※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

切迫早産で入院中。出産まで退院できないかも。入院準備を義母と旦那に頼んだ。赤ちゃん最優先。同じ経験の方いますか?出産準備楽しみにしていたが、残念です。

切迫早産で入院中です!
もしかしたら出産まで退院出来ないかも…と思い、入院準備を義母と旦那に頼むことにしました(T_T)
自分で色々見たかったので、とっても残念です…
そして義母が張り切るかと思うと悔しいです…笑
もちろん、赤ちゃん最優先なので、仕方ないと思っています!無事退院出来たら、旦那と色々選ぼう!と思っています!

切迫で入院され、同じような経験された方いられますか?
胎動が力強くなったり、大きくなるお腹にワクワクしながら、あと少しだと思って自分を励ましていますが、出産準備はとっても楽しみにしていただけに残念で^_^;

コメント

rum..❤︎

わあー(´ω`°)
わたしの1人目のときと同じです!
34wからの入院でそれまで準備してなかった自分も悪いですが…笑
だから今回は自分で気に入ったものを買おうと意気込んでます((o( ^_^ )o))
何か欲しいものが決まってたらこれが欲しいからと画像で見せたりして買ってもらうといいかもですね♡♡
ちなみにわたしは37w手前で退院しましたが、結局すぐには産まれなかったです( ;´꒳`;)

まぁちゃん

ネットとかで検討してはどうですか?

あたしは切迫早産で自宅安静で
旦那も仕事が忙しくなかなか一緒に買い物に行ったりできなかったので

ネットでいろいろ探してこれはどう?なんてLINEでやり取りしながらいろいろ決めて購入しましたよ(`・ω・´)ノ

せっかくの準備やっぱり自分たちでしたいですよね!!
まずは準備をお願いするもの、自分たちで決めるものを分けてみてはいかがですか?

💛MTK💛

義母好みの買われるの嫌じゃないですか?(´・_・`)
ダッサイの買ってきますよ💦

今はネットでも頼めますよ♡
入院中の暇つぶしにもなるし!!
わたしが知ってるサイトだと…
西松屋、赤ちゃん本舗、ニッセン、ベルメゾン、ユニクロ、メイプルランド、ベビーザらス

ネットでも結構売ってるので頼まなくても大丈夫ですよ!

私も急に入院になってまったく準備していなかったので病院のベットからネットで買ったり調べて注文していました。
今はネットでほぼ買えるので大丈夫ですよ(●´ω`●)ニマァ 。
ある程度揃えてあとは帰ってからベビーをみててもらって買いにいきました。

こんばんわ!
私は切迫早産で自宅安静中です。
先日、入院準備やベビー用品の買い物を旦那と義理両親がしてくれました~(^-^;
マタニティ服も買えずにいます(>_<)

ponmamaさんと一緒で私も自分の気に入ったものを揃えたかった!と落ち込む事もありました(>_<)
でも、無理して体調を崩すより、ベビーが安全に出てきてくれるほうが大事だと思ってあきらめました(^-^;
ちなみに買い物の費用は全て義理両親が出してくれたのはラッキーでした(笑)

必要最小限の物だけ買って貰ったので出産したら改めて買い物に行くことにしてます!どうしても欲しいものがあればネットで買う事も考えています(^-^)

すぶたん

私も27wから出産まで入院になってしまったので、まだほとんど準備しておらず実母と旦那に全部用意してもらいました(>_<)!

これから色々見比べて買おうと思ってたので、ショックでした(´Д` )母としての自覚も湧いてくるかなー♬とか思ってたのに、、

ネット見たりもしましたが、すぐ速度制限かかってしまい、あまり使えず(´Д` )ネットじゃなくて、店頭で見て選びたいですよね〜!
必要最低限でいいから!と安い肌着とか服揃えてもらいました。おむつや哺乳瓶など薬局で買えるものは退院の日に寄り道して自分で買いました(o^^o)

その時はやっぱり正直これかー、、とか思っちゃいましたけど(笑)感謝のが大きかったです。

ponmama

みなさんありがとうございます!一括ですみません。

もともと布団は義両親が買うからと言ってくださり、今週末にお店に行くことにしていたそうで、ついでにお産の入院準備品も買う、、という流れです。ネットも考えましたが、お店に行くならその方が早いですし諦めました笑
楽しみにして励みにしていた分悔しいので、出産入院準備のみ最低限お願いすることにします♡