※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
妊娠・出産

お腹が張り、胎動が鈍くなった。初めての症状で不安。病院に行くべきか悩んでいます。

お腹の張りについてです。

昨日の夜にお腹が鉛のようにかたくなりました。これが俗に言う「お腹の張り」かあ、と横になっていたらマシになりましたが、その後も時間をおいてお腹が張る→安静にしてると治る、を繰り返しています。

胎動が少し鈍くなったかな…と心配です。

今まで切迫などの診断もされたことがなく、毎回「順調」としか言われたことがなくて不安です。
雑誌などには「横になっていればやわらぐお腹の張りは心配ない」と書いてありますが、本当に大丈夫でしょうか。
初めてお腹がこんなにキンキンに張ったので不安です…

土日なので月曜に病院に行くべきか悩んでいます…

コメント

かぁ☆

出血したり耐えられない位の激痛でなければ横になり安静にするのが一番な気がします\(¨̮)/日により張る日もあれば胎動が少ない日もありますが私はあまり考えないようにしています♬。.

不安なようでしたら病院に電話するのもいいかもしれません!

• さやぶー

さやぶー

日曜まで安静にしてみて月曜に病院に行こうかなと思います。
    出血でもなく激痛でもないんですが、初めてのお腹の張りです(^^;;

• 7月25日
3人姉弟

1度診察してもらったらどうですか?

• さやぶー

さやぶー

そうします…
    そっちの方が安心ですものね…
    不安なまま過ごすのもストレスになる気がしますし…

• 7月25日
maron3

私も大丈夫だろうと思っていたら子宮頚管が短いと言われ薬を出され安静にと言われました(__)
上の子がいるので安静にはできないし夏休みなので宿題で絵日記があるのでどこかには連れて行ってあげないといけないし…大変です(;´Д`)
あまり頻繁に張るような受診した時に話すといいと思います!
ただ、出血やうずくまってしまうような痛みがあった場合はすぐに病院に連絡、来院してくださいね!

• さやぶー

さやぶー

子宮頸管についていままで言われたことなく、それが一番怖いです(^^;;
    夏休み突入して大変ですね…無理せずに安静にしててくださいね…
    もう少し様子見つつ安静にして月曜に病院に相談してみます。

• 7月25日
3人姉弟

私も何度かお腹が痛くて診察したらお腹張ってて薬処方してもらって今も飲んでいます

• さやぶー

さやぶー

張り止めのお薬ですね!
    月曜まで様子見て相談しようと思います。

• 7月25日
*猫鍋*

気になるなら病院行った方がいいです☆心配がストレスになって余計張る時もあるみたいです。。。
一日中何回もだと心配だし、夜出血したら大変なので土日でも日中のうちに行った方がいいんでは。。。
私は休日の夜出血して平日に行ったら怒られちゃいました(笑

• さやぶー

さやぶー

いつも土日にトラブル発生で冷や汗かいております(^^;;
    横になってたら楽になり、日曜は問題なく過ごせました。旦那もそっとしておいてくれました…
    念のため明日月曜になったら病院に行こうと思います。
    回答ありがとうございました♪(´▽`)

• 7月26日