※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

出産時の入院準備には、ボストンバッグが一般的ですが、新婚旅行で使ったキャリーでも大丈夫でしょうか?急いで持ち歩く場面ではキャリーは不便でしょうか?

出産時の入院準備で、多くの人がボストンバッグ?で用意されるみたいですが、私そんなにたくさん入るボストンバッグ持ってなくて😣
新婚旅行(3泊4日)で使ったキャリーがあるのですが、それでも大丈夫ですかね?😅ちょっと大きいかな?と思いますが。
急いで持ち歩かなければいけないとなると、やはりキャリーだとむずかしいでしょうか?😥

コメント

私は陣痛バッグと入院バッグ、退院バッグに分けるのでそんな大きなものにはならなかったです!
キャリーも考えましたが、陣痛の痛みが分からないので痛みに耐える自分に扱えるか分からずやめました(笑)

じゃが

キャリーバックで用意しています!
退院時にはいただいたオムツなど色々荷物が増えるので、便利だと思います😊

みつやん

陣痛が来たり破水したら、大きめのキャリーを一人で運ぶのは大変だと思います💦
付き添いの方が必ずいるなら大丈夫と思いますが…🤔

• みつやん

みつやん

コロコロと運ぶときは楽ですが、陣痛来てたら上げ下ろしが大変だと思います💦
    破水したら力を入れるのも危険ですし…マザーズバッグを購入してしまって、それに用意するのはどうですか?😃

• 2月21日
まぁや

家で破水して急に本陣痛が
始まったので荷物どころじゃ
なかったです💦💦
マザーズバッグはまだ購入して
ないですか??
私はマザーズバッグと
ボストンで行きました💡

• まぁや

まぁや

いいと思いますよ󾌰
    入院中に必要な物の出し入れ
    する際にキャリーだと開け閉め
    大変そうなのでそのバッグも
    持って行ったら便利かな~と
    思いました✨✨

• 2月21日
  • まぁや

まぁや

私もケチケチしてとりあえず
    しまむらで買ったんですけど
    お出かけで荷物多くてリュックの
    マザーズバッグも買いました😅
    すぐ取り出したい物はベビーカー
    にかけて、あとはリュックです💨
    これからあれもこれも欲しく
    なると思いますよ😂笑

• 2月21日

キャリーで来てる方いましたよー♪うちの産院では、陣痛~出産~産後すぐいるもの
(バスタオル、産褥ショーツ、パジャマなど)と、入院&退院でいるもの(下着、タオル、風呂グッズ、退院時のベビー服など)でバッグを分けるように言われてたので、看護師さんたちも陣痛バッグからいろいろ取ってあげてました♪

退会ユーザー

えーすごい!!何て至れり尽くせりな産院!私もそこがいいです!!笑
    だったら、キャリーだと大きい感じですかね?退院のときはめっちゃ荷物増えるからちょうどいいかもですが…^^;
    検診の時に、みなさんどんな感じか聞かれてもいいと思いますよ♪

• 2月21日
こもも

私は産院からキャリーバッグはダメと言われました。
産院に問い合わせてみたらどうでしょう?

me

私はとりあえず、入院の時に必要な物は少し大きめなトートバック的な物に詰め、産んでから必要な物はキャリーに詰めて後から旦那に持ってきてもらいました!☺️

•  me

me

準備物、少なめで羨ましいです( ;∀;)!!笑
    素晴らしい病院ですね\(^^)/

少し大きめのバックはお持ちでないでしょうか?
    それで収まりそうであれば、マザーズバッグも便利ですが、全然今あるバッグで大丈夫だと思いますよ😃

• 2月21日
  •  me

me

すみません💦
    私が勘違いしてました😫💦
    失礼しました🙇

• 2月21日
あかちゃんまん

キャリーできてる人何人もいましたよ!

私も上の子いるし、地元じゃなく親もいないし、旦那も仕事だったらすぐに来れる距離にいない職業なので、陣痛きたら最悪陣痛バッグと上の子のもの上の子連れて病院いき、あとからキャリーで旦那に入院バッグ持ってきてもらうつもりです。

でも入院するものほとんど病院が用意してくれたりするなら、マザーズバッグやこれからあってもつかうからボストンかったほうがいいかとおもいます!

y

私はボストンと、マザーズバック
2つで行きました( ^ω^ )
付き添いの方が居ればキャリーでも
全然いいと思いますよ〜💗