※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori∞
妊娠・出産

お腹が硬くなり、お腹の張りが1時間に3回〜5回あります。病院に連絡すべきか相談です。

今日で30w0dになりました。
お腹の張りについて質問なんですが

今朝からいつもよりお腹が硬い事が多く、胎動も上を思いっきり蹴られたと思ったら、膀胱あたりを蹴られる?感じがして、ポコポコよりモニョ〜と動く感じです。
そしてお腹の張りが1時間に約3回〜5回。1分程度で治るんですが、横になると余計にお腹が張る為ずっと座ってる状態です。
出血、強い腹痛、水っぽいオリモノ、今の所全くありません。
病院に連絡する目安はどのくらいなのでしょうか?

コメント

姫奈mama♡

その時期になるとお腹が張りやすくなりますよ(¯―¯٥)
私も少し動くと張るし、
横になっても…。

すぐおさまるなら
問題ないと言われました(´・ω・`)

  • kaori∞

    kaori∞

    回答有難う御座います(*^^*)
    28w頃から張る回数は増えてたんですけど、昨日はいつもに増して張る回数も頻繁だったんで少し焦って質問してしまいました(・・;)

    • 12月5日
  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    張り止めはよっぽどじゃないと
    飲まない方がいいと言われました(´・ω・`)赤ちゃんにはあまり良くないみたいですよ(ToT)
    心配なら検診の時、
    先生に相談してみたらいいですよ♪

    • 12月5日
  • kaori∞

    kaori∞

    そうですね(^-^)
    来週健診なんで先生に聞いてみようと思います(^-^)
    有難う御座います(*^^*)

    • 12月5日