※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

胎動が強くて心配。赤ちゃん元気そうだけど、暴れすぎて大丈夫?病院でも何も言われず。心配ない?

胎動について
こんにちはー!28w初マタ♡女の子出産予定です!
毎日毎日胎動がとってもすごくて、元気でなにより♪なんですが…ほんとにお腹の形が変わるほど、お腹が張ったようになるほど、苦しいほど、痛いほどの胎動です。
胎動が半日なければ病院へ…とか、ママリでも胎動が弱い…というお悩みはよく見かけますし、病院でお腹が張ると言っても『胎動はしっかりある?』と聞かれるくらいなので、胎動がある=元気!ということかと思うのですが、あまりに暴れていると、たまに『苦しんでる?』とか『嫌がってる?』と思ったりして…
何か気に入らないとか姿勢がしっくりこないとかで動いているにしても、しっかり動いてるのはチカラがあるということだとは思うのですが、ボッコボコ暴れてもなーんにも心配はないのでしょうか?病院でも何も言われてませんし、動きすぎてママが苦しいとかは聞きますが、赤ちゃんがどうだったという話はあまり聞かないので大丈夫なんですかね?元気だねーって思ってたらいいんですかね♡

コメント

つくつく

お医者さんから何も言われないのであれば元気だなーって思ったらいいと思います😁💓

わたしも今男の子妊娠中ですが痛くてうずくまってしまう時もあるほどです😲

べびさんが動くたび苦しかったりトイレがしたくなったりと大変です🙌🏼

でも元気な証なのでママもやり返してやる〜とか言って楽しみながら頑張っています😊

お腹も大きく大変になりますけどお互いに頑張りましょう💓

悠まま♡

私の子も激しすぎて
エコーしててもすごい動くので
先生にも「この子本当に元気すぎるねーエコー動いちゃう」と言われるほどです(°_°)
もうすぐ予定日ですが
激しすぎて座ってられないほどの日もありますが、元気に越したことはないと先生にも言われました(^ω^)息子も激しくて出てくる直前まで動いてました(°_°)
頭はまってやっと落ち着きました。笑

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
男の子はまたすごいって聞きます(⊙ω⊙)でもうちの子女の子なのに、こんなおてんばで大丈夫?って感じです。笑
笑わせてもらってることもよくあるのですが、あまりに暴れまわってると『怒ってる!?』と思ったり…
それでも主人がお腹に手を当てるとピタっ…と動きが止まるのでおもしろいです♡
暴れるのも元気な証拠!ということで、苦しみ痛みに耐えたいと思います!!
はーい!がんばりましょう♡

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
たまに隣に寝ている主人がベッドの振動で『今の赤ちゃん!?すごいな(⊙ω⊙)』という位、ボッコボコにされてます。笑
眠れなかったりするほどで、私は母のお腹でおとなしかったようなので、ほんとは男の子なんじゃないかと思うくらいです(๑•̆૩•̆)笑
『おてやわらかにー』とお願いすると少しの間だけおとなしくしてくれるんですけどね…またボッコボコです。笑
これも今のうちのおたのしみですね♡