※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カランコロン
ココロ・悩み

NSTの看護師さんが合わなくてイライラ。ストレスでお腹が張るけど言いにくい。NSTつける看護師さん変えてほしい。

切迫早産で入院中2hおきにNSTをとります。
今から2回目のNSTが…ですが持ってくる看護師さんが非常に合わないので声聞いただけでイライラします😓笑って対応しますがNST終わった後に『最初のほう張ったのわかった?』と聞かれ表面上は『胎動じゃないですかね?』と言いながらも内心『あなたがくるからストレスでお腹が張るんです』と言いたくなる😔そんなこと言ったら傷ついちゃうから言いたくないけどNSTつけにくる看護師さん変えてほしい(;;)

コメント

anco0520

こっそり違う看護師に変えてほしいと言ってみればいいですよ(๑′ᴗ‵๑)
そんなことでイライラして我慢する必要はないです!
私も看護師ですが他にもスタッフいますし大丈夫ですよ★

• カランコロン

カランコロン

お返事ありがとうございます(;;)
    かれこれ付けてから1時間経ちます…赤ちゃんが動かないからもう少しつけてていいー?と言わ嫌だとも言えるわけなく。でも最初はボコボコ動いていたしずっと同じ体勢でいてお腹が張るのにお腹張った〜?などと聞かれイラっとし…まだ外さないんですか?と聞けば赤ちゃんが最後動いてるの確認できないと外せないと言われ…でも他の看護師さんは適度なところで外します。外すときに動いていようが動いていなかろうが元気だったね〜♪と言い外していきます。私の苦手な看護師さんは今年の頭はいなく途中から見かけるようになったのでもしかしたら今春からの採用になりまだ慣れていないのかもしれませんがはっきり嫌なものは嫌なのです(;;)マニュアルもいいですが臨機応変に対応してほしい!!!

長々と愚痴ってすいませんでした😓

• 8月20日
  • anco0520

anco0520

ほんと自信がないのでしょうね。適当にされるよりはマシかとは思いますがストレスよくないので
    他の看護師と話す機会はありますか?その理由をゆってみればいいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
    一度苦手と思ったりイライラするとなにされてもイライラしますよね(笑)
    産後はとてもしんどいです。
    そのときにイライラしないためにもあの看護師は嫌だとはっきり言っててもいいと思いますよ⍢⃝

• 8月20日
がんぐろたまご

こんにちは。
私も切迫早産で1ヶ月半ほど入院してますが、たしかに、嫌な看護師さんいます。
でも、変えて欲しいとは言えないですよね😅

• カランコロン

カランコロン

お返事ありがとうございます(;;)そうなんです…やはり看護師さんも仕事なわけだし私一人が変えてほしいと言って他の看護師さんが来ることになったら余計な手間だと思ってしまうのでとりあえず必要最低限の会話しかしません笑
    ですが先ほどもNSTを取っているときになかなか外さず終いには急にお腹をさすりながら1回でいいから動いて〜♪などほざいていき触られた私からすれば本当に嫌です。なんで触るの?とすごく嫌悪感を抱きそこからまたお腹の張りが酷くなりました(;;)

• 8月20日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーなんですよね。
    バタバタ忙しくされてるとワガママゆえないなって思いますね😫

たしかに、なんで触るの?ってなりますよね😅
    赤ちゃんにすぐ伝わっちゃいまもんね😞💔
    張りがおさまるといいんですが(´;ω;`)

• 8月20日
  • カランコロン

カランコロン

今またNSTの時間になったのですが今回は違う看護師さんが来てくれました(•'-'•)…ですが、その少し前に点滴を差し替えたのが嫌な看護師さんで正直点滴刺したところズキズキしていたいしなんだかもう顔を見るのも嫌で数分おきに張るようになってしまいました(;;)幸いにもちょうどいいところでNSTに来てくれたので外すときになにかあった?と聞かれたらさすがに話してもいいよね?と思っています(;;)

• 8月20日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

点滴痛いと辛いですね💧

聞いてもらえたら全然言っていいですよー☺💕
    やっぱり嫌なもんは嫌ですしね😩
    せっかく、安静にして入院してるのに、ストレスで悪くなったら意味ないですからね😔💔

• 8月20日
ysk0412

分かりますー!私も切迫で1ヶ月半入院してました。殆どがいい看護婦さんだったけど、1人だけ超ネガティブ発言ばかりする看護婦さんがいてその人が夜勤の時はNほんと嫌でした>_<お母さんのちょっとした心境の変化もお腹の赤ちゃんは感じるんですよね。

私は他の看護婦さんが来た時に少しだけ自分の気持ちを話して共感してもらったりしました。直接本人には言えないですけどね>_<

• カランコロン

カランコロン

お返事ありがとうございます(;;)
    そう!嫌なのは1人だけなんです!私の嫌な看護師さんはネガティヴ発言はありませんがどことなくもごもごしてる人で行動がのんびりです😠向こうは話しかけてるつもりなのかもしれないけど小声で聞き取れない〜♪と無視してしまうときもあります(^^;;急にお腹触られたりと行動も私は嫌で嫌で(;;)

• 8月20日
まあやん双子mam

分かります!
私は看護師さんたちはいいんですが、師長さんが苦手と言うか私の何を知ってるの?というくらい何も言ってないのに不安にさせるようなことを言ってきます。
さすがに師長は変えてくれって言えませんでしたw

• カランコロン

カランコロン

お返事ありがとうございます(;;)師長さん!それはなんとも言いにくい〜😓他の看護師さんに話してもまさか師長さんにそのまま話すのはちょっとしんどいですよね(;;)なんで病院なのに不安にさせる事を言うの〜😓なんだか看護師さんもいろんな人がいるんですね(;;)なんだかもう嫌で仕方がなくて今日はお腹の張りがひどいです(;;)あと数日で37wだからそれまで持たせようとみんな必死なのにー!私に近づかないでー!!!と叫びたくなります笑

• 8月20日
まあやん双子mam

双子なのにお腹小さいねとか、些細なことなんですが、身近に双子ママいるわけでもないし、そんな事言われてもって感じで(TT)旦那からは個人差なんだからほっとけよなって言われたので気にしませんでしたが、やはりチョイチョイ言われるのでほんと病室来ないでって感じです(笑)