胎動・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

haru.n

お尻のあたりで胎動を感じます。胎児が下がってきてるのでしょうか。ガ…

お尻のあたりで胎動を感じます。胎児が下がってきてるのでしょうか。ガスが溜まっているのかとも思いましたが、あまりにポコポコするので胎動かなぁという感じです。今日のお昼ぐらいまではおへそのあたりで動いて…

ストちー

28週5日切迫早産で入院中で妊娠糖尿病…マグセント注点滴…マグセント点滴…

28週5日切迫早産で入院中で妊娠糖尿病…マグセント注点滴…マグセント点滴して胎動を感じずらくなった方は、いますか?今、凄く不安です…いつもなら、激しい胎動を感じるのですが…昨日から弱い気が…(◞‸◟ㆀ)宜しくお願…

みい

明日から29週に入ります!昨日から胎動が痛いです。今朝も胎動が痛くて目…

明日から29週に入ります!昨日から胎動が痛いです。今朝も胎動が痛くて目が覚めました。その痛みがズキンって感じで膣?子宮口?らへんが蹴られるたびに針で刺されるような痛みです。このような痛みがある方いらっしゃ…

nontan51

nontan51

私の赤ちゃんも胎動が激しく、膣あたりがチクンと痛くなります。また膀胱も圧迫されて頻尿です^^;私も検診…

めんま

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいち…

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいちおう毎食後に飲んでいます。胎動が激しくなってから仰向けになっているとお腹が硬くなるような感じがありそれで張り止め薬をもらったのですが…

♡

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいっ…

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいって、足の付け根あたり?が痛いです。ちょうど太ももが曲がるところです。これって股関節ですか?たまに内側の膣の近くも痛くなります。これは恥…

ぴよ

妊婦27週です。お腹が張り痛み、夜寝ててもお腹の張りで起きることもあ…

妊婦27週です。お腹が張り痛み、夜寝ててもお腹の張りで起きることもありました。二週間前の検診で先生に訴えたところこの時期でそんなにお腹が張るのはおかしいとのことで、切迫早産につながってくるからと言われ…

さやぶー

8ヶ月に入ったばかりなのに、少し動いただけで息切れし、家事を少しする…

8ヶ月に入ったばかりなのに、少し動いただけで息切れし、家事を少しするだけでバテバテです。胃もたれや、胸がムカムカしたりもあります。病院でも座って待ってられません。横になりたい!ってなります。北海道に住…

ぱるるんぱ

カンジダになってしまい、昨日内診してその夜におりものシートから漏れ…

カンジダになってしまい、昨日内診してその夜におりものシートから漏れてパンツに染みるくらいの水みたいなものが出ました。ピンク色でした。トイレに行くまで全然気づきませんでしたカンジダで内診した時に洗浄し…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

うぴう

23w0dになりました。この頃の胎動はどの位置らへんが普通なんでしょうか…

23w0dになりました。この頃の胎動はどの位置らへんが普通なんでしょうか。多少個人差はあるかと思いますが教えてください(>_<)未だにおへそより上で感じることがなく、横脇腹らへんや下の方が多いです…子宮頸管が短…

cucv

cucv

私は切迫早産とは言われてはないですが、その頃の胎動、うぴうサンと一緒の位置で胎動ありましたよ(๑´罒`๑…

いおちゃんmama♥

切迫早産で入院中です!35週2日目です!ルテオニン3A20mlマグセント8mlを…

切迫早産で入院中です!35週2日目です!ルテオニン3A20mlマグセント8mlを、24時間点滴してます!今日の内診でマグセント外すことになり、4時から外して5時間?たってます!張り返しなのか少し張りが多くなり、肛門付近の…

むさこじ

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同…

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同じような経験された方いますか?胎動やしゃっくりとは違うような…ちなみに29w切迫早産で自宅安静中です。

☆★あやか★☆

。お股の違和感について質問です。20d5wで切迫早産気味により2週間ほど…

。お股の違和感について質問です。20d5wで切迫早産気味により2週間ほど前から自宅安静中です(・ω・`)前回の検診では子宮頚管は3.5cmと言われました。今日からなのですがお股に違和感があります(´Д` )ちょっとお恥…

ベルちゃん

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産…

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産のため逆子体操も出来ずにいました。しかし、30wで自然と逆子がなおりました!先生からは気持ち強めに腹帯を締めてね~♪と言われたので、少しキ…

まるこめ

まるこめ

足湯はやってますか⁇下半身を温めることにより、赤ちゃんがしたの方が心地よいと感じ、頭をしたにすると先…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

