※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
ココロ・悩み

義両親が病院に娘を連れてこないことにイライラしています。旦那が娘を連れてきたが、義父が「もういかんとく」と言ったためショックを受けた。旦那に言うと「大げさな」と言われてキレている。

切迫早産で入院中です。
娘は義両親がみてくれてます。
2日に1回は義両親が病院に娘を連れて来てくれるんですが今週は月曜からきてません。
義母からは昨日の電話で「明日は行くけんな」って言われてたんですが昨日の夜に旦那だけきて洗濯物を持ってきたので義父が家で「じゃ、もう明日はいかんとく。」って言ったみたいでそのことを昼過ぎに旦那から電話で言われうちは娘に会えると思ってたのでかなりショックをうけそのことをラインで旦那に言うと「大げさな」といわれました。
うちはその言葉にキレたんですがうち大げさですか?
もうイライラがおさまらなくて。

コメント

ma

初めまして😌🌟私のいとこも上に子供がおり、切迫早産で入院してました。お見舞いに行く度に上の子を旦那さんが連れて来てて、『不安やからなるべく子供の顔見て安心したいし、本当わ毎日会いたいけどなぁ』と言ってました。YUIママさんが怒るのわ当然です😓お義母さんに明日わ行くと言われて会える楽しみがあるのに行かないと言われると倍に下がりますよね。

YUIママ

うち間違ってないですよね?
やっと娘に会えると思ってたのにそれが会えないなんて辛くて辛くて。
義両親や旦那は毎日娘と一緒におるからなんともおもわないんやと思うんですがうちは自分のお腹を痛めて産んだ子に一日でも会えんかったら辛いんですよ。もう旦那も義両親も信じられないです。

ちまこーい

大げさじゃないですよ。日々の成長見れないのが悲しくてやっと会えると思って会えないなら私も怒ります!入院中のストレスも我が子みたらまぎれるだろうし。って考えたら私なら怒るより泣くかも知れません。

YUIママ

やっぱりそうですよね!まだ1歳9ヶ月なので毎日成長をみたいのにそれを誰もわかってくれないので辛くて辛くて。うち泣いたらすぐお腹が張るので今泣くのを我慢してるんですよ。
キツい。きつすぎる。

ma

それに月曜日からですもんね💭どうしてYUIママさんの気持ちを考えないのでしょう。旦那さまもショックだという奥さまへの一言も少しひどいですよね😔😔きっと娘さんもママに会いたいと思ってるのに連れて来れない理由があるとかじゃないのに…私もそうなったら信じれなくなります😓

YUIママ

誰もうちの気持ちわかってくれないんですよ。
最近なかなか娘に会えないのでいざ娘が病院にきてもうちにひっついてくれないんですよ。それがどんだけ辛いことなんかもわかってくれないんです。
もう旦那も義両親も信じられません。

ちまこーい

うん。泣くに泣けないならよけいキツいですよね。娘さんもママに会いたいやろうに・・・。
旦那さんに娘に会えたら入院も頑張れるから会いたいと伝えても駄目ですかね?

YUIママ

そのこと毎回言うんですが旦那が「いつでも会えるんやけんちょっと会えんだけでなにをいいよん」って笑って流されるんです。旦那も毎日こないし…

あき

実母に連れて来て貰ったらどうでしょうか(。-_-。)

YUIママ

うちの両親は自分らの都合でしか動かない人なので頼りになりません。それに娘は旦那の実家でいるので。

あき

そうだったんですか(´・_・`)旦那様も旦那様ですよね、何で自分の子供に会わせてくれないの?会わせられない理由があるの?って言ってみてはどうでしょうかf^_^;それか寒いからただ単に外に出たくないとか;^_^Aそれはそれで自分勝手ですよね(^_^;)

