※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

子宮壁が痛むのは胎動の影響かもしれません。検診で相談してみてください。

胎動がある度に子宮壁が痛いという方はおられますか?

変な例えですが、
お腹が張るというより、子供が動く度にゴム袋が伸び縮みして、その袋が痛い、という感じです。袋が薄くなっちゃってるのかな〜冷えなのか…

来週検診ですが、週末よりこのような症状が出て来ました。

コメント

ウー

同じかはわからないのですが…胎動強いから動く度に動いたところや最近は子宮の底が痛くて…破れやしないかヒヤヒヤしてます!

医者にも言ってますが、お腹にたいし子供が大きくなってきて窮屈だから仕方ないといわれてます(´・ω・`)張りと一緒だったりすると前駆陣痛なのになぁ…(;´д`)

胎動凄くて破水もあるみたいですから、私は最近破水セットを持ち歩きます(笑)タオルと妊婦ナプキンみたいなでかいやつと夜用ナプキン(*^^*)

N

38周目だといよいよっていう感じですね笑痛みもまた楽しみに変わりそうです。

私はまだやっと32周目で、少し早いかな、という気もしています。

お医者さんにも聞いてみますね。

是非是非元気な赤ちゃん産んでくださいね!

ウー

子宮の壁が痛い…は臨月はいってからで、それまではあばら蹴られたら痛いとかでした!
赤ちゃんのサイズにもよるのかな??

破水はあり得ますから気を付けて~!(>_<)