※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takaka
妊娠・出産

最近お腹が痛むことがあります。同じ経験の方いますか?張る感じがわからなくて不安です…。お腹がズドーンと重い気がします。どうでしょうか?

ここ数日、お腹にピキッと言う感じで痛みが来ることがあるんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

出血は無いのですが、まだ胎動が感じられない時期なので不安で…(´;ω;`)
お腹が張るというのがどのような感じなのかわからないので、張りがあるのかはわからないです。。でもお腹がズドーンと重い気がします。

コメント

ぺこにゃん

そのころは子宮が大きくなる痛みがよく感じられました〜(>_<)ピキッみたいなチクッみたいな…なんとも説明しづらいですが(^_^;)

大丈夫だと思いますが、次回検診のときにでも、先生に聞いてみてくださいね♡

おが

私も張りがどのようなのか分からないのですが、痛みはあります。

ピキッ!うっ、痛い!
となってしまいます>_<

寝返りを打つときや椅子に座る時に多いです💦
それと同時にお腹が大きくなってきたので、子宮が大きくなってるのかな〜?とも思ってました。

張りだと怖いので次の検診まではなるべく動かないで安静に過ごすようにはしています😭

たろちゃんママ

子宮が伸びて大きくなってる痛みだと思いますよ(o^^o)
痛いですが、赤ちゃんは知らない間に大きくなってるんですね☆

ayujii

こんにちは☆
たぶん子宮が大きくなる痛みではないでしょうか?

私は初期に血腫があるために、たまに張りがあったのですが、その時はあまり何が張りかわからず...(^^;;でも今から思えば、張りだったら、ピキッて感じではなくて、きゅーって子宮がなんとなく下に引っ張られるというか、一瞬では終わらなかった気がします!

今はもう安定期で、特に何も問題ないのですが、たまーに生理的に張るのもわかってきました!初期はわかりづらいですよね>_<

でも痛みがあれば少しの間安静にするのが一番と思います◎
ひどければ産院に相談されてください!

takaka

子宮が大きくなる痛み!なるほど!ぺこにゃんさんも経験されたのですね!
次回の検診で聞いてみます!

コメントありがとうございます(・∀・)

takaka

そうです!ピキッ!…痛いってなってます。確かに、ベットに横になるときや起き上がるときなどに多いなって思います!
張りわかんないから怖いですよね…私もです。痛いときは安静にします!

takaka

子宮が大きくなる痛みなんですね!そういえば、この頃赤ちゃんは急激に大きくなるって書いてありました!そのせいでもあるのかな?♡嬉しい成長ですね!

takaka

張りだったら一瞬では終わらないキューですね!頭に入れておきます。
ひどくなったらすぐ電話します!

みなさんのおかげですごく安心できました♡