※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rye
妊娠・出産

現在26週で頻尿でお手洗いが多いですか?胎動やお腹の張りと関連していますか?

お世話様です。

現在、26週ですが、頻尿で夜間に良くお手洗いに起きる。昼間も頻繁にお手洗いに行くと言う方いますか?赤ちゃんの胎動感じるのと同時だったり、お腹が張るとお手洗いが近くて睡眠不足気味って方いらっしゃいますか?

コメント

かっちぃー

私は、夜中に1回はトイレに起きてしまいます。
トイレから戻って直ぐに寝ようとしても、胎動感じて寝付けなかったり…眠りが浅くてまた目覚めたり…。
グッスリ朝までと最近寝れなくなってきました。
昼間は、水分をよく摂るのもありますが、割りとトイレ近いです。
逆子だからなのか、膀胱を刺激される気がして…そのせいでトイレ近いのか…原因は何か分かりませんが(-_-;)

ひより

私も妊娠初期から中期にかけてトイレばかりで…一旦落ち着いたと思ったら結局後期でもまたトイレばかり行ってます(^^;)))
初期は子宮が大きくなることが原因で中期は胎動が激しくなってきて後期は逆子になった時、膀胱を圧迫されて居たからかなぁ。と思っています(><)
本当にトイレ行って横になったかと思ったらまたトイレって感じでした(TT)
妊娠38w目ですがやっぱり胎動が激しいときには未だにトイレに何度も行くような感じです↓↓
私の場合は妊娠してから
ずっとトイレが近いです(^^;)))

mama¨̮

私もおそらく頻繁です…
夜中に一回は必ず起きてその後しばらく寝れません( ˘-˘ )
お腹が張っているときもあれば、胎動が膀胱あたりを刺激した時によくトイレに行きたくなります。

健診では特になにも言われませんでしたが、逆子なのかなっと思います( ˘-˘ )

sirokuma

私の場合、夜中3~4回は行きたくなります…
量は全然でないのに尿意が…
2時間あけば長かった方で30分もたってないのに行きたくなる事が妊娠初期から今32週まで続いていますΣ(ノд<)
昼間も間隔が近いままです…

rye


回答いただきありがとうございます(^ν^)
皆さん、同じでホッとしました。
余りにもお手洗いが近過ぎで長男に病院に一緒に行こうと言われる始末でした(ー ー;)
まとめてのお返事ですみません。