旦那・出産準備に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・出産準備についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・出産準備についての質問と回答をご紹介します。

ya✴︎✴︎

出産準備品の費用について…準備品について、これ必要など旦那に伝えてい…

出産準備品の費用について…準備品について、これ必要など旦那に伝えていたら、私は出す気ないの?金額の問題ではなく気持ち的に…と言われました。私は専業主婦です。生活費、お小遣い、食費などもらって生活していま…

まるたん55

質問ですが、チャットレディなどお小遣い稼ぎしてる方はいらっしゃいま…

質問ですが、チャットレディなどお小遣い稼ぎしてる方はいらっしゃいますか?妊娠初期に切迫流産で仕事を辞め、今も切迫早産でずっと家にいます。薬や点滴、出産準備等で旦那や家族に金銭面で頼り過ぎていて、とても…

ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

以前やってました。・見知らぬ男性のいちもつをモザイクなしで見られる人・見知らぬ男性に性的対象にされ…

なしくま

すごく長くなりますが、吐き出させてください。待望の妊娠で、あと2カ…

すごく長くなりますが、吐き出させてください。待望の妊娠で、あと2カ月ちょいで我が子に会えるって楽しみなはずなのに、ネガティブでモヤモヤしてしまいます。原因は2つあるのがはっきりしているんですが、なか…

みつき*

みつき*

親なのに、自分より幼い親っていますよね。私は父親が精神病の統合失調症というもので私が子供のころから…

ちきん

エコーはないんですがおまたをしっかり開いてて突起がなければ女の子の…

エコーはないんですがおまたをしっかり開いてて突起がなければ女の子の確率高いですか?因みに葉っぱマークもありませんでした…8日が検診なんですが以前不調で診てもらった時におまたが写り突起も葉っぱマークもなく…

3mama

前も一度里帰りのことについて相談させていただいて里帰りしないことに…

前も一度里帰りのことについて相談させていただいて里帰りしないことにしたんですが、最近の旦那を見てたら不安になりまた相談させてください!旦那とわたしの母が仲良くないのもあり、旦那が里帰りしてほしくないっ…

♡かおママ♡

♡かおママ♡

私なら、帰ります。何だかんだと甘えられるのは実家なので。身体もだけど、心が。だから、悪いけど、やっ…

ぽん太

出産準備品について教えてください!予定日は10月7日です!①下記で購入…

出産準備品について教えてください!予定日は10月7日です!①下記で購入しておいた方がいいものはありますか?あまり必要な気がしなくて…・汗取りパッド・スリーパー・おむつシート・ミトン・防水シート・タオルケッ…

ムーたん☆

旦那の話なんですが、旦那は根っからのプロ野球好きで子どもが生まれる…

旦那の話なんですが、旦那は根っからのプロ野球好きで子どもが生まれるとなかなか観戦に行けないだろうから、何回か一人で行く遠征費を家計から出していました。それを楽しそうに話する旦那、仲間(男女混合)と嬉…

びっちゃん

長くなります。旦那と母の関係があまりよくありません。反対を押し切っ…

長くなります。旦那と母の関係があまりよくありません。反対を押し切っての結婚で、3年目にして妊娠し、妊娠報告からようやく旦那と母が顔を合わせられるようになりました。結婚前の顔合わせの段階で関係をこじらせ…

yu

実家でいるのが辛いです。ストレスです。私は里帰り出産の為、実家へ帰…

実家でいるのが辛いです。ストレスです。私は里帰り出産の為、実家へ帰ってきてまだ2日目なんですが、実家でいるのがキツすぎます。泣母と祖母は仲が悪く(表面上はとても仲良しです)、父は祖母に甘えっぱなし。祖母…