新米ゆっこ

エコー写真で逆子かどうか分かりますか⁇先生からは特に何も言われてませ…

エコー写真で逆子かどうか分かりますか⁇先生からは特に何も言われてませんが、胎動はいつもお臍周囲から下腹部付近です。昨日健診だったんですが、30週6日で、赤ちゃんは標準より小さくだいだい1400~1500g、胴回り…

SHIOPN

切迫早産や子宮頸管が短い人に質問です。切迫早産や子宮頸管が短いと胎…

いつもお世話になってます。切迫早産や子宮頸管が短い人に質問です。切迫早産や子宮頸管が短いと胎動はやっぱり下の方で感じますか?みなさんだいたいどの辺りで感じてましたか?ちなみにもう少しで27週になります!

のぶきち

最近ヘソの横がぐーっと押される感じがよくあります。5秒くらい押されて…

最近ヘソの横がぐーっと押される感じがよくあります。5秒くらい押されてその後元に戻ります。痛みは全くありません。これは胎動なのか、お腹の張りなのか区別がつきません。一昨日の検診では張りやすいみたいなので…

ぶたくんx

胎動が凄く下の方で感じます。まさに膀胱を突かれている感じで。今、6…

胎動が凄く下の方で感じます。まさに膀胱を突かれている感じで。今、6カ月で切迫早産で入院していますが、胎動の位置はこんな感じでしょうか?2人目ですが、前の時は?あまり憶えておらず。

♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

赤ちゃんも結構動いてぃるとぃろんなとこで感じると思いますが後期になると頭が下に向いて足が上にくるの…

花子02

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるの…

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるので、下まで開いたりしたらダメなのでとりあえず自宅安静です。座位より、寝る方が良いですかね?安静にしてたら、良くなることありますか?あと…

ゅ-ぅ

妊娠31週4日切迫早産で入院中です。今朝40度の高熱と痙攣、嘔吐してしま…

妊娠31週4日切迫早産で入院中です。今朝40度の高熱と痙攣、嘔吐してしまい、その間胎動はかんじられず、怖い思いをしました。熱は午後には6度7分まで下がっていましたが、やはりお腹は張り、モニターつけてチェック…

カランコロン

切迫早産で入院中2hおきにNSTをとります。今から2回目のNSTが…ですが持…

切迫早産で入院中2hおきにNSTをとります。今から2回目のNSTが…ですが持ってくる看護師さんが非常に合わないので声聞いただけでイライラします😓笑って対応しますがNST終わった後に『最初のほう張ったのわかった?』と…

anco0520

anco0520

こっそり違う看護師に変えてほしいと言ってみればいいですよ(๑′ᴗ‵๑)そんなことでイライラして我慢する必要…

くまき

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテ…

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテメリンを内服していました。今日から内服がなくなったからか、お腹がよく張ります。先程から間隔を測っているのですが、大体8〜10分間隔の様…

SHIOPN

切迫早産で入院しています。4日くらい便秘で昨日液体の下剤を飲んだら見…

切迫早産で入院しています。4日くらい便秘で昨日液体の下剤を飲んだら見事に下痢になりお腹が痛いし胎動激しいし張ります。明日、頚管長測るんですけど張りが多いので心配です。こんな経験ある人いますか?

みーたろ

切迫早産ってどんな痛みですか?今日の朝早くから腰、お腹が痛くてゴロン…

切迫早産ってどんな痛みですか?今日の朝早くから腰、お腹が痛くてゴロンゴロンしてます!切迫早産は生理痛のような痛みですか?腰が痛くなることはないんですかね?私は生理痛のような痛みではなく、つるかんじ?ツーン…

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

まるう

31wになります。ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じま…

31wになります。ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じます。表現しずらいのですが、赤ちゃんが子宮口をいじってるような…、なんかググッと出てきてしまいそうな圧迫感です。特に痛みも無く、胎動はお…

ym

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管…

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管が28ミリ、切迫早産と診断されました。ウテメリン1日3錠と自宅安静していたのですが、昨日の夜のおりものが茶おりまではいかないのですが、黄…

退会ユーザー

おりものだけなら心配いりません。痒みなどなければ。出血やサラサラした破水と判断が付かないときは、病…

ほほり

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいま…

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいます。少し痛みもあります。8ヶ月で切迫早産と診断され、ウテメリンを1日4錠飲んで自宅安静中ですが、ずっと寝たきりではなく最低限の家事はし…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…