※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

現在18週で、脇腹や子宮の横が攣るような痛みを感じています。お腹が張るのとは違い、出血や胎動はなく、急に痛くなります。3週間後の検診までの対処方法を知りたいです。

こんにちは(^^)
現在18週です。

脇腹?子宮の横?ら辺とかが攣るような痛みってありますか?
あいたたたた…って感じで歩くのも痛い!っていう時もよくあります(´-﹏-`;)
お腹が張るのとはちょっと違う感じです。
出血とかもありません。胎動もよくあります。
ただ前触れなく急に痛くなります(/_;)
何の痛みでしょうか?>_<
検診が3週間後なので…同じような感じだった方教えてください(;ω;)

コメント

たろちゃんママ

子宮が伸びて大きくなってる痛みでは??
張るのとは別の痛みの場合、それだと思いますよ(o^^o)

想・煌のママ

歩く度に脇腹が、マラソン後みたいに痛くなることがありました。
同じ週期くらいだったとおもいます。
病院に相談したところ、張ってるんじゃないか?と言われたことがあります。
その頃は、お腹が張るって事がよく分からなかったのと、歩くときしか痛くならなかったので、特に気にしてなかったら、いつの間にか痛みはなくなってました。
あと、可能性としては、赤ちゃんに蹴られたりしてるか、子宮が大きくなるにあたり、子宮を支える靱帯円が引っ張られて痛くなったのか。
どちらにせよ、痛いなら無理せずにゆっくり休んでくださいね!

ぽてと

返信ありがとうございます(^ω^)
やっぱりその痛みなんでしょうか…。今大きくなってる途中だから引っ張られるんですかね>_<
でも張ってないにしろ、痛みはやっぱり不安になりますね(゚o゚;;
下の方の脇が痛くなるので、靭帯か…と安静にしますが引かないと焦ります(゚o゚;;
でも安心しました、ありがとうございました。

ぽてと

返信ありがとうございます(^ω^)
マラソン後!そんな感じです>_<
1人目の時はこんな痛みはなかったので頻繁になるこの地味な痛みが不安でした。確かに歩いてる時が多い気がします(゚o゚;;
下の方の脇が引っ張られる様に痛むので、靭帯が引っ張られると考えると痛みもそんな感じですね(;∀;)
あっためてみてもあんまり良くはならなかったので、動かない、が一番なんですかね>_<
安心しました、ありがとうございました!