胎動・お腹が張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・お腹が張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・お腹が張るについての質問と回答をご紹介します。

メリリ

39w6dです。10分間隔でお腹が張るのですが痛みが伴わないと陣痛じゃない…

39w6dです。10分間隔でお腹が張るのですが痛みが伴わないと陣痛じゃないですよね?(ーー;)陣痛なら寝てても起きるって言うし、、おしるしもないし胎動も元気すぎるくらいあるし、陣痛なんて都市伝説なんじゃないかって…

❁ひなこ❁

せっかく夜寝れると思ったのに、また昼夜逆転生活。全然眠くない…>_<…陣…

せっかく夜寝れると思ったのに、また昼夜逆転生活。全然眠くない…>_<…陣痛も来る気配なく、胎動でお腹が張るのか前兆でお腹が張るのか全然分かりません󾭛

ヤッコ姉

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております…

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております。本日から29週に入りました、39歳の初産婦です。本日夜中にふと目が覚め、お腹の胎動に気付いて「今日はいつもより激しく動いてるなぁ」と微笑…

もも犬

もも犬

産休中の内科医です。痙攣様の胎動ということですが、他に出血やおりものの変化などないですか?いまは胎動…

kaori∞

今日で30w0dになりました。お腹の張りについて質問なんですが今朝からい…

今日で30w0dになりました。お腹の張りについて質問なんですが今朝からいつもよりお腹が硬い事が多く、胎動も上を思いっきり蹴られたと思ったら、膀胱あたりを蹴られる?感じがして、ポコポコよりモニョ〜と動く感じ…

みぃ1012

今日で19週になりました(*^^*)たまにお腹が張ることはあるんですが…まだ…

今日で19週になりました(*^^*)たまにお腹が張ることはあるんですが…まだ胎動がわかりません(っ◞‸◟c)皆さんはどれくらいで感じましたか?どんな感じでした?ちなみに初めての妊娠です。

しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

あたしも初妊婦で19週の時にまだ感じられなくて不安でした(´•ω•`)ですが21週になって、これは胎動かな?と1…

ままりん

妊娠中の皆さん、家事はどのようにやっていますか?(>_<)最近お腹も大き…

妊娠中の皆さん、家事はどのようにやっていますか?(>_<)最近お腹も大きくなっているせいかすぐ息切れするし家事も休憩しながらじゃないとすぐお腹が張ってしまうし体力もかなり落ちてるし胃の圧迫感で気持ち悪くな…

mama

mama

それはひどいです。私も21wになってだいぶお腹も出てきて朝起きて旦那のお弁当作るのもたまにしんどいです…

さやぶー

お腹の張りについてです。昨日の夜にお腹が鉛のようにかたくなりました…

お腹の張りについてです。昨日の夜にお腹が鉛のようにかたくなりました。これが俗に言う「お腹の張り」かあ、と横になっていたらマシになりましたが、その後も時間をおいてお腹が張る→安静にしてると治る、を繰り返…

Mamãe

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられ…

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられるようになりました!しかし、昨日主人と主人の友達と川遊び(私はほとんど足のみ)をしました。下着が濡れるといやだったので念のため服の中に…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。心配があるときは、産婦人科に電話で聞くといいですよ。お盆で病院自体はお休みでも、産婦人…

ねこたけこ

なんでお腹が痛いのか分かりません!明日で27Wです。お腹が張る?がいまだ…

なんでお腹が痛いのか分かりません!明日で27Wです。お腹が張る?がいまだによく分からず、石のように固くなると聞いていたのですが、バレーボールくらいの固さです。おへそのまわりがズキズキ?ツンツン?ピーンと筋が…

N

胎動がある度に子宮壁が痛いという方はおられますか?変な例えですが、お…

胎動がある度に子宮壁が痛いという方はおられますか?変な例えですが、お腹が張るというより、子供が動く度にゴム袋が伸び縮みして、その袋が痛い、という感じです。袋が薄くなっちゃってるのかな〜冷えなのか…来週…

ぽてと

現在18週です。脇腹?子宮の横?ら辺とかが攣るような痛みってありますか?…

現在18週です。脇腹?子宮の横?ら辺とかが攣るような痛みってありますか?あいたたたた…って感じで歩くのも痛い!っていう時もよくあります(´-﹏-`;)お腹が張るのとはちょっと違う感じです。出血とかもありません。胎…

想・煌のママ

想・煌のママ

歩く度に脇腹が、マラソン後みたいに痛くなることがありました。同じ週期くらいだったとおもいます。病院…

カランコロン

切迫早産で入院中2hおきにNSTをとります。今から2回目のNSTが…ですが持…

切迫早産で入院中2hおきにNSTをとります。今から2回目のNSTが…ですが持ってくる看護師さんが非常に合わないので声聞いただけでイライラします😓笑って対応しますがNST終わった後に『最初のほう張ったのわかった?』と…

anco0520

anco0520

こっそり違う看護師に変えてほしいと言ってみればいいですよ(๑′ᴗ‵๑)そんなことでイライラして我慢する必要…

くら

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい…

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい小さめだね〜でも標準の範囲内だから大丈夫だよと、言われてました。里帰り出産の為、今まで行っていた病院に31w6dに最後の検診に行きました。…

