※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーまん
妊娠・出産

妊娠中にお腹が張らない方いますか?8ヶ月でお腹が張ると聞いたが痛みや固さはない。胎動あり、出血なし。お腹の張りに気づいていないか気になる。

「お腹が張る」状態について質問です。
助産師さんからは、「おへそから下が生理痛のような痛みがあり、ボールのように固くなった状態」と聞きました。
8ヶ月になるとたまにお腹が張るようになると聞きましたが、痛みがあったことがないし、お腹をさわってみても変わりなく、固いときもありません。胎動も毎日あるし出血など変わりありませんが、
「お腹の張り」というのを気づいてないのかな?と、少し気になります。

妊娠中にお腹が張らなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽんたろう

わたし、長女の時はなかなかわからなかったです。
ずーっとほわほわのお腹だった気がします。
張らないなら張らないでいいかもしれません。
でも長女の出産は初産なのに予定日前のめちゃくちゃ安産(2,5時間)でしたよー。
ちなみに昨日生んだ長男の時は張りに気づいたのは臨月入ってからです。
またしてもスピード出産の安産(一時間)でした!

張ると本当にわかります!
ぴーんと固くなります。
でもまだ平気だと思います。
臨月あたりになるとわかるかも!

CHIKA:)

9ヶ月になったころ、初めてお腹張るって感覚がわかりました!
それまで全然わかんなかったのに、いきなり来ました!笑

臨月になって赤ちゃんが下がってきてるので最近はよく張るようになりました!

私も張るって全然なくて逆に心配で助産師さんに質問しましたが、わからない人は張ってないんですよって言われてたので、ラッキーなんだと思ってました(^^)