※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
雑談・つぶやき

とても長文、愚痴です。切迫早産で義母が上京してくれたのですが、娘が…

とても長文、愚痴です。
切迫早産で義母が上京してくれたのですが、娘が懐かなくて義母は娘の世話を一切放棄しました。
産気付いた日は旦那に娘をお願いして、次の日からは私と個室で一緒に過ごします。
退院直後から私が赤ちゃんと一緒に娘の送り迎えをします。
2週間前おしるしがあった日からまだ産まれない産まれないって凄くプレッシャーです(涙)
家事は夕飯の1品と味噌汁を義母が作りますが、スーパーの惣菜天ぷらやコロッケを大量に買って、1週間位まだ食べられるから食べろと言われたので、油物惣菜は足が速いから食べられないと言ったら、だったら自分で作れと激怒され現在私が全てしています。
赤ちゃんが生まれても、一切赤ちゃんの世話の手伝いはしません。
2週間前におしるしがありましたが、それからまだかまだかと毎日毎日3回は聞かれます。
生まれてからくればもう帰れた時期なのに、と言われる始末です(涙)
義母が、色々大変だろうから早く行くねと来てくれたのですが、娘が懐かず頭にきているようです。
毎年ですが1週間でも義母が滞在すると食費と光熱費が異常に高く、今月も1ヶ月でガス代2万越え>_<
都市ガスなのに( ; ; )
家計も苦しい(泣)

前駆陣痛で夜中眠れなくても昼間横になると、ダラダラしてるから陣痛が来ないとか言われ、夜も1時間か30分置き位に目が覚めてしまい合計3時間程しか眠れません。
眠れなくて吐きそうで食事もあまりできなくなりました。

毎日ただ監視されているような気持ちです。
何もせず家にいるなら、帰りたいと思っているなら、帰って欲しいです(涙)

贅沢な悩みや愚痴に聞こえた方には申し訳ありませんm(_ _)m

産後耐えられるか母乳が止まってしまわないか等不安です…。

誰にも吐き出せないのでこの場をお借りしました。
失礼いたしました…

コメント

きゃをんぬ

義母…何しに来たんだ( ˙-˙ )?状態ですね。お疲れ様ですm(_ _)m
今の主役は蓮ママさんであって、義母はあくまで「サポート役」って理解、年寄りには無理な話なのでしょうかね…( ˙-˙ )
プレッシャーかける、腐りかけのスーパーの惣菜出してドヤ顔、家計に無駄を生む…
帰れよと思うのも無理無いですよね( ・᷄ὢ・᷅ )?

すみません、つぶやきにコメント失礼しましたm(_ _)m

本当に義母は何しに来たんですかね?
懐かないからとか…
油物1週間とか絶対無理です!
なぜ、蓮ママさんに負担かけるのか…

むしろ、帰れたのにって言われた時に、じゃあ帰ってくださいって言いたくなりますよね!
ガス代もバカにならないし!
ってか、義母ガス代とか何してるんだろうって感じですよね…

何もしないのにいる意味がわからない。。ストレス溜まるだけですよね…
贅沢じゃないです!だって、何もしてくれないのに!

大丈夫ですか?
無理はしないでください😔

蓮ママ

コメントが遅れまして申し訳ありません。

最初にコメント下さったきゃをんぬさんにグッドアンサーを押させていただきました。

まだどうなるか分かりませんが、早くホッとしたいです( ; ; )
私もいたらないのはわかってますが落ち込みます。

お二方共くだらないつぶやきにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m