みみみちゃん

アンダーヘアのすぐ上あたりって子宮ですか?膀胱ですか?時々本当すぐ上…

アンダーヘアのすぐ上あたりって子宮ですか?膀胱ですか?時々本当すぐ上だけカチカチに硬くなって突っ張ります。痛みとかはないけどお腹が張るってこのこと?けど今は子宮は胃の下あたりまであるって言うし違うのかな…

ariel717

ariel717

私も仕事や家事など動いているときより横になってる時のほうが張ったりします💦頻繁に張るようであればお薬…

ゆうな

38w2dの初マタ妊婦です。お腹の張りなどについて質問させてください(>_<…

38w2dの初マタ妊婦です。お腹の張りなどについて質問させてください(>_<)今朝からかなり腰、恥骨付近にかなり痛みがあり何もできず横になってます…。寝返りするのにもかなり痛くてするのに一苦労です。何もしていな…

さくらざき

さくらざき

腰痛、恥骨痛、同じく悩まされてます(›´A`‹ )💦寝返りは本当に辛いですよね!私も今、主人送り出すまでは気…

まーころ☆

妊娠6ヶ月21週の初妊婦です(^^)胎動も感じるようになり嬉しい日々が続…

妊娠6ヶ月21週の初妊婦です(^^)胎動も感じるようになり嬉しい日々が続く中、たまーに、仰向けに寝てると、お腹がぷーっと膨らむような感じがすることがあります。いつもより少しお腹も硬くなってるような気もしま…

じょに

じょに

私の場合ですが、仰向けに寝ているとお腹が膨らんでくるような感覚があり、触ってみると普段より硬くなっ…

たぁ

今14週です。一日7時間程度の立ち仕事をしているのですが、ここ2~3日仕…

今14週です。一日7時間程度の立ち仕事をしているのですが、ここ2~3日仕事中に必ず1回はお腹が張るようになりました(..)子宮の辺りがキュ~っと萎む感じがして、すぐ硬くなります。横になることが出来ないので、張…

ちびっこmama

ちびっこmama

私も同じくらいの時間、立ち仕事です。14wあたりから張り始めましたよ。出血がなかったので大丈夫だと思っ…

* 颯瑛mama *

35w1dの経産婦です。・見た感じ少しお腹が下がってる・頻繁ではないが寝…

35w1dの経産婦です。・見た感じ少しお腹が下がってる・頻繁ではないが寝てるだけでもお腹が張る・足の付け根の痛み・腰痛・胎動で押されるからか膣らへんがチクチクするという症状があります!1人目のお産が経産婦並…

takaka

ここ数日、お腹にピキッと言う感じで痛みが来ることがあるんですが、同…

ここ数日、お腹にピキッと言う感じで痛みが来ることがあるんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?出血は無いのですが、まだ胎動が感じられない時期なので不安で…(´;ω;`)お腹が張るというのがどのよ…

あーすこ

妊娠33週の初マタです。ラズベリーリーフティー試してる方いますか?また…

妊娠33週の初マタです。ラズベリーリーフティー試してる方いますか?または飲んでいた方いますか?先日yogiのラズベリーリーフティーを購入して21時頃に飲んだのですが、飲んで1時間後位からお腹の張りがいつもよりす…

ネコプリン

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが……

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが…昨日からおヘソの右下(右太ももの付け根あたりです)がズキっと痛む事があります。痛むのは立ち上がる時や歩いている時や寝返りをうつ時など腹…

rye

現在、26週ですが、頻尿で夜間に良くお手洗いに起きる。昼間も頻繁にお…

お世話様です。現在、26週ですが、頻尿で夜間に良くお手洗いに起きる。昼間も頻繁にお手洗いに行くと言う方いますか?赤ちゃんの胎動感じるのと同時だったり、お腹が張るとお手洗いが近くて睡眠不足気味って方いらっ…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

pun୨୧

胎動について28w初マタ。女の子出産予定です!毎日毎日胎動がとってもす…

胎動について28w初マタ。女の子出産予定です!毎日毎日胎動がとってもすごくて、元気でなにより♪なんですが…ほんとにお腹の形が変わるほど、お腹が張ったようになるほど、苦しいほど、痛いほどの胎動です。胎動が半…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

ひゅーまん

「お腹が張る」状態について質問です。助産師さんからは、「おへそから…

「お腹が張る」状態について質問です。助産師さんからは、「おへそから下が生理痛のような痛みがあり、ボールのように固くなった状態」と聞きました。8ヶ月になるとたまにお腹が張るようになると聞きましたが、痛み…

ゆず

胎動についてです。妊娠5ヶ月で、胎動が、わかるようになり幸せを感じて…

胎動についてです。妊娠5ヶ月で、胎動が、わかるようになり幸せを感じております。しかし、午前中に胎動を感じるのみで、そのあと、何も感じません。数日それが、続いています。お腹が張るので、ウテメリン内服中で…

退会ユーザー

私もそのくらいの週数の時は、1日数回くらいしか胎動感じませんでした。切迫で入院して寝たきりだったので…

珱

今日から、妊娠6か月目に入りました。最近、暑いせいか食欲がありません…

今日から、妊娠6か月目に入りました。最近、暑いせいか食欲がありません。外は、猛暑で出れない為部屋に籠りきりでクーラーをつけないとやってけないのですがキッチンや他の部屋はクーラがついてないのでサウナ状態…

ぽん太

ぽん太

うわぁ!同じ感じです(●´ω`●)寝室が6畳で狭いため、エアコン付けて、寝室で引きこもりです!キッチンや他…