退会ユーザー

キツく言ってしまうと、後で後悔しますよね>_<でも、聞く方も辛いですよね。私は幼い頃から祖母の人をけな…

Minami.373

結婚してお嫁に行ったはずなのに何だか婿を迎えた気分です。お互い母子…

結婚してお嫁に行ったはずなのに何だか婿を迎えた気分です。お互い母子家庭で実家の家計は楽ではないです。私の父は女を作り何度も借金を作っては母が返済に追われてきた日々。私は部活も辞め高校生からバイトして…

lelouch*

こんな義母、どう思いますか?とっても長文になってしまいました。特に嫁…

こんな義母、どう思いますか?とっても長文になってしまいました。特に嫁いびりをされてるわけでもないので、贅沢な悩みなのだろうか?と思っていますが、私にとっては辛いんです。玄関共有の二世帯に住んでいます。…

ayk

ayk

嫌味とか裏があっての行動ではなく、あくまでも仲良くしたい良い方向に……と思っての、義母さんの行動って…

ponmama

切迫早産で入院中です!もしかしたら出産まで退院出来ないかも…と思い、…

切迫早産で入院中です!もしかしたら出産まで退院出来ないかも…と思い、入院準備を義母と旦那に頼むことにしました(T_T)自分で色々見たかったので、とっても残念です…そして義母が張り切るかと思うと悔しいです…笑も…

ハナ

結婚後、妊娠出産後の友達付き合いについて(^^;)(;^^)最近、ようやく体…

結婚後、妊娠出産後の友達付き合いについて(^^;)(;^^)最近、ようやく体調が安定してきたので、旦那と出産準備にベビー用品を見に行ったり、少しづつ出掛けられるようになってきました。出掛け先で、久々に友達に偶…

なぁちゃん

なんだかモヤモヤしすぎて、こちらに書かせて頂きます。長文です。そし…

なんだかモヤモヤしすぎて、こちらに書かせて頂きます。長文です。そして愚痴も入ります。義両親、義兄弟についての話です。まず義両親は毎月キツキツでやりくりをしているみたいです。私と旦那が結婚する前に、旦…

ぴよたろう

ぴよたろう

旦那さんとしっかり話し合って解決した方がいいと思いますよ💦お金のことって話しにくいですが…お金は人間…

はじめてのママリ🔰

みなさんの旦那さんの妊娠、出産、子育てに関する自慢話しや結婚して良…

みなさんの旦那さんの妊娠、出産、子育てに関する自慢話しや結婚して良かったな〜エピソードを聞いてホッコリしたいです(๑⃙⃘ ⁼́ꐧૃ ⁼̀๑⃙⃘) ちなみに私は、現在切迫早産で入院中で旦那は車で4時間の距離に単身赴任中…

あさ

旦那と別居中で、子供のためにやり直そうと思っていますが、どうしても…

旦那と別居中で、子供のためにやり直そうと思っていますが、どうしても旦那を許せません。許せないところ○すぐに「別れる」「離婚する」と言う○家計大赤字で相談しようとすると「俺の稼ぎが悪いって責めてる」と思…

モモ

モモ

もしもそんな旦那さんでも、良いところもある、子どもの為にも、離婚は避けてあげたい…と考えるなら◯相手…

なると

義母と義父は旦那が成人してから離婚しています。でも、義父家(旦那の…

義母と義父は旦那が成人してから離婚しています。でも、義父家(旦那の実家)と義母家(アパート)は徒歩圏内で頻繁に連絡は取っているようで、会う時も義父母セットであっています。どちらかの家に行くことはない…

きなこ

里帰りについて。皆様にご相談です。問題なく31週妊娠後期に入り、出…

里帰りについて。皆様にご相談です。問題なく31週妊娠後期に入り、出産準備もあと少しで終わります!出産が4月の予定でいつ里帰りするか迷ってます。今旦那と住んでいる場所から里帰り先の実家までは車で2時間半…

AO

お金の話だから人には言えないけど、出産祝いもお年玉も、うちの親はそ…

お金の話だから人には言えないけど、出産祝いもお年玉も、うちの親はそれなりの値段出してるのに旦那の親は半分かそれ以下、、出産準備だってほとんどうちの親が用意して向こうの親が買ってくれたのは1万以下のチャ…

