます✨

はじめてのママリ

無印の旅行用のナイロンのもの、おそらく同じものを私も持ってます✨おりたたみできる〜というやつですかね✨やっぱりキャリーバッグははずかしいですよね、よかった、、。笑

はじめてのママリ

私もレスポのやつは同じくらいのおおきさです(•^u^•)うちも入院セットがあるのでなんとかなりそうです(≧з≦)
ありがとうございます✨

はじめてのママリ

キャリーバッグとボストンにしたのですね✨
たしかに、荷物に鍵、それもあって母はキャリーバッグと言ったのかもしれないです(° o°)!
一度押し入れからだしてみてキャリーバッグも検討してみます✨ありがとうございました✨

まるぼぅ

ボストンバッグだと、床に置かなきゃ行けないので少し抵抗がありました!
今日から切迫で入院ですが、キャリーバックできましたよ!
抱き枕もあってかなりの荷物で少し恥ずかしかったです笑

はじめてのママリ

なるほど、、そういうところも考えないとですね、、。>_<)
ありがとうございます✨
入院とのこと、どうかお大事にしてくださいね(íoì)