※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶきち
妊娠・出産

ヘソの横が押される感じがあり、胎動かお腹の張りか分からず不安。張り止めの薬を飲み、切迫早産の不安がある。同じ症状の方いますか?

最近ヘソの横がぐーっと押される感じがよくあります。5秒くらい押されてその後元に戻ります。痛みは全くありません。これは胎動なのか、お腹の張りなのか区別がつきません。一昨日の検診では張りやすいみたいなので張り止めの薬を飲んで張った時は横になって休んでと言われ、子宮頸管は測っていません。検診から戻ってきてから切迫早産になったらと不安になってきてしまって…。同じような症状の方いらっしゃいませんか?

コメント

ぽちの助

中からぐりーっと押されてる感じですか?(´・ω・`)
だとしたら、胎動だと思いますよ!
私もしょっちゅう、ぐりぐりされたり、手や足を伸ばしてるのか、ぐりーっとされる時もあります:( ;´꒳`;):
地味に痛くて、痛い!って言っちゃいますが…(T▽T)

お腹を触ってみて、カチカチになってないか確認してみて下さい!
カチカチになってたら、お腹の張りですよ( ˘•ω•˘ ;)

• のぶきち

のぶきち

コメントありがとうございます。
    中から手を伸ばしたようなぐーっと押される感じです。カチカチにはなってないので胎動なのかな?とは思っているのですが…。

• 2月24日
Sugarlala235

私もおへその辺りがぐーっと押される感覚あります。
目に見えてお腹の中の子が動いてるのが分かるくらいなので間違いなく胎動だと分かりますよ♡
目でも確認できる程動いていたら胎動ですが、張りか分からないと不安ですよね。
張るときは横になってもカチカチだと分かるくらいなので、そうでなければ張りではないと思いますよ。

それでも検診で張りやすいと言われると不安ですよね。
お腹のぐーっと感じるものは胎動だと思って幸せを感じましょう(^^)
痛みがあったり張りが感じられるときは休んでくださいね。

• のぶきち

のぶきち

コメントありがとうございます。
    ぐーっと押される時は目に見えるくらいお腹が動くので胎動なんだなぁってしみじみ感じてます(*´﹃`*)
    痛みが出てきた時は横になって休もうと思います。

• 2月24日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

ポコポコではなくぐーっと押されるような胎動は本当に可愛くて幸せが込み上げてきますよね♡
    無理せず過ごしてくださいねー!

• 2月25日
  • のぶきち

のぶきち

そうですよね。胎動が強くなってくると元気に成長してるんだなーって実感しますよね(´∇`)
    急に寒くなってきたのでさとあい0430さんも体調には気をつけてくださいね〜!

• 2月25日