※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
妊娠・出産

陣痛室で食べ物を用意する方法について教えてください。病院の売店?自力で買ってから病院?それとも家族に持ってきてもらいましたか?

陣痛室に持ち込む食べ物について迷ってます!

グミ、バー(カロリーメイト等)、飴など日持ちしそうな物はもう出産準備品が入れてあるバッグに用意してあります。

オニギリとかサンドイッチとかパンとか体力がつきそうなものとかも陣痛室で食べたいのですが、
食べた方に聞きたいです!

どうやって用意しましたか!??

病院の売店??自力で買ってから病院??
それとも旦那や家族に持ってきてもらいましたか??


痛くてそんなん食べる余裕なかった!
などの意見はお控えくださいすいません(><)

コメント

a

病院にローソンが付いてた為、そこで買いました。
同じく、おにぎり、カロリーメイト、パン、いろいろ。
全部食べませんでした。前駆陣痛始まってから三日間なにも食べず、痛くてそれどころじゃなかった。
でも、飲み物とウィンダーインゼリーは買っといて本当に良かったです(๑´ω`ノノ゙✧

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    ローソン羨ましいです😭

    周りになさそうなので近くのコンビニ寄ってからタクシー乗ろうと思います😥💦
    ゼリーいいですね!買います♡

    • 4月25日
ゆずまま

私の場合は、吸うタイプのゼリーや
おにぎりを旦那や実母に病院の
コンビニに買いに走ってもらいました😂
陣痛が治まった瞬間に、がーーっと
口に詰め込みました💭

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    旦那はこれなさそうなのでお母さんに頼れたら頼ることにします!陣痛おさまったときが勝負ですね…!!(゚o゚;;

    • 4月25日
deleted user

陣痛室ではなく病室で 、ですが
微弱陣痛で入院してすぐにサンドイッチやチョコレートを旦那に買ってきてもらいました☺️
入院したのが夕方だったんですが病院の夜ご飯の準備がもう終わってて、、(^^)
微弱陣痛とはいっても結構な痛さだったので休み休み食べる感じでした☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    本陣痛が始まってからは病院のご飯何も口にできず、ウィダーインゼリーがあって助かりました!
    食べ過ぎるとなんだか吐きそうで、、💦

    • 4月24日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    ゼリーいいですね(><)

    たしかに痛すぎて吐いてしまう人もいるみたいなので食べ過ぎに気をつけます💦💦💦

    旦那は仕事でこれないかもなので母親に頼ろうと思います(๑╹ω╹๑ )✊

    • 4月25日
みきちゃんママ

出産は体力が必要なので食べてくださいね
私は夜ご飯を食べてから本陣痛だったので持ってきてもらってませんが病院によっては持ってきてくれるところもあるみたいです

  • ぴょん吉

    ぴょん吉


    そうなんですね!!
    それができるか聞いてみます(><)💦

    • 4月25日
ぽんchan.

陣痛中、吐くお母さんもいるって言われたのでほとんど固形のもの口に出来ませんでした。もちろんご飯もなし。飲み物、ゼリー系で我慢してました。

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    なるほど💦💦💦💦
    私の病院はなるべく体力がつくようなものを食べるよう推奨していたので食べないといけないと思っていました(゚o゚;;

    ゼリー検討したいと思います!✊

    • 4月25日
べべ

陣痛室は飲み物とウィダーで十分でした✌🏻
固形物は一切その時食べなかったです!
もし必要なら旦那さんなどに買ってきてもらうでもいいかな?って感じでした😊

  • べべ

    べべ

    出産はお昼過ぎだったので分娩室での休憩中食事が出されそれを食べてました✌🏻

    • 4月24日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    食べ物がでる病院もあるのですね!!

    お菓子とウィダーで乗り切れなかったら買ってきてもらおうと思います!♡

    • 4月25日
ちー

食べ物より水分の方が摂りやすいと思いますよ!100均のペットボトル用のストローキャップは必須ですね(*^^*)
わたしは分娩台で吐きまくりでした(笑)

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    360°どこでも飲めるワオカップというのがあるのでそれに入れて飲みたいと思います♡

    痛みが辛くて吐いてしまうこともあると聞いてはいたのでいまからビビってます😭😭😭

    • 4月25日
deleted user

私は陣痛中食欲なくて全然食べれなかったです😭

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    そうなんですね😭

    • 4月25日
りん

がっつりした固形物は全然食べれませんでした(´;ω;`)
あとは、時間の都合がよければ病院食でると思うので思ってたより別に準備しなくて大丈夫かな?って感じでしたよ💡
ただ、水分とウィダーインゼリーは必須でした(笑)

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    なるほど!!!とりあえずウィダーは用意しておきます!!!✊✊✊

    • 4月25日
まーま

固形食べ物よりゼリーてきな物とかのがいいかと、、
あとありえないぐらい喉渇くので水分いっぱい用意した方がいいと思います!!

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    飲み物1リットルくらいで足りますかね???
    とりあえずウィダーと水分たくさん用意します!♡♡

    • 4月25日