光桜

出産準備の物、お互いの両親はどんなものを買ってくれましたか?今日から…

出産準備の物、お互いの両親はどんなものを買ってくれましたか?今日から29wです。私の両親は二人とも定年を過ぎていてパートをしています。義両親はまだ50代で、お義父さんは仕事、お義母さんもパートをされていま…

dahlia

dahlia

私は両家にとって初孫になりますが実母にほぼ買って貰ってます。義母には親戚から貰えるものあったら貰っ…

いちこいちこ

妊婦のストレス解消法を教えてください!かなりストレスたまってます…。…

妊婦のストレス解消法を教えてください!かなりストレスたまってます…。現在24週の初産婦です。ほぼ立ち仕事、人と関わることの多いストレス多めのフルタイムで働いてます。もともと体を動かすこと、食べること、お…

ののん

バツイチの方と結婚した方いますか?出産準備をするにつれ悲しくなります…

バツイチの方と結婚した方いますか?出産準備をするにつれ悲しくなります…旦那には2人の子供がいてました。あれこれ経験を言ってくれるのはありがたいのですが何故か複雑になり…ベビー用品を見に行っても何か悲しく…

えりりりり*

えりりりり*

私もかなり嫉妬深いですよ〜(笑)生まれる前は、その事で喧嘩したこともあります。ですが、生まれた途端…

小香

出産準備について、教えてください。12年ぶりの出産で、完全に忘れてい…

出産準備について、教えてください。12年ぶりの出産で、完全に忘れています(-。-;まず、沐浴布。上の子が、剣道を習っていて、試合の度に参加賞で手ぬぐいを貰います。先ほど見たら使っていない手ぬぐいが8枚ほど出…

ちびaki♡

ちびaki♡

沐浴布は必ずしもガーゼで無くても大丈夫って言われました。病院で退院時の沐浴指導では、薄手のフェイス…

ちくわ⊂((・x・))⊃

もうすぐ実母の誕生日です(^ω^)私が独身で働いていたころは自由に自分の…

もうすぐ実母の誕生日です(^ω^)私が独身で働いていたころは自由に自分のお金が使えたので、5万円ほどのものをプレゼント&外食に2人で行ってご馳走していました。ですが結婚してから自由に使えるお金は、お小遣い1万…

トリヨー

旦那のことです。今週臨月に入りました。出産準備をしている中、下着や…

旦那のことです。今週臨月に入りました。出産準備をしている中、下着や入院のパジャマ、赤ちゃんの必要最低限物のを買っていたら、私が新しいパジャマや下着をつけてるので最近調子乗ってない?と一言!出産準備に必…

MIMI999

臨月ブルーなんですかね。毎日が楽しくないです。昨日、検診いくと、お…

臨月ブルーなんですかね。毎日が楽しくないです。昨日、検診いくと、お腹の中の子供が不正脈らしく、また明日、再度検診です。私のストレスのせいですかね。産まれても、旦那はすぐ旅行にいくらしいし、子供の出産…

ぱんぷきん

出産準備なんですが肌着、2way、スタイ、靴下、ミトン、帽子ガーゼハン…

出産準備なんですが肌着、2way、スタイ、靴下、ミトン、帽子ガーゼハンカチ20枚、arau泡ソープarau洗濯洗剤、Baby綿棒、Babyローション哺乳瓶2本、付け替え乳首、ミルトン、乳首ブラシ、哺乳瓶ブラシ、ハンガーおし…

まこま

臨月、専業主婦の初マタです!皆さん、旦那さんの休日はどう過ごしてます…

臨月、専業主婦の初マタです!皆さん、旦那さんの休日はどう過ごしてますか?うちの旦那さんは、とにかくダラダラ過ごしたがります。携帯動画見たり、海外ドラマ見たり、、、出掛けるかと思えばパチンコ。臨月で、も…

退会ユーザー

うちは休日には必ず外食連れてってもらいます(´・ω・`)私が料理するのが大嫌いで…旦那がダラダラしてるの…