YUIママ

理由はただめんどくさいからです。

20歳ママ

私も今切迫早産で入院中です(^^)
私も娘を今義実家に預けているのですが
もう2週間以上会っていません。
入院前は毎日5分でも10分でも
顔見せにくるから!って
言っていたのにも関わらず
いざ入院となったら
このありさまです。
結局義両親と旦那になんて
毎日病院なんかに行かせて
連れまわして!
母親なんだから子供のこと1番に考えなさい!
とか言われました。
母親なんだから子供に会いたいのは普通だし
少しでも成長をそばで見ていたいし
不安だし寂しいし心配ですよね。
そんな気持ちもわからない義両親、旦那。
本当糞食らえです。
ちなみに私のことは全くノータッチなので
洗濯物とかは病院で自分でやってますよ(^^)www

ma

泣きたいのに泣けないのも辛いですよね。本当にお気持ち察しします😢私ならですけど、看護師さんに奥さまがこう言ってたと伝えてもらうかもしれません。旦那さまにわ、伝えてと言われたと言わずに!!

YUIママ

ありえないですよね!
産んだのは私!って誰もわかってないですよね!
所詮義両親・旦那は他人で嫁なんかどうでもいんですよね!
ほんと、義両親・旦那糞ですよ。
今は洗濯物してくれてますけどそのうちノータッチになると思います。

YUIママ

うちの病院の看護師話ずらい人ばかりなんですよ。世間話なんてないですからね。だから誰も頼れないんです。

ma

そうなんですね(>_<)たまにそうゆう看護師さんいますけど皆が皆そんな人だとイライラして仕方ないですね(>_<)どうすればいいんでしょう。この先絶対我慢しきれない事なのでやっぱり旦那さまに2日に一回連れて来るなら連れて来るで連れてって欲しい。娘もずっと一緒にいれないせいで来てもあんまり寄ってきてくれないのに、会うのも少なくなったら余計酷くなるし、私の気持ちも考えて。と伝えるべきでしょうか😓💭

YUIママ

うちの気持ち伝えたことあるんですが旦那からかえってきたことばが「○○(娘)はパパっ子やし今はじいじ・ばあば(義両親)になついとるけんお前(うち)に近寄らんやろ!」って言われました。もう望みゼロです。

ツィン

酷い話ですね。
私も今妊娠29週で切迫早産で入院瀬戸際の自宅安静中です。
上の子が同じく1歳9ヶ月で状況が似ていたのでコメントしちゃいました。
私も本当は入院した方が赤ちゃんの為にはいいと分かっているんですが、息子と離れるのに耐えられず粘ってます。
年末年始は旦那が休みなので義理の実家に連れて行くと言うと思いますが今からストレスです。

母親にとって子どもに会えないことが、どんなに辛いことなのか旦那さんも義両親ももっとわかって欲しいですね。
入院だけでもストレスなのにお辛いですね。

YUIママ

同じ数週ですね!
うちも娘と離れたくないので1ヶ月自宅で粘ったんですがとうとう入院になりました。旦那や義両親は毎日一緒にいるからなんとも思わないんやと思うんですがうちの立場にもなってほしいです。入院では看護師の態度にめちゃめちゃイライラするし。

ツィン

やっぱり入院ならないように粘りますょね!
私も自宅安静になって3週間です。
義両親、旦那への不満と看護師の態度のストレスじゃダブルで余計ゆっくり出来ませんね>_<
看護師は1人でもまともな態度の方はいらっしゃらないのですか?

YUIママ

若い看護師2人は世間話とかをしてくれて話やすいんですがその他の看護師や助産師は愛想もなくひとを見下したように声をかけてくるんでめちゃめちゃイライラするんですよ。

ツィン

上の子の時も同じ病院ですか?
1番寄り添ってくれないといけない看護師と助産師がそんなだと余計イライラしちゃいますね(´-﹏-`;)

YUIママ

上の娘は違う病院です。
ただ上の娘がこの病院の小児科についているので今回はここの産婦人科にしたんですがこんなにイライラするとは思いませんでした。