※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみちゃん
妊娠・出産

アンダーヘアのすぐ上の硬さは子宮や膀胱ではなく、お腹の張りの原因かもしれません。子宮は胃の下にあり、胎動もその上の部分に感じられることがあります。その硬さの原因は何でしょうか?

アンダーヘアのすぐ上あたりって子宮ですか?膀胱ですか?時々本当すぐ上だけカチカチに硬くなって突っ張ります。痛みとかはないけどお腹が張るってこのこと?けど今は子宮は胃の下あたりまであるって言うし違うのかな?胎動とかもそのカチカチになる部分より上の方だし…このカチカチはなんなんでしょう😢

コメント

ジャガイモ

それは張りでは、、?

• みみみちゃん

みみみちゃん

やっぱり張りなんですかね😨?痛みも出血もないし休めば落ち着くので大丈夫ですかね?いまだに張りがなんなのかよくわかってなくて😢

• 4月28日
  • ジャガイモ

ジャガイモ

きっと張りだと思います〜少し休めば落ち着くのなら、そんなに心配要らないと思いますが、次回検診時には先生に伝えていた方が良いかもしれないですね〜。
    張りはちょっと休憩してね!のサインだと思って頑張ってください〜

• 5月11日
ariel717

私も仕事や家事など動いているときより横になってる時のほうが張ったりします💦
頻繁に張るようであればお薬処方してもらっても良いかもですね✨

• みみみちゃん

みみみちゃん

そうなんですね!てっきりなにかの病気とかなのかと思ってたので聞けて少し安心しました😭もうすぐ仕事も辞めて家でのんびりすることが増えると思うので次の検診で相談してみます☺️

• 4月28日
ariel717

カチカチに硬くなるのであれば張りですよ(^_^;)
子宮が胃の下辺りまで膨らむのはもう少し先かな??個人差あると思いますが💦
張ったら安静にしてくださいね✨

• みみみちゃん

みみみちゃん

なるほど…けどカチカチさんはベッドへ横になってる時にやってくるんです😨痛みも無いし突っ張ってるだけなんですかね?

• 4月28日