※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI999
妊娠・出産

臨月でのストレスが大きく、旦那の不在や負担が重く、孤独を感じています。

臨月ブルーなんですかね。
毎日が楽しくないです。
昨日、検診いくと、お腹の中の子供が不正脈らしく、また明日、再度検診です。私のストレスのせいですかね。。

産まれても、旦那はすぐ旅行にいくらしいし、子供の出産準備は全部私1人でやってます。子供用品も私が準備してます。

よその家庭の旦那さんたちが羨ましくなります。

旦那と喋るのも最近つかれてきました。
無視してしまいます。

毎日息苦しくなり

どっか遠くに逃げ出したくなります。

旦那のことが嫌いになりました。。。。

コメント

あさみーぬ

どうしてそんな出産間近に旦那さん旅行行こうとしてるのでしょうか?私でも嫌いになりそうです。ハナから育児に協力する気がない感じなのですか??

MIMI999さん、近くにお母さんやご家族はいるのでしょうか?

頼って愚痴を言える相手が必要です。

私は旦那さんの愚痴を全部父と母に吐いて分散させます!

不安な事とかも母に聞いてもらうだけで安心できます。

通常の状態でもストレスがあるのに、

臨月の自由がきかない身体でいつも以上に色々な事がストレスになると思います。

これから生まれてくる子供の為に
少しでもストレスレスにできるようにしてほしいです。

  • MIMI999

    MIMI999

    母に言ったら、旦那も息抜きが必要なんだよと言ってました(;^_^A 旦那がいない間、母が泊まりにくるよ!って言ってくれたんですが、結局仕事休み取れなくてキャンセルになりました。
    最近、母に愚痴りすぎたので少し反省して、ママリで吐いてます(;^_^A 吐いても吐いてもストレスは募ります。囧rz

    • 5月8日
  • あさみーぬ

    あさみーぬ

    息抜きが必要なのはこちらの方ですよ!

    本当にこのタイミングの意味がわかりません!(゚Д゚,,)

    出産て本来命懸けの事なので、

    なんかあったら後悔しても遅いんですよ。

    て旦那さんに言った方がいいですよ。

    決して大げさではないです。

    2人の大イベントです!

    • 5月8日
柴10

旦那さん、どうしても行かなきゃいけない旅行なのでしょうか?そのタイミングで行く意味が分かりません。
うちも、1人目妊娠中は旦那の方はあまり自覚無くて、フラフラ飲みに出掛けたりしてましたが、お腹が大きくなっていくにつれて旦那も変わりましたよ。
ストレスは良くないと思います。
相談できる人はいませんか?サポートしてもらえそうな人がいると良いと思いますが…。生まれてから、旦那さんが変わってくれるといいですね。

  • MIMI999

    MIMI999

    旦那はどうしても行きたいみたいです。(;^_^A
    最初は仕事でとだったんですが、土日は友達と合流して遊ぶみたいです。意味わかりませんよね。
    母には話するんですが、母には旦那にエネルギー使えるのは今だけで、産まれたらこんなこと考えなくなるよ!と言われます(;^_^A
    産まれたら、旦那も私も変われますよーに囧rz

    • 5月8日