義母・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

義母・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは義母・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

しいのみ

1ヶ月半の子を預けて、数時間外出するのは、母親として非常識ですか?今…

1ヶ月半の子を預けて、数時間外出するのは、母親として非常識ですか?今月、以前から楽しみにしていた予定があります。妊娠中に切迫早産にもなり、ほとんど外に出ていないので、久々に外出して友人とも会いたいので…

あかさたな

あかさたな

私もちょうど同じ頃、お母さんの方から『みてるから美容室でもいってきたらー?』と言われいって来ました*\…

クーのすけ

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしてい…

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしていています。最初の7日間は2人部屋を1人で使えていたので快適でしたが、8日目から4人部屋に移りました。私以外は、切迫早産で入院されている方…

かりん(。・ᴗ・。)

切迫早産で入院中〜。義母がお見舞いにくるみたいなんだけど正直なんの…

切迫早産で入院中〜。義母がお見舞いにくるみたいなんだけど正直なんの為にくるの?笑心配だからなんだろーけど来る意味笑別にわざわざ来なくていーのに。だるいなー。

かいちゃん◎

私は、旦那の家族が嫌いで仕方がありません。私は、当初里帰り出産する…

私は、旦那の家族が嫌いで仕方がありません。私は、当初里帰り出産する予定はなく、産後は嫌々ながら旦那の実家に行く予定でした。しかし、私が帰省中に切迫早産になり、緊急入院。急遽里帰り出産することに。その…

ちぷあんママ

ちぷあんママ

私も義実家とは婚前に色々あり、結婚を止めようかと思う程嫌いな時期がありました(._.)現在では、多少のわ…

aaa

義実家での同居について。妊娠9ヶ月、初マタです。現在旦那の両親と共に…

義実家での同居について。妊娠9ヶ月、初マタです。現在旦那の両親と共に、義実家で同居しています。義父は夜勤で0:00〜10:00まで仕事、義母は8:00〜17:00まで仕事なのでわりと常に家にどっちかがいる状態です。旦那…

てこ

妊娠8ヶ月の初マタ妊婦です。今、切迫早産の兆候があり自宅安静していま…

妊娠8ヶ月の初マタ妊婦です。今、切迫早産の兆候があり自宅安静しています。旦那の実家は自転車で15分くらいの距離にあるのですが、いつも義母がごはんを買ってきてくれたり、おかずをおすそ分けしてくれたりしてく…

yrayra

切迫早産で入院5日目( ˙-˙ )・・・退屈すぎる。大部屋だからすごいス…

切迫早産で入院5日目( ˙-˙ )・・・退屈すぎる。大部屋だからすごいストレスも溜まる(*꒦ິ⌓꒦ີ)全然眠れない。同室の人たちの寝てる間のうるささにイライラして仕方ない。イビキに歯ぎしりに寝言にうなり声( ˙-˙…

パワフル3児ママ

自宅安静してても切迫早産で赤ちゃんを産んだ方に質問です。何週で何グ…

自宅安静してても切迫早産で赤ちゃんを産んだ方に質問です。何週で何グラムで産まれてきましたか?やはり臨月までもたなくて産まれてしまって2500グラム超えても保育器の中なんですかね?どんな感じで産まれてきたの…

蒼りんごママ

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠…

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠中でつわりも辛い時期でした。仕事も夜勤もありフルで働いており、保育園の送り迎えも走って私一人でしていました。とてもじゃなく旦那まで気…

yonchan

yonchan

お辛いですね…体調は大丈夫ですか?以前は優しかったし大好きだったからなかなか別れる決断ができない、そ…

xxx

4日から切迫早産で入院中なのですが、6日に旦那の両親がお見舞いに来て…

4日から切迫早産で入院中なのですが、6日に旦那の両親がお見舞いに来て下さり、旦那曰く今日も来ると思うとのことです。お風呂も入れないしすっぴんで髪ボサボサだし気を使うし、できたら義両親には面会に来てほし…

あいか0318

ただいまつわり中で食べたらすぐに吐いてしまいます。まだ体重が減るよ…

ただいまつわり中で食べたらすぐに吐いてしまいます。まだ体重が減るようなら入院とも言われています。また、切迫早産気味です。その中義母からランチに誘われました。今までも何回か誘われつわりがひどかったので…

蓮ママ

とても長文、愚痴です。切迫早産で義母が上京してくれたのですが、娘が…

とても長文、愚痴です。切迫早産で義母が上京してくれたのですが、娘が懐かなくて義母は娘の世話を一切放棄しました。産気付いた日は旦那に娘をお願いして、次の日からは私と個室で一緒に過ごします。退院直後から…

きゃをんぬ

きゃをんぬ

義母…何しに来たんだ( ˙-˙ )?状態ですね。お疲れ様ですm(_ _)m今の主役は蓮ママさんであって、義母はあ…

⭐ちィ⭐

現在、切迫早産で自宅安静中です。完全同居ですが、義母は仕事もしてお…

現在、切迫早産で自宅安静中です。完全同居ですが、義母は仕事もしており、今は私が家にいるので家事は私がしています。半年前にあった出来事が原因で旦那と義母は冷戦状態です。というより、旦那が一方的に無視を…

ゆのちゃん

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話…

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話をしてあげてる」感、「いい姑」感がすごく嫌です。周りの人に「嫁が切迫で入院してて。お見舞いに」って言ってるらしくて。前に産まれた時の…

あおちゃんママ

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時…

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時には28wでどうなるかわからない状態でしたし、とりあえず会社と実親には自分で報告をしました。旦那の親は義父、義母ともに働いており車で2時…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

え‼︎元々はそんな関心ないのにですかΣ('∀`)?なら意味がわからないですね(´-ω-`)笑でも私の母親でも一応向…

花咲

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出…

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出産しました。前回の出産前後で義母に心無い言葉を言われ、今思い出しても泣けるほどです。もう産院を決めないといけない時期ですが、2人目VBA…

cohaママ

cohaママ

花咲さん偉い!辛い思いをしても、息子ちゃんを愛しそして、2人目のお子様もしっかり幸せにしてあげたいっ…

つーたん

愚痴です……本当さ、だから義家族嫌いなんだよ。切迫早産で早い内から緊…

愚痴です……本当さ、だから義家族嫌いなんだよ。切迫早産で早い内から緊急入院したからそっちの方が偉いの?凄いの?大変だったの?最初の口振りからして前置胎盤がどういう症状か知ってたよね?帝王切開だし大量出血す…

ゆぅ

義母が大嫌い!イライラして眠れないので、吐かせてください(;_;)会えば…

義母が大嫌い!イライラして眠れないので、吐かせてください(;_;)会えば旦那の悪口ばかり。旦那を避けて孫に会いに来たがる。切迫早産で入院したとき見舞いにきた義母。「身内で切迫で入院なんて聞いたことなかった…

蓮ママ

乱文です。帰って下さいと言っても帰ってくれません。明日予定日、3度目…

乱文です。帰って下さいと言っても帰ってくれません。明日予定日、3度目の投稿になります。自宅に義母が来てくれているのですが、娘が言う事を聞かないから私は面倒無理って言われ、家事も賞味期限切れた物や1週間…

なおままりん

なおままりん

私の母は義母と同居しています。姑は面倒な存在だけで嫁からしたらなんの役にも立ちません。昔は言われっ…

YUIママ

切迫早産で入院中。年末年始が近づくにつれて精神的に落ち込みます。落…

切迫早産で入院中。年末年始が近づくにつれて精神的に落ち込みます。落ち込みすぎてお腹張るし。実親には普通に「正月は帰るんやろうが?」と言われ帰れないことを伝えると「なんでや!おかしいんちゃうんか!」とか言…

YUIママ

切迫早産で入院中です。娘は義両親がみてくれてます。2日に1回は義両親…

切迫早産で入院中です。娘は義両親がみてくれてます。2日に1回は義両親が病院に娘を連れて来てくれるんですが今週は月曜からきてません。義母からは昨日の電話で「明日は行くけんな」って言われてたんですが昨日の…

あられarare

以前、毒親&過干渉な義母・叔母について相談に乗っていただきましたm(__…

以前、毒親&過干渉な義母・叔母について相談に乗っていただきましたm(__)m一難差ってまた一難(´Д`)うちの家系は面倒くさい人が多い💀今回は実兄について😞失礼な暴言の表現等あります。兄は結婚10年。子供も男の子2…

ちゃーんK

ちゃーんK

あられさん、悲しい気持ち、悔しい気持ち…言葉では言い表せないような思いをグルグル抱えていらっしゃるこ…

K.A.H

本当義家族ストレス。今日御見舞に義母来たけど、来た瞬間に太った?いっ…

本当義家族ストレス。今日御見舞に義母来たけど、来た瞬間に太った?いっぱい動きな!って。頭悪いにも程があるでしょ。切迫早産で入院してんだけど?動けるなら入院してないよね。切迫早産になったのは私のせいみたい…

tomois

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠…

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠初期で、つわりもあり、少し無理をしたりすると出血もあったりします。昨年はお手伝いしましたが、かなりの力仕事です。義母と旦那さんは「手…

こっちゃん

只今30w5dの初産婦の者です。以前も切迫早産のことで質問させていただい…

只今30w5dの初産婦の者です。以前も切迫早産のことで質問させていただいたのですが、また質問させていただきます。経験のある方、ご存知の方、ぜひお話し聞かせていただきたいです。29w3dから切迫早産で入院してい…

さやみお

さやみお

私は8カ月の終わりに切迫早産と言われ、4日間だけでしたが入院してました。退院してから10ヵ月になるまで…

にゃんころ

切迫早産で入院していたので、上の子を義実家にお願いしてて里帰りも義…

切迫早産で入院していたので、上の子を義実家にお願いしてて里帰りも義実家なので退院した今日から、義実家に行く話でまとまっていたので、義母は義姉の子どもの保育園の送り迎えをしているので在宅か電話をしたら…

ya✴︎✴︎

里帰り出産について悩んでます。実家は車で50分ほどです。私は母を亡く…

里帰り出産について悩んでます。実家は車で50分ほどです。私は母を亡くしており、10年ほど前から父はパートナーと暮らしています。パートナーとも、義母とも関係は良好です!そんな事情から里帰りせず旦那と二人で育…

yuu10

yuu10

旦那さんは仕事が終わったら私の実家に帰ってきてました!いくら仲良いとはいえ、旦那さんからしたら義父な…

猫科の嫁

切迫早産でなかなか張りが収まらずストレスが溜まるから義母の1日置きの…

切迫早産でなかなか張りが収まらずストレスが溜まるから義母の1日置きの面会を止めるべく旦那に面会謝絶と伝えてもらい、ようやく平穏が訪れたのに‥1週間と経たずに面会にきた‥しかもおなかの張りを計測中に!来た瞬…

まりあママ

旦那についてです。現在34週,初産の切迫早産です。こんな時は旦那に側にい…

旦那についてです。現在34週,初産の切迫早産です。こんな時は旦那に側にいて欲しいのですが,旦那は日曜日親戚の小学生の運動会に行くんです。私と切迫の娘を家において。それに,親戚中に私とお腹の中の娘を隠していま…

julia

julia

鞠亜ママさんのメンタルや身体がとても心配です。名付けのくだりも見てて悲しくなってしまいました。同姓…

うーた

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいで…

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいです。いま妊娠36wの初マタです。28wから切迫早産で自宅安静をしまして、やっと臨月に入りました。逆子で先週から子宮口が一センチ開いて、柔ら…

mii☺︎

mii☺︎

赤ちゃん逆子なのはとても心配になりますね(;_;)私も妊娠後期に逆子になり不安な日々を過ごしました